※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

10/28から四日間、愛媛県から沖縄に旅行に行きます。ホテルは恩納村です…

10/28から四日間、愛媛県から沖縄に旅行に行きます。ホテルは恩納村です。
⚫服装はまだ基本半袖で大丈夫ですか?
⚫美ら海水族館以外でオススメありますか?
⚫レンタカーの待ち時間結構あるみたいなんですが、時間潰せるとこありますか?
⚫子供たち二人とも初飛行機なのですが、どう乗りきるかアドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️

あと美味しいお店、子連れで行きやすいところなど本当になんでもいいので情報ください!!
お願いいたします☺️

コメント

こんにちは!
私も新婚旅行で沖縄行きました😊
1月に行きましたが半袖に薄手のパーカーとかで十分でしたね。
なので今だと半袖で十分だと思います!
心配ならは織物一着持っていってみてはどうでしょう?

美ら海たのしかったです♪
私は海で遊んだり、水牛に乗ったり(子供喜ぶと思います!)
サファリパークとかもありますよ😊

• はる

はる

返信ありがとうございます!私自身も初沖縄で全くわからないのでとても参考になります☺️
    半袖で大丈夫とのことで安心しました!まだ衣替えしてないのでちょうど良かったです笑 羽織も一応持っていきます!
    やっぱり美ら海は外せないですよねー☆
    ホテルの海やプールで遊んであと少しお出掛けもしたいなぁと思っていました!水牛うらやましい!事前予約されたのでしょうか?
    あと沖縄そばって美味しかったですか?

• 10月4日
もみん

毎年沖縄行ってますょー❗️しかも明後日からいきますょ❗️
服装は半袖で大丈夫だと思います。
美ら海水族館は夕方四時からが安いので私たちは午前はビーチであそんで、昼くらいに森のガラス館でクラフト体験して夕方美ら海行きます!夕方の方がすいてるしおすすめです。レンタカーの待ちハイシーズンじゃないからそんなに気にしなくても大丈夫だとおもいますょー✨
飛行機は子供に、おもちゃくばってくれるので大丈夫🙆‍♀️うちの子はなぜか毎回離陸したら爆睡します。普段寝ないのにこれは毎回不思議です?笑笑

予定は何泊ですか⁉️
たくさんいいとこありますょー✨

• はる

はる

返信ありがとうございます!毎年行ってるなんてうらやましい限りです✨
    三泊四日の予定です☺️ベビーカーって持ってってますか?
    ホテルでは、空きがあれば貸し出し可とのことで。
    美ら海は夕方がオススメなんですね!レンタカーもシーズンによるんですね、少し安心しました。
    飛行機寝てくれるの助かりますね~!ジュースやマグに入れたお茶は機内持ち込めますよね?

• 10月4日
  • はる

はる

アメリカンビレッジ
    古宇利島
    首里城
    フクギ並木
    おきなわワールド
    が、ガイドブック見て気になったとこです。
    行けてどこかひとつかなぁーと思っていますが 他にオススメあれば教えてくださいm(_ _)m
    あと美味しい沖縄そばとハンバーガーは食べたいと思っています!

• 10月4日
  • もみん

もみん

ベビーカーは持って行かないです。基本観光地にはベビーカー貸し出しありますから大丈夫ですょ✨
    保安検査前ののみかけペットボトルなどは中身空けてチェックされますマグも持ち込めるけど、中身チェックされます。スムーズに通りたいなら保安検査後に買う方がいいですね。

• 10月4日
  • はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます✨ベビーカー持って行って荷物になるのは避けたいです。
    私心配性で、、愚図った時のために 子供用の紙パックのりんごジュースを手荷物に入れとこうかと思ったんですが それって没収されるんでしたっけ?    

• 10月4日
  • もみん

もみん

フクスギは美ら海からすぐだから同じ日に行けますょ✨
    古宇利島も近いかな。首里城は空港から近いけど私は行かなくてもいいかなとおもいます💦アメリカンビレッジは買い物や食べ物あるし時間つぶしにはなりますね。
    沖縄ワールドは沖縄感あるけど古いですね、オフシーズンだとガラガラでした。

私の息子はネオパークすきですね。毎年陸亀のカメジロウに会うのを楽しみにいってます😂ここもかなり古いですが、息子お気に入りで外せないんです💦笑笑
    ミニミニ動物園って言う無料の動物園⁉️ではないけど、養鶏場さんが趣味的にやってるとこがあります。しかも中にケーキ屋さんが入っててビックシューが有名でなかなかレアでいいですょ。調べてみてください。笑笑
    あと、ナガンヌ島のツアーは海水浴に良かったですね✨
    海中道路あたりも楽しですょ。

• 10月4日
  • もみん

もみん

空けてなかったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月4日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    初めて聞くところばっかり✨さすがですー!!本当聞いてみて良かった😍
    うちの子も動物とか大好きなんで食いつきそうです。
    ちょっと調べて計画立ててみます!
    たくさん質問に答えてくださりありがとうございます😆💕✨もみんさんも楽しんで来てくださいね💓                            

• 10月4日
  • もみん

もみん

ありがとうございます😊
    またなんでも聞いてください!分かることならお応え出来ます✨
    あと、お土産とかはその辺のスーパーに行くと安くてお土産になりそうな不思議なものたくさんありますょ!!
    地元スーパー楽しいですょ!😂笑笑
    私いつも買い込んでその場から家に帰る日に届くように送ってます!笑笑
    荷物にならないし楽です。

• 10月4日
  • はる

はる

スーパーにもお土産あるんですね🎵楽しそうですー!なんとなくイメージ湧いてきました☺️
    賢い!!ほんと、子連れやと荷物いかに少なくするか重要ですもんね。
    また地理的なこととか質問させてもらうかもしれません。
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました✨

• 10月4日
ぱと

この時期なら半袖でも大丈夫だと思いますよ!
美ら海水族館や普通に海で遊んだりしました。十分に楽しめます。
飛行機は乗る前にいっぱい遊ばせておけば疲れて寝てくれます!

すでに沖縄はインフルエンザ大流行ですので、気をつけてくださいね💦

• はる

はる

返信ありがとうございます!インフル流行るの早いですねー✴️大人も子供も無事に帰って来れることを祈ります💦

基本海かプールでまったり旅にはなりそうです!
    美ら海水族館本当に楽しみ☺️
    最終日は何も出来そうにないので、二日目三日目をどう充実させるか悩み中です!

• 10月4日