※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
妊娠・出産

現在、妊娠24週で切迫早産のため入院中。リトドリン注射で治療中。28週を目標に長期入院。同じ経験の方、1キロのビッグベイビーについての情報を求めています。

現在妊娠24週で22週から切迫早産の為入院しています。
出血と張りがあり出血は止まりましたが張りが治まらずリトドリン4Aと週数的に点滴を上げたくないとの事で筋肉注射で子宮収縮作用があるらしく週1で打ってます。まだまだ点滴下げれないので一時目標が28週次が30週〜と長期入院になるとの事です😭
大部屋から現在はMFICUに移動し経過が良ければ普通の個室に移動できるそうです。
娘も切迫早産で1ヶ月入院し36週で出産しているので先生達も慎重に診ていくとの事で同じく切迫早産で二人目も早く産まれたや遅く産まれた方いますか?また長期入院している方もいたらお話したいです(^^)

ちなみに24週でお腹の子が1キロありビッグベイビーです。同じくらいあった方いますか??
娘も1ヶ月早く産まれて3200ありました笑

コメント

りこ

私も今切迫早産のため、28週で入院中です。37週まで出られないため長期入院になる予定です😭入院つらいですよね。お互い頑張りましょうね!!

• ひなめ

ひなめ

返信遅くなり申し訳ないです😫

長期入院本当に長いですよね^_^;頑張りましょうね!!!

• 10月4日
ゆみ

26週から切迫で入院しています🎵34週で子宮頸管1cmあれば退院と言われてますが、今週月曜日で1.2cmなので多分37週まで入院なんだろうなぁと思ってます・・・。退屈ですが一緒に頑張りましょうね❗️

• ひなめ

ひなめ

遅くなり申し訳ないです😫

入院長いとまだこの週数かってなりますよね😓
    本当に退屈ですよね笑
    頑張りましょうね(´Д⊂ヽ

• 10月4日
  • ゆみ

ゆみ

ひなめさん💕
    今日で入院してちょうど3週間になりますが何かあっという間です🎵お話出来る人も出来て、退屈ながらも少し楽しい入院生活になって来ました❗️でもやっぱり帰りたいですね(笑)。

• 10月4日
みみ

17wから入院して早二ヶ月経ちました、、😢
赤ちゃんめっちゃ大きいですね!
うちは25wで930グラムで大きめだね!とこないだいわれたとこだったんですが、、
私は一度点滴切ってみましたが張り返しがきてしまったため、再度点滴をして退院まで取れないだろうなって感じです、、
頸管長も短いので36wくらいまで退院出来なそうです😭
大変ですがお互い頑張りましょう頑張りましょう👊

• ひなめ

ひなめ

遅くなり申し訳ないです😓

2ヶ月は長いですよね…。まだまだ先も長いですし(TT)
    結構大きいですよね笑
    ただ、羊水もちょっと多いらしく許容範囲内とは言われてますが心配です😫
    私も同じく点滴下げて張り返しで退院は無理と言われました😭😭
    まだまだ長いですけど頑張りましょうね( ;∀;)

• 10月4日
きな

私も現在24週で、21週から入院しています!
私の場合張りはあまりないのですが、子宮頸管が7mmしかありません。
ひとりめも切迫早産で2ヶ月入院しました。37週での出産でした!

24週で1kgってすごいですね(^^)私のお腹の子は昨日680gくらいと言われました。
長期入院つらいですよね。上の子もいるし。
MFICUに昨日までいて、今日から一般病棟にうつりました。私のいる病院はMFICUは2週間までとなっているそうです。

まだまだ先長いですが、お互いがんばりましょう(T_T)

• ひなめ

ひなめ

同じ時期くらいの入院なんですね!!!
    子宮頚管結構短いですね😥
    一人目もそうでしたか!
    私も一人目早かったので先生達も早く産まれる可能性があると心配してるそうです^_^;

やっぱりそうなんですね!!
    私のとこも2週間との事なので今週か来週には一般病棟に行くのかな〜って考えてます。
    最初大部屋にいて周りが出産や36週と比べてしまいメンタルやられたので次も個室希望してます:-|

長いですが頑張りましょうね😭

上のお子様は毎日来ますか??

• 10月4日
  • きな

きな

上の子も3歳で今の妊娠週数も一緒だし、入院時期も近いですね!

私も一般病棟になったけど個室にいます(^^)
    上の子はほぼ毎日来てて、時々誰も連れてこれない日もあります💦そんな日は私の方が淋しいです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、いきなりのコメント失礼します!私は今23週で昨日から入院しています。以前手術したので管理入院の為残り産むまで入院入院なる為長期確実です。私のいる病院もMFICUも2週間までの為もしかしたら同じ病院??って思いついつい返信してしまいました💦日本は広いのに長期入院でホームシックの為淡い期待も持ってしまいました。
    すいません。因みに私がいる病院は京都にあります。

• 10月8日
  • きな

きな

はじめまして✨23週から入院なんですね、私もですがそれは長期入院ですね😭💦
    京都でしたか!私は東北の病院に入院してました💦

MFICUの期間2週間までって偶然一緒ですね〜!驚きです😳
    まだ長すぎて、先の日数とか考えたくないですよね。1日1日お互いがんばりましょう💓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    東北だったんですね!!
    私は遠方で片道2時間弱かかるし、部屋での面会は出来ないためずっと1人です。
    なので、きなさんが羨ましいです(笑)
    先が長すぎて真っ暗なトンネルにいるみたいで、寂しさと不安で泣いてしまうことがありますが、頑張りましょうね🎶

• 10月8日
  • きな

きな

そうだったんですね💦お家からもだいぶ遠い病院なんですね。
    心細いし、何か持ってきて欲しい時など大変な事色々ありますよね(T_T)
    私の病院も、この地域で唯一の周産期センターなので、自宅から2時間以上かかる方が搬送されて、そのまま長期入院されてました💦
    孤独感や不安感で苦しい瞬間多々ありますが、私たちは不幸ではないですよね!お腹に赤ちゃんがきてくれてます✨

私たち早い週数からの入院なかなか少数派ですが…無事に産めるようにがんばりましょう✨

• 10月9日
ルマンド

はじめまして!

現在24週5日目で、入院生活12日目を迎えました。すでに子宮頚管1.2センチなので長期入院→そのまま出産は免れなさそうです・・2歳の上の子がいるので、入院生活がほんとに憂鬱で、はじめの頃は毎日泣いて暮らしてました。でも今はお腹の子と向き合って、一日でも長くお腹にとどまって大きくすることが使命だと思い、ただひたすらゴロゴロしてます。

長い道のりですが、頑張りましょう!!!