※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が苦しくて動けない。娘の面倒も見ており、不安でメンタルがやられそう。主人はほとんどいない。産後の不安が大きいです。

ただの弱音です😭
間もなく9ヶ月に入るのですが
お腹が苦しくて動くのがきつい。
娘は保育園行っておらず
日中は私がみてて、しかももうお昼寝もしないです💦
最近寝かしつけたあとはしばらく動けないです...
妊婦生活あと少しですが
もうメンタルやられそうです😞
産後も実母、義母共に協力はありますが毎日ではないので
主人は仕事でほとんどいないし
不安でしょうがないです😨

コメント

咲や

産前産後の一次保育とかは利用出来ませんか?
幼稚園入る予定でも、幼稚園入る前なら利用出来ますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えましたが近場は今のところいっぱいなので確約できないのと、送り迎えは結局する人がいないんです😢
    主人は朝早く夜遅いので頼りにならず。

    義母は遠方&仕事ありで産後少しだけの手伝いのみで頼んでます。
    実母は持病ありで通院中で、近くには住んでますが家に来てもらうことはできても送り迎えは実質難しく、一時保育は諦めました😓

    ファミサポさんに送り迎え頼んでもいいのですが💦
    娘のメンタルもイヤイヤ期でいま一時お預かり一日4時間とかもたまにしますがソレだけでギャン泣きで😨

    トータル考え預一時保育で預けるの断念しました😰なので余計不安なんです。。

    • 10月3日
たた

うちも上が保育園行ってなくて、主人が毎日日付変わるくらいに帰ってくるので不安です😅

軌道にのるまでは大変かと思いますが、慣れてくれば何とかなると思いますよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の一ヶ月のりきれれば!とは思うのですが、なんせ今の段階で娘が元気すぎて😞
    遊ぼう攻撃にメンタル崩壊しそうです。
    イライラしまくって😭
    産後イメージしただけでどっと疲れてます😨
    なんとかやっていくしかないですが
    今日は体が特にしんどすぎて💦気が重いです😨

    • 10月3日
とと

わかりますわかります!
うちもそうです!産休に入ったので保育園退園となり、
2人とも体力余ってます、、
そしてなかなか夜も寝ない、、
何とかここまできましたが、
とても疲れました😂
一時保育とかも問い合わせてみましたがなかなか空きがなく諦めです⤵️

出産してからも
どこにも連れてってあげれないと思うとどうしよう、、
と思っています( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園退園とか世知辛いです😢
    しかもお姉ちゃん二人なんですね。とくに上のお姉ちゃんは家遊びばかりだと体力持て余しそうですね😢
    産後の一ヶ月は闘いです💦
    二人いてくれるからこそ二人で遊んでくれること期待したいです✨
    頑張りましょう😂

    • 10月3日