※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

両親がテーマパークに連れて行ってくれるが、主人は行かない。子供の初めての楽しい経験を共有したいが、主人は苦手で行きたくないと言う。自分と主人の価値観の違いに悩んでいる。どう思いますか?

今度、わたしの両親がテーマパークに連れてってくれます。父の仕事の都合上平日に行くのですが、主人は仕事なので、主人抜きで行きます。(宿泊の両親との旅行やお出かけは、できるだけ休みを取っていくようにしていますが)
この前、「ほんとに行かない?」と聞くと、行かないというので、理由を聞くと、「両親がいるなら子供達をお前が一人でみることにはならないから安心だし、まずテーマパークは苦手だから、行かなければ良いならば行きたくないし。」というので、「でも子供達の初めてのテーマパークだよ?初めて行く場所で楽しそうな笑顔はみたいと思わない?」と聞いたら、「うーん、別に…」と言われました。

子供のことはよくしてくれるし、愛情たっぷりで遊んでもくれます。付き合ってる時からテーマパークが苦手、人混みも苦手、マナーのない人の集まりが大嫌いなのは知ってましたが……悪びれもなくアッサリと言われたその言葉に、モヤッとしたままの自分がいます💦
それだけで愛情を測るのは違うとは分かっていても、自分なら初めての場所への旅行や笑顔は絶対に同行してみたい!って思うタイプなので…人は違って当たり前なんですけどね😓
皆さん、どう思いますか?このモヤッとに決着のつくアドバイスなどありましたらお願いするします🥺

コメント

男の人ってこんなもんじゃないですか?
うちの夫や義兄たちもこんなもんですよ

• いずむ

いずむ

やはりそうですかね😓
    女系家系で、いとこの旦那さんとかみてたら、楽しそうに参加してるし、実父も人混み苦手ですが、私たちのためにテーマパークや旅行のときは必ずビデオ持って参戦‼️っていう家庭で育ったので、男性ってこんなもん…?って、彼氏ができてから気付きました😅

• 10月4日
しー

アドバイスではないのですが、、
かるかんさんご夫婦とうちが似てるかもしれないです🙋‍♀️

うちは旦那のほうが初めてには絶対立ち会いたい!というタイプで私のほうが行ける人が行けば良いんじゃないかなーと思うタイプです。
以前息子が産まれる前から決まってた両親との旅行を予定してたのですが、旦那は仕事で行けず息子は初めての旅行だったので大喧嘩しましたε-(´∀`; ) 逆に私が行けなくても「行けるんだから、行っておいでー」と思いますが愛情が無い訳では無いですよ🙆‍♀️

ただその返答されたら、モヤっとしちゃいますね😅

• いずむ

いずむ

あ、同じだと思います!
    うちの主人も、立ち会い出産お願いしてましたが、別に間に合わなければそれはそれ、って言ってました😷💦
    無事に生まれれば、立ち会っても立ち会わなくても関係ないし、って…
    理由は筋が通ってることがほとんどなんですけど、言い方と、環境の違いですかね💦

• 10月4日
  • しー

しー

グッドアンサーありがとうございます!
    すみません、旦那様に共感してしまいましたε-(´∀`; )
    私も以前、同じように伝えてましたが旦那に冷たいと言われてから言い方を変えるようになりました🙆‍♀️
    環境もあるかもしれません!
    旦那の家族は初めてとか行事を大切にしますが、うちは全然です😓

• 10月4日
  • いずむ

いずむ

まったく同じです!逆に我が家は、初めてのなにかとか、行事ごとやイベントはめちゃめちゃ大事に祝う家で、主人の家は色々複雑で、そんなに大切にするほどでもなかったようなので…
    ありがとうございます、実際に、そう考える方の思考や思想を教えていただき、主人の気持ちに寄り添える気がします😊🌸

• 10月4日
にゃー

んー、仕事で行けないなら仕方ない事だなと思います。
もしかしたら、先に予定たてて後から誘われても、、って感じかもしれませんね私の旦那ならそんな感じになります(・ω・`)

• いずむ

いずむ

ですよね。私も、割と近場のテーマパークだし、もう二度と行けないわけじゃないので、わざわざ有休とってもらうこともないかって正直思ってるんですけど😅
    言われたことになんかモヤッとしてしまってるんですかね💦

• 10月4日
pom

「うーん、別に………初めての場所での楽しそうな笑顔は他でもたくさん見れるわけだし、テーマパークは本気で病むくらい苦手だから、テーマパーク系での初めての笑顔はかるかんと両親にお任せしちゃおうかな。」
とか…?(笑)

• いずむ

いずむ

なんだかストン、とおちました!⭐️
    まさに、そんな感じです。いつも、初めて初めてって言うけど、初めてを全てみたい知りたいとは俺は思わないって言ってました。
    遠方で、両親がついてても大変そうなら休みとるし、とは言ってたので、ほんとそこが一番モヤッとが晴れる考え方だと思いました!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

そのタイプの人なら、別に…の返事で仕方ないのかな〜って思いました!

楽しめば良いと思います!

写真撮って見せてあげて
めっちゃ楽しそうだったよー
また家族で行こうね〜
みたいな感じでいいのでは?(^^)

• いずむ

いずむ

仕方ないって割り切れるはずが、なんだか最近実母やまわりにやいやい言われて、さらには主人も仕事でピリピリしていて…私も余裕のない時だったのかもしれません🥺
    そう言ってもらえて、なんだか気が晴れました🌸
    ありがとうございます、そうですよね、子供を大切にしてくれてるだけで、愛情とそこは別問題ですね💓

• 10月4日