※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛純
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外を拒否し、頻繁に授乳を求めるのは普通のことですか?

生後6ヶ月です。
新生児から3ヶ月の時の3時間おきの授乳より、凄く頻繁で
➕遊び飲み。もあるので昼間は、30分〜1時間おき。
夜は何度も1時間〜2時間3時間起きに泣きおっぱいを探すので授乳。
こんな事あるのでしょうか。
おっぱいしか飲みません。
どんな作戦でも人工ミルク哺乳瓶は更に大泣きし拒否が凄いです

コメント

ちょんちー

上の子がそうでした💦
新生児の時からかなり頻回に泣きおっぱいを欲しがるので、自分でも私はいつ寝てるんだ?ってぐらいずっと授乳してました😓

ママリや支援センターなどでたくさんアドバイスを頂き、いろいろ試したんですがどれもうちの子には効果なく‥

7ヶ月で保育園に預けることになり、哺乳瓶拒否だったのですが離乳食も始まってるしお腹空いてママがいなければいやでもミルク飲むから大丈夫と言われ、様子見で預け始めました。
最初の数日はやはりダメだったようです。
ならしで時間も短いのでお迎え行ってからおっぱいあげてる感じでした。
でも徐々に環境が違うのもあるのかミルクも飲んでくれるようになりました。
そのかわり家ではミルク一切飲みませんでした💦

1歳になる数日前に突然卒乳したのですが、卒乳の前日まで普通に夜中も数時間ごとに起きて飲んでました(・・;)

私もこんなことある?と思ってましたが、おっぱいマンなだけだから全然あると言われました。
ママが大好き、寂しいからお腹が空いていなくても咥えて側にいたいんだと思うよ!と。

毎回毎回お腹空いて欲しがってる感じですか?
そんなでもなさそうな感じですか?
後者ならおしゃぶりとかは試しましたか?
うちはおしゃぶりダメでしたけど、それで改善される子もいるみたいです!

• 愛純

愛純

ありがとうございます。
    おしゃぶりも拒否です。
    全て試してダメでした。

• 10月4日
みのこ

あります!うちもそうです!オッパイ大好きだと哺乳瓶、おしゃぶり、ミルクは拒否されますよー💦
うちは保育園に入るのが決まってから何かを感じたようで、昼も夜も頻繁に求めてきます。特に昼はひっきりなしです。保育園に行ってる間は諦めているみたいですが、帰り道にパイ〜って泣きながら帰ってきて家に着いたら即パイです😅夜も保育園に預ける前は40分起きで朝を迎えていましたが、今は1〜2回ですんでます。辛いですが今だけなので卒乳を待っています。

• 愛純

愛純

ありがとうございます。
    一緒に乗り越えて頑張りましょ😭✨✨

• 10月4日
  • みのこ

みのこ

いつかは必ず終わりがくるので、逆にパイを飲んでる姿を愛おしく感じています。
    ママにしかできないことですし、もう少し頑張りましょー🤗

• 10月4日
ゆ

うちわ夜中わガッツリ寝てくれるんですけど昼間一緒みたいな感じです。
ずっとグズグズゆってますよ〜😂

りごっち

うちの子もそんな感じでした!まだ飲んでますが、完母でした。
ミルクはある時から完全拒否だったので諦め。
昼間は遊んでると気が紛れて夜間ほど求めてきませんでしたが、夜はずっとあげてた気がします😭
6ヶ月くらいのときが精神的にも肉体的にも1番キツかった記憶があります。
うちの子は寝るのもかなり下手っぴなので、夜通しで寝るようになったの最近です🤣
それも夜間断乳をよーやくして、って感じです💦
ママはかなりしんどいと思いますが、問題はないと思いますよ✨

• 愛純

愛純

ありがとうございます。
    同じ感じです。

6ヶ月になり、分かってはいるんですがイライラしたりで怒鳴ったりが多くなったきがします😢

うちだけじゃなく安心しました。✨

• 10月4日