※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

秋冬用の70サイズのカバーオールが大きすぎて困っています。今の体重や身長から考えると60サイズが良いか悩んでいます。どのくらい大きくなるか分からず、交換を迷っています。

服のサイズについて

いつもお世話になっております
間も無く1ヶ月になる子どもを育てています

秋冬用のカバーオール(70サイズ)を通販で購入したのですが、あててみたら思っていた以上に大きくてびっくり!足とか15センチくらい余っています。笑
こちらの口コミなどを参考に春まで来られるようにと70にしたのですが、今から着るなら60の方が良いのでしょうか?
商品を交換をするか悩んでいますが、どのくらい大きくなるのか未知数で…💦
現在3800g身長は50センチくらいでユニクロの60は足元を一折りしてちょうど良いくらいのサイズ感です。

コメント

べりー*

同じくらいの男の子でやっぱり買い足すならと70買いましたがしばらーく着れました(笑)手も足も捲くって着せて、1歳前にちょうど良くなりました💡長くはきれますがちょっと不格好ですよね^^;

夏物はオーバーサイズでも大丈夫ですが、冬物はジャストじゃないと難しいです。捲くって着せるのが気になる方は交換、特に気にならなければ長い目でみて着せますかね(*^^*)

• しましま

しましま

お返事ありがとうございます😊70はそんな頃まで着られるのですね!冬服は6ヶ月頃まで着られれば良いと思っていたので、綺麗に着られる60の方が良い気がしてきました(^^)

• 10月4日
なめこ

うちの8ヶ月が今ちょうど70ぴったりか、まだ少し余裕ある感じです😃
大きめにすくすく育つとして、冬が終わる頃にようやくぴったりくらいですかね😂✨
でも3ヶ月くらいになると60は小さく感じるかもです💦
まだ歩かないしハイハイも先だしダボダボでも問題はないと思いますよ!!

• しましま

しましま

お返事ありがとうございます!赤ちゃんって本当にすぐに大きくなりますよね😂
    今綺麗に着られるサイズで春まで…というのはなかなか難しそうですね💦

• 10月4日
マーマ

新生児から3ヶ月ぐらいまでは50~60をきてましたよ。
もうしばらく先かと。

• しましま

しましま

今まさに50〜60を着て少し大きいかジャストです!
    70をちょうどよく着られる頃には暑くなってしまってお蔵入りにならないか心配です😂

• 10月4日