※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
雑談・つぶやき

離婚してから、元旦那の過去のことを知った。元旦那と離婚してすぐから…

離婚してから、元旦那の過去のことを知った。

元旦那と離婚してすぐから、保健所の手続きや転出届の手続きを、元旦那の会社経由で行っていた。
理由は、元旦那との間で連絡が取り合えない。
郵便で送ると、義母が受け取り拒否で処分する心配があったから。

6月に離婚して、先日養育費調停も終わったので、手続きやその他ご迷惑をおかけしたことのお手紙を会社の社長へ送った。

すると翌朝社長さんから電話があり、社長さんから話出した、元旦那の過去の話。

『 彼が前の会社からうちの会社に来た理由は、「勤怠」です。ほぼ出勤が間に合っておらず、有給もほとんどない状態だったので、やむ終えずうちの会社が引き取りました。

彼の母親にも、何度かお電話で勤怠のこを伝えました。「あなたが雇い主なら、雇いますか?」と聞くと「雇いません。」と彼の母親に言われました。』と。

母親に出勤時間について電話があるなんて、相当だと思いました。
30際の社会人ですよ???

『彼が結婚したことによって、少しは変わってくれるといいな〜と周りの社員とも話していたのですが、まあ、最初の頃はきちんと出社していました。でも、たまに遅刻はありました。』と言われました。

家から会社までバスでも1時間30分はします。
10時出社なのに、9時に家を出るんです。
同居してる頃までは8時に起こしてましたが、彼が二度寝をしたり、8時に起きれたとしてもタバコを吸ったり、ゆkつたりゆったり準備をしていました。
急かすとキレるので、朝からケンカは嫌だな〜と思いながら、彼の準備が完了した9時頃に送り出していました。

社長の言う、最初の頃は、私が妊婦で仕事をしているときの話だと思いました。私が8時30分出社なので、それ前までに駅で下ろしてから出社してたので間に合ってるはずです。

子どもが生まれてからが、私も中々起きれなかったので、「なんで起こしてくれなかったのか!」と言われたことがあったけど、もう30歳でしょ?って何度か怒りましたね。

『彼は仕事はよくできるし、お客様からも慕われています。しかし、勤怠だけは、治らないみたいです。本来なら、昇給もできて給料が上がるのに、彼は新入社員と同じ給料なんです。朝さえ頑張ってくれればいいんですけれども。』

もう離婚したけどさ、これ知ってたら、意地でも叩き起こして、ケンカしてでも早く送り出したのに。
「俺の給料じゃ生活できない!」
「俺は30年間こうしてきた!」
これを何回聞いたことか。
ゲームを夜中の4時までする暇あったら、
土日に早起きしてやれよ!
平日は早く起きれよ!
ゲームしすぎてブルーライト浴び過ぎて頭痛なの!
遅刻の理由はゲームなの!!!!
何度か言ったけど逆ギレされるだけだった。
俺の給料で生活できないならゲームとタバコやめれば良かったのに!
逆ギレされて気分悪いよ。

社長さん結婚当初に教えて欲しかったー!
もう別れたし彼の人生だけど。

最後に『彼も母子家庭なので、家族手当は付けてます。養育費の支払いもあるということでしたので、これからも彼にはこの会社で頑張ってもらいます。今度飲み会もあるので、こっそり声をかけてみますね!」』と社長さんが言ってくれた。

社長さん優しくて色々通じる方で良かった!

コメント