※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ほりうちレディースクリニックでの妊婦健診について心配です。エコー検査や胎児スクリーニングは行われるでしょうか?里帰り先での検査が不安です。

松本市 ほりうちレディースクリニックに妊婦健診で通っていた、通っている方に質問です😣

エコーで赤ちゃんに異常がないかなど、じっくり見てくれるでしょうか?
私は里帰り出産をするので、ギリギリまでこちらで健診にお世話になる予定です。(里帰り先は県内です)
1人目のときは実家近くに住んでおり、今回も里帰りして出産予定の病院に健診〜出産までお世話になっていたのですが、お産までやっている病院なので体制はきちんとできている印象で、一連の健診の流れの中で胎児スクリーニングもありました。
ほりうちレディースクリニックではスクリーニングはありませんよね…?
今回初めて健診のみ行っている病院にお世話になり、まだ妊婦初期ですがエコーも結構あっさりな印象なので、このまま里帰り前までこんな感じの検査なのかな?異常がないかしっかり見てもらえるのかな?と少し心配になり、不安です😔

コメント

さらい

しっかりみてくれましたよ。

• ままり

ままり

それを聞いて安心しました😌
    ありがとうございます🍀

• 10月4日
わんわん

しっかり見てくれますよ☺️
エコーもちゃんと見せてくれますしどれが頭で〜とか教えてくれた気がします!
4Dも先生来る前に看護師さんに見たいと伝えると先生に言ってくれて顔が見えたら3D写真ですがくれますよ☺️
結構サバサバした先生ですけど優しいです😊

• ままり

ままり

そうなんですね🌼
    良かったです☺️安心しました!
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 10月4日
まめこ

私も通っていました!
女医さんでかなりサバサバしていますが不安なこと質問してもちゃんと答えてくれますよ!
行ってみてください。

• ままり

ままり

不安なことは頑張って質問するようにしてみます💪
    安心して通いたいと思います🌟ありがとうございました☺️

• 10月4日
ままり

関係職だったので
詳しくは言えませんが、
ほりうちさんは少しの異常もすぐに発見していたので、とても腕のいい先生だと思います!

• ままり

ままり

それは😭とても安心のできるお言葉です😭😭✨
    最近血腫があることがわかり、流産の可能性も…と話され1人目の妊娠中にはないトラブルで色々不安になっていました😢
    コメントくださり本当にありがとうございます☺️

• 10月5日