※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょみゆ
妊活

生理不順で高齢出産ながら妊娠・出産した方いますか?妊活中で焦りとストレスが続く中、生理の状況を見守りたい。

2人目を妊活中です。
元々若い頃から、生理が止まったり生理不順で頻発月経気味だったりでしたが、結婚した39歳で即妊娠し40歳で出産と順調だったのですが、2人目妊活では42歳とゆう年齢に加え、生理が不順の為、先月は18日周期で生理が来てしまい、もちろんリセット…。これは生理不順以外で何か子宮や体に問題があるのでは?と不安になったり…。ちなみに病院へは通ってないので、しばらく妊活はお休みして生理の様子を見てみようと思っていますが…。
みなさんの中で、生理不順で高齢出産なのに妊娠出産できた方はいますか?
妊活中でなかなか上手く行かず、焦りとストレスがいけないだろうとは思っても簡単には頭を切り替える事が出来なくて😭

コメント

初ママ

一人目を不妊治療3年の末に授かり、もうすぐ出産予定です。
私は逆で、生理が不順で送れてしまうタイプでした。高齢ではありませんが結婚してそれが気になって何となく通院を始めてみると、次から次へと問題が発覚し、その都度薬を増やしたり検査入院をしたりでやっと授かることができました。
投稿者様がご心配されている通り、年齢的なこともあるかもしれませんが、他に問題がある可能性もあるので、あとで後悔したくなければ通院することをお勧めします。
また、生理の様子を見る…のであれば基礎体温表を付けると、通院する際スムーズに事が運ぶと思います。自分が基礎体温の波がわからなくても、2ヶ月ほど付けて持っていけばお医者さんの方が治療方針を決めやすくなりますよ。

ちなみに私は、思い切って仕事を辞めた途端、妊娠することができました。それまで定期的にあった偏頭痛やストレス胃炎もなくなり、快適な妊婦生活で、仕事を辞めたことで心身共に調子が良くなった気がします。
悩んでいると身体にも影響があると思うので、思い切って通院して、お医者さんに委ねるのも1つの方法だと思います♡

• たちょみゆ

たちょみゆ

たくさんのコメントありがとうございます!
    私の生理不順は産後は少し落ち着いて、むしろ安定してたのですが、徐々に狂ってきてこんな事に😅
    病院へ通う時間も勇気もないので、やはり少し生理の様子を見てみようと思います😌それでもおかしい様でしたら、つむつむママさんの言うように、通院してみようと思います!
    もうすぐ待望の赤ちゃんとご対面ですね🥰無事な出産を祈ってます!

• 10月4日
まゆへい

こんばんは!
私は39歳で初めての出産でした!結婚して3年目で妊娠しました。高齢だったため、自然妊娠はできないかも…と思ったこともありました。治療はしない方針にしたものの子供がほしかったのでとても嬉しかったです。二人目、ほしいのですが高齢のため…42歳になりました。不安とか…でも
兄弟ほしいなとか…日々考えてます!生理不順ではないのですが、子宮筋腫などあるので身体大丈夫かなとか!?悩みます!

たちょみゆ

子供の薄毛について。
6歳になったばかりの息子ですが、幼児期からずっと薄毛で、いつか増えるだろうと思ってましたが、6歳になった今でも頭頂部は地肌が見える程薄いです💦
美容師さんや皮膚科、小児科で相談しましたが、いつか増える、10歳くらいになると変わってくる、大丈夫との事ばかりで全然大丈夫と思えない返答ばかりで😭他の子と比べて明らかに少ないのに。。
今日行った理髪店で男性の理容師さんから初めて、毛量が少ないね、髪質は変わってくるけど、と言われました😢ハッキリ言われると、やはりと思う気持ちとショックも大きく😩
うちの様な感じで薄毛だったけど、小学生〜中学生になるにつれて毛量が増えて行ったとか、髪質変わったと言う方いますか? それや、何か治療や病院に行って処置をしたとかあれば教えて下さい🙏💦