※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が給料をパチンコに使い、お金の使い方を改めるように言っても逆ギレされる。出産前にお金を貯めていた旦那さんはいますか?通帳を見て驚いた。

旦那となる人が出産前から金遣いが荒く給料ほぼパチンコに使っており、お金の使い方をもっと考えてと言うても逆ギレされます、、出産前にみなさんの旦那さんお金ちゃんと貯めてはりましたか😭? 通帳見たとき呆れました、

コメント

さゆ

出産前ではないですが、結婚前そんなかんじで、結婚と同時に私が管理してましたが、
パチンコの借金160万くらい発覚しましたよ!
2年半くらいしか経ってませんが、変わってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!借金そんなにも、、ギャンブル怖いですね。。
    変わってくれたのなら良かったですね😭😭

• 10月4日
ママちゃん

うちも同棲開始時に通帳みたらほぼなかったです。笑
給料ほぼパチンコに使ってたみたいでした。
なので、そこから私が管理する!お小遣い制ね!てして
給料私が全部頂いて、貯金して、お小遣いのみで遊んでもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料ほぼ使ってはったんですね同じです😭
    やっぱり全部いただいた管理した方が良さそうですね。🤦🏻‍♀️

• 10月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

男の人ってあればあるだけ使う人多いですよね😭
    自分が貯金できるのなら、管理したほうがいいです!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に給料入った分使わはりますからね、、
    恐ろしいです🤷🏻‍♀️😱

• 10月4日
なちゃん

旦那がそうでした😊
パチンコに全てのお金を使ってたみたいです。貯金も0。
今は私が管理してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ一瞬でお金なくなりますもんね、、🤦🏻‍♀️
    お小遣い制の方が良さそうですね💦

• 10月4日

出産前というか結婚前から2人で貯金していました。私の口座に…です!結婚してからは全て私が管理しています。

もう34週との事ですが、、出産費用はあるんですかね??(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!計画的ですね見習います!
    私の場合甘かったこともあり、別々の通帳で貯金していて出産直前でお金のない事気付きました🤦🏻‍♀️
    出産費用も、私のところからやるつもりです、、

• 10月4日

退会ユーザー

出産費用は個人から…だけど、どうにかなるんですね!でも今後の事を考えるとオムツ代やミルク代…いろいろかかりますからね(>_<)それを全てはじめてのママリ🔰さんが負担するのは限界もあるだろうし。生まれるまでにしっかり話し合ってはじめてのママリ🔰さんが管理するか、一定額渡してもらうか…したほうがいいと思います(>_<)

• 10月4日

旦那は貯金0で、クレジットはリボで満額使われてました。

リボの手数料がすごくて、30万くらいのはずなのに、結局計算してみたら100万以上払ってましたね〜

なのでクレジットも通帳もカードも全部取り上げて、私が管理するようにして、お小遣い制(月1万、前借りや増額など一切なし)にしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄く大変でしたね、、
    下ろしたりもするとそれ以上のお金がかかるのに、どんどん下ろしていくんですよね、、、
    なるほど!一万でなんとか乗り切って貰いたいですね🤦🏻‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルとかはしませんでしたが、やりたいことをやっていて定職には就いていない時期が長かった様で、結婚する時はほとんど貯金ありませんでした〜!
結婚に向けて定職に就いてくれて、今現在お給料などの金銭管理は私がやってます◡̈♪
出産が近い様ですが、費用は大丈夫なんでしょうかー?!

はじめてのママリ🔰

流石に限界がありますね私の個人のお金をあてにされると、、お金渡して貰えれば良いのですがお金の話すると逆ギレされそんなにお金のこと言うんやったら私に働けやなどと言われてしまいました、、

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

結婚前の同棲期間2年は、お互いに同額出し合って、そこから貯金と生活費とやりくりして、残りはお互い自由に使ってました。
結婚してからは、全てわたしが管理して、お小遣い制ですが、それでも小遣い渡した翌日に全部使ってきたりします・・・😢💦
なので、来月からお小遣いは1ヶ月分を2回にわけて支給することにしました。
これでダメなら4回、それでダメなら1日毎の支給にします(笑)

ににー

うちはパチンコとかはしていませんでしたが、入ってきたお金は全てその月で使ってしまいカードを使う、翌月はカードの支払い、お金ない、カードと最悪な循環でした💦
同棲開始とともに通帳カード全部取り上げておこづかい制にしました🙌
万が一のことがあってはとカードを渡していた時期もあったのですが、コンビニなどで無駄遣いしていたのでまた取り上げましたが…😂
やっぱりそういう人はこっちで管理しないといけないなーと😵
旦那さんになる人も同時に父親になるわけなので、もっと家族のことを考えなければなのに💦💦

だいふく

うちは借金があってもちろん貯金もなかったですが、今は金銭感覚も正常です(^ω^)
嫁が管理すれば全然やっていけますよ!話し合いして逆ギレするような人ならこれから一緒にやっていくのは難しいと思います(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金もあらはったんですね、、💦
    確かにこれからのための事話して逆ギレされるのならやってけなさそうです、、

• 10月4日
あゆ

うちのは借金あったので貯金はしてなかったです

結婚後~5年間は足りない足りないって言ってましたが それ以降は慣れたのか普通の金銭感覚です😅