※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が理由も分からず泣き続け、母親が辛いと相談しています。

愚痴です。
未だに一旦泣き出したら30分も1時間も泣き続けます。(基本その間放置してます) しかもその理由が…。
本人にとったら大ごとなんでしょうが、毎日やってらんないです…😩
出てきた食事が気に入らない、後追いが未だに酷く、わたしがトイレに入ってドアを閉めたから泣く、体調良くないのでリビングでソファに横になってるとわたしが見えないので泣く、など… おもちゃが大量にあるプレイルームにベビーゲート設置してそこに放置してますが、本人はなぜ泣いてるのかわからないぐらいギャン泣きです。
声を聞いてるだけで胃がどんどん痛くなってきます。
しんどい…

コメント

れのか

嫌々期と赤ちゃん返りですかね(。・ө・。)

• ママリン

ママリン

普段から食わず嫌いで見たことない食べ物を食べさせようとするもんならそこからギャーーーーー‼︎‼︎となってもう終わりです。一口も食べずに大暴れです。さいきん癇癪がひどいです…どっかおかしいんじゃなかと思ってます…

• 10月4日
  • れのか

れのか

うちもひどかったですよ。まさにちゃぶ台返し(˙◁˙)
    朝起きてとりあえず大泣き
    口癖いやだ。
    着替えさせようとしても大暴れ。
    初めはどうしたのか朝から機嫌悪くて具合悪いの?って感じでした。
    1歳8ヶ月くらいから始まり毎日汗だくでバトルってました
    放置もしましたが結局放置しても仕方ないようで向き合うことにしました。
    終わったかな?ってくらいに下の子出来て復活!今は弟にも慣れてくれたまにありますがよくなりました。

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

やはり多くのママさんが通る道なのですね。文句ばっかり言わずわたしも向き合ってみようと思います。とはいえ一言も喋らず意思疎通もほとんどできないので一方的に泣かれてる感がしてストレスなんだと思います。。子どもの立場にたってみないとだめですね。。

• 10月4日
mama

うちも娘がまさにそんな感じです。
市の育児相談しましたが
イヤイヤ期入ってるのかな〜と言われ
確かにそれもあるけど
上の子と比べると異常なんですよね。
でもうちの娘レベルはたくさんいて
そこまで悩むことでもないのか?と思い始めたり、、
でも見ていてやっぱり普通ではないのかなと思ってます。
毎日のことで本当に精神的に参りますよね。
いつ終わるのか、この癇癪はなにが原因なのか、
抜け出す方法はないのか、
色々考えてますが答えが見つからず毎日やり過ごすことで精一杯です。

• ママリン

ママリン

お疲れ様です😭
    イヤイヤ期がどんなものかは想像しかできませんが、それとはちょっと違う感じですよね。。こだわりというか、、説明しにくいんですけど…

たしかにママリで相談したりすると、うちもです!😩ていうコメント頂くことがあったりするので、まあ大人の要求通りになる子もいればうちの息子のように好き嫌いがはっきりしている子もいるわな…とか思ったりします。

うちは癇癪起こして泣き出してしばらくしたら構って欲しくて泣いてる声に切り替わるので、抱っこすればおさまるんでしょうがもうそれもなんていうか…毎回やってらんないというか…笑 ひどい親ですねw

• 10月4日
  • mama

mama

娘の場合、思い通りにならないと癇癪起こして
    放っといたら平気で30分以上泣き続けます。
    しかも泣き声がめちゃくちゃ大きくて
    それがまたメンタルやられます。
    女の子なのに泣きすぎて声カスカスだし( 笑 )
    ひどい親なんてそんなことないです!
    毎日何回も癇癪起こされてそれに耐えてるだけでも
    本当に精神病みますから、、、、。
    うちはその時々で抱っこして落ち着く時と
    話しかけただけでヒートアップして駄目な時もあったりで
    癇癪起こす度にため息でます😭
    ママリンさんも毎日お疲れ様です😭

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

泣き声大きいのでほんっとに参りますよね😨 うちも地響きのような声で しかも最大ボリュームで泣くので、聞いてるだけで自分の体のいろんなところから何かがプチプチ切れていくのがわかるぐらいのストレス感じますw

同じように悩んでる方がいてちょっと気持ちが楽になりました。。

• 10月4日
  • mama

mama

本当大きすぎて虐待と疑われるんじゃないかとか
    誰かに通報されるんじゃないかとか
    そんなこと考えて余計ストレスに感じてしまいます😭
    私も同じような方がいて話せて
    少し気持ちが晴れました😭
    ママリンさんのお子さんはいつからそんな感じですか😭?

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

うちは一歳3ヶ月くらいからですかね…それまでは夜泣きで悩んでのですがそれもおさまり安心してたのですが、、気に入らなかったり、だめ!とかあぶないよ!とか言われただけで床にひっくりがえってぎゃー!!です。。

• 10月4日
  • mama

mama

そうなんですね😭
    やっぱり気に入らないがポイントで癇癪起こしますよね😭
    妊娠中なら余計情緒不安定になって尚更しんどいですし、、
    市の育児相談とかされましたか😭?

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

そうですね、気に入らない!ってなったらそこからもう手がつけられなくて、機嫌取りに走るのも嫌なので放置してます。😂 わたしは海外に住んでいるので日本の相談機関ではないのですが、今度一歳半検診のときにドクターに聞いてみます〜😭

• 10月4日