※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査で陽性。5週目で胎嚢確認後、出血あり。病院は閉まり不安。過去に流産経験あり。出血と軽い腹痛が心配。

生理が1週間以上遅れ、市販の妊娠検査薬で陽性が出たため昨日病院に行きました。まだできたてほやほやの妊娠5週目と言われました。小さな胎嚢は確認しました。
でも病院の行く数時間前に一滴だけ、ぽつりと出血があり…先生にはそのことは伝えてあります。
なるべく安静にとのことでしたが仕事に行かないわけにいかないので今日仕事をして、夕方頃にまた出血がありました…念のためおりものシートをつけていたのですが今度は直径5センチくらいの出血です。
もう病院は閉まっているので電話もできず不安です…
早期流産でしょうか…😭💦今年6月にも1度妊娠しており、胎嚢は見えたんですが胎児が見えず…早期流産でした😭
妊娠5週目で出血、たまーーにお腹の痛みあり。強い痛みではないです。6月の時は出血はしなかったけれど腹痛がありました。前回と全く違う状況でいいのか悪いのかもわからず不安です…
こういった経験された方いらっしゃいますか💦?

文章がわかりづらくてすみません🙇‍♂️

コメント

Mi

まずは妊娠おめでとうございます(^^)

心配で不安ですよね(;_;)
私も胎嚢確認後、心拍確認前に出血しました。

鮮血でなければ問題ないことが多いと言われたのと、妊娠中に出血することはよくあるとも言われました。
あと、同じように安静にと言われましたが、安静にしていても初期の流産は止めようがないとも言われ…
不安で不安で仕方ありませんでした。

でも、無事に出産しました!!

他にも、初期に出血したけど無事に出産されたママさんたくさんいらっしゃいます!!

でも、一度流産されていらっしゃるようですし明日受診されてはどうでしょうか?

• たま

たま

ありがとうございます💦
    色々ネットで検索して、鮮血はよくないと書いていたり大量の出血じゃなければ大丈夫と書いていたり…読んで不安になっていました。
    でもMiさん無事に出産されたんですね✨お話聞いてすこしほっとしました!

今日仕事なんですが早く上がらせてもらえることになったので念のためかかりつけの病院に行ってみます!

• 10月4日
とうふ

妊娠おめでとうございます。
初期の出血ってすごく不安になりますよね💦
私は今回の妊娠で、生理予定日3日前から8日間程生理初日のような出血をダラダラとしてました。腹痛はなく出血の量も増えることなくダラダラと続きました。
生理予定日3日前に出血をしたので生理だろうと思って、なんとなく家にあった妊娠検査薬をしたら陽性反応。でも出血は続くので流産かと思いました。でも元気に育っています!
上の子の時も生理予定日から500円玉程度の出血が7週ぐらいまで何度かありました。
どちらも鮮血でしたよ。
出血があるならなるべく安静にしてることと、後は出血が止まらないようであれば受診することをオススメします。

• たま

たま

ありがとうございます😭
    とうふさんのお話聞いてすこし気持ちが落ち着きました…
    赤ちゃん次こそは欲しいと思っていたのですが、こんなに早くまた妊娠すると思わなかったので自分の子宮は大丈夫かな…妊娠の準備ちゃんとできてたのかな…しかも前回にはなかった出血…といろいろ考えてしまいとても不安でした😔
    なるべく安静にして、明日とりあえずかかりつけの病院に電話してみようと思います!
    本当にありがとうございます💦

• 10月3日
  • とうふ

とうふ

お腹の子の生命力を今は信じるしかないですが、産院の先生にも言われましたが初期の出血はよくある事で腹痛や大量出血、塊の出血など異常がなければ大抵は育つよ。とのことでした。
    初期の腹痛ですが、生理痛に似たような軽い痛みなら私の友人がありましたよ。我慢できないわけではなくなんとなく痛いなぁみたいな痛みらしいです。妊娠すると子宮が大きくなるので痛みが出る場合もあるらしいです。
    今は変なこと検索せずにゆっくりして下さいね!

• 10月3日
  • たま

たま

そうなんですね。私の今の痛みもとうふさんのご友人に似たかんじです…軽い生理痛で痛いようなーと思ってもすぐにおさまります。気にし過ぎもよくないですよね😢とうふさんのおっしゃるとおりつい色々検索して不安になっています💦
    余計なことはせずとにかく今は体を大事にします!

• 10月4日