※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

流産の悲しみを抱える女性が、自分に何か問いかけています。

なんで私なんだろ…。

9/30の8w3dに流産が決まりました。
体外受精3回目で、やっと陽性判定。
胎嚢確認、卵黄囊確認できその後胎嚢もあまり大きくならず心拍確認出来ませんでした。
最初、ショックで先生の診断が受け入れられず😔
今はなんとか落ち着き、明日の手術に向けて準備してます。

今回はダメになっちゃったけど、こんな私を数週間でもママにしてくれて凄く嬉しかった…。
エコー見ながらニヤニヤしたり、お腹に話しかけたり出来たの楽しかった!
明日でお別れだけど、また私のお腹に戻ってきてくれる事を願ってます。

私と同じように悲しい思いするママさんが、少しでも減って笑顔でお子さんを抱けますように!
私も次こそは、悲しい涙じゃなくて嬉し涙を流したいです。

長々とまとまらない文読んでいただき、ありがとうございました(´•௰• ` )

コメント

ミィコ

辛かったですね…
私も去年のGWに、8週で流産しました。胎嚢は空っぽのまま、赤ちゃんは見えませんでした。
GW真っ只中、上の子と主人と3人で行くはずだった温泉旅行をキャンセルし、自然排出しました。

でも、去年の秋にまた妊娠して、今2ヶ月の赤ちゃんがいます😊

みぃさんもきっと近い将来赤ちゃんのお世話に明け暮れているはず!!
今は無理せず、ゆっくり体と心を休めてくださいね。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😢
    同じ8wだったんですね…。

    今は赤ちゃんいるとの事でよかったです!
    私も、早く赤ちゃんのお世話したいです…。
    今は、最後の夜をゆっくり過ごします。

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    辛い事思い出させてしまうんですが、ちなみに自然排出だとやっぱり腹痛と出血は多いですか?
    今日、昼に茶おりと今は腹痛が少しあります。

    • 10月3日
  • ミィコ

    ミィコ

    出血はだいぶ多かったです💦
    茶オリから生理並みの出血、そこから半日くらいで大量出血になりました。
    履くタイプのナプキンを何枚も使うくらいでした。

    私は何故か腹痛がなかったので、産院に電話し、自分で車を運転して病院に行きました😅

    これも個人差はあるとおもいます。みぃさんの負担が軽いといいのですが…

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね…。
    思い出せてしまってすいません🙇‍♀️

    今は出血ないんですが、腹痛が少しずつ強くなってるかなー?って感じです。
    明日の手術まで、しがみついてて欲しいです。

    • 10月3日
  • ミィコ

    ミィコ

    出血が1,2日続く人もいるようですから、明日までお腹にいてくれるかもしれませんね。

    どうか無理せずにお大事になさってください。
    よく言われることですが、赤ちゃんは忘れ物を取りに帰ったんだと思います😊

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます☺️

    忘れ物ですか?
    私の子なら、忘れ物しててもおかしくないですねw
    私もいつも忘れ物してるので(´•௰• ` )w
    今度は、忘れ物しないようにしてもらわなきゃ😅

    • 10月3日
  • ミィコ

    ミィコ

    今度はママのお腹に急ごうとも、忘れ物はナシで来てくれるはずです☺️
    今回は早く会いたくて急ぎすぎちゃったんじゃないかな。

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    私も早く会いたすぎて、急かしちゃったからですね😅
    今度は、ゆっくり忘れ物ないか確認してから来てもらいます⑅︎◡̈︎*

    • 10月3日
プリンくん

辛いですよね……
私も一昨年流産を経験し、手術を受けました。
診断を受けた時は泣きすぎて2時間くらい病院のトイレから出られなかったです😞

とても辛い時期なのに、他のママさんの事を考えているみぃさんはとても優しくて素敵な方です(;_;)

どうかご自愛ください。
赤ちゃんが戻ってきてくれますように陰ながら願っております……!

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます!
    今は、2ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね😊
    よかったです!

    やっぱり、皆さんに同じ経験して欲しくないですよね😢
    少しでもそんなママさんが減れば嬉しいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 10月3日