※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあっくんのママ
妊娠・出産

6日後に2人目の帝王切開予定です。前回は破水後に緊急手術で、今回は初めから手術です。傷口の膨らみや痛み、2回目の経験を教えてください。怖さも感じています。

あと6日後に帝王切開で出産予定です。
1人目は、バルーン→陣痛促進剤2日間→破水して陣痛→出てこず、緊急帝王切開で生まれました。
長かったのと、破水の後の陣痛の途中で手術室へヨロヨロ移動してからの麻酔だったので、忙しくて、わけがわからないまま手術になり、そのあとは麻酔と疲労で寝て、、、
という感じで終わりました。
2人目は最初から帝王切開手術なので、
前回より緊張してしまいます。。。。

傷口も膨らんでいて、大きいミミズのようになっています。
同じところを切開するんでしょうか。
傷口はさらに膨らんだりしますか?

2回目も帝王切開だったママさん、2回目のときの様子や痛み、参考になりそうなエピソードあれば教えて下さい。

正直、情けないのですが、日が近づくにつれ怖くなってきました。。。

コメント

ぬん

2回目はまだなのでエピソードはないのですが、、、
ケロイドですよね?
2人目の時に同じところ切って綺麗にしてくれると私のとこの先生は言ってましたの^_^

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

そうなんです、ケロイドです。こないだ、私も聞いてみたら綺麗にしてくれると言われました!よかったです。ありがとうございます(^ν^)

• 10月8日
どぅるるん

一緒ですーー‼︎
私も一回目が緊急だったんで2回目がこわくてこわくて。笑
大丈夫です!手術室に行ってからはほんとあっという間です。尿道にカテーテル入れるのも痛くなかったし麻酔も2箇所でやっぱり痛いは痛いけど「我慢できない痛みじゃないな!次はもう大丈夫!」と思えるレベルでした。
術後の回復も2回目だから最初より速くて、歩けるようになるのも速かったです。
傷口は同じところあたりを切ります。その時前の晴れてる部分は取り除いてくれるから逆にきれいにするチャンスですよ♪ただ、今のところ若干腫れてまた赤くなってますから体質なんでしょうね🤔

ちなみに一番痛かったのが後陣痛です!1人目の時はなかったんですけど今回ありました。背中の麻酔が切れたら確か飲み薬じゃ子宮には効かないらしく、我慢できずに座薬を2回入れてもらいました。

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

わー、2回目なのにこわいと言うと、なんで?みたいに言われてたので共感してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。後陣痛!!!すっかり忘れていました。。。
    そっちもありましたね。。。座薬があるんですね。参考になります。ありがとうございます。

• 10月8日
ままり

2回目の時に、傷を綺麗にしてもらった〜と言ってる方を見かけたことがあります💡
私はまだ1回しか帝王切開経験してませんが、産後はレディケアというジェルシートを貼ってケアして、ケロイドにはなりませんでした😊
体質もあるのかな?
出産頑張ってください!😊

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

ジェルシートでケア、素晴らしいですね。わたしはサボってしまい。。。。次はちゃんとやってみます。ありがとうございます。

• 10月8日
tarako

1日に予定帝王切開で出産しました!1人目は緊急帝王切開でした。

同じところを切りますよ!私もケロイドになっていたので綺麗にしてもらいつつ切ってもらうようにお願いはしました!

後陣痛は変わりません😂どっちも痛いです😓助産師さんからは2人目、3人目と帝王切開する方が痛みは強いと言われました。

私は1人目の時の方が辛かった印象です!(どっちも痛いですが)

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

同じところを切るんですね。そうかー。
    参考になります、ありがとうございます。いよいよ明日なので、覚悟して行ってきます!

• 10月8日
ママリ

5日後に帝王切開予定です😊

私も傷大変なことになってますが、綺麗に切り取って、またならないように今回はクスリも出しますねって言われてます。

緊急だと硬膜外麻酔がないので、産後の痛みは強いようですよ。
予定帝王切開なら硬膜外麻酔があると思います。多少なり痛みは軽減されると思います。

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

わぁ、ありがとうございます。
    緊急のときとまた違うんですね。知らなかったー
    少し気が楽になりました。もう、にぽさんは産まれた頃かなー。
    産後、痛いけど頑張りましょうねー✊

• 10月8日