※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の授かり婚について、彼との結婚を予定している女性が、親に話すタイミングについて悩んでいます。初診時に話すべきか、それとも別のタイミングがいいか悩んでいます。

授かり婚についてです。
気分を害される方がいましたらごめんなさい🙇‍♀️
6年付き合っている彼との間に子供ができたことがわかりました。
おそらく3w5dくらいです。
もう彼とは結婚は予定しています。

10月中旬に初診に行くよていですが...
いつ頃自分の親に話したら良いのでしょうか。
初診へ行った時点でまずは話した方がいいのか...。
悩みます。

コメント

はじめてのママリ

自分の親には検査薬やってすぐに言いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分が一人っ子ということもあり言うのが不安で不安で💦

ご両親...どんな反応でしたか?

• 10月3日
ママリン

おめでとうございます♡

私なら病院から「次は母子手帳もらってきて」と言われたタイミングで言うかな〜〜〜😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授かったことはすごくすごく嬉しいのですが、、、結婚を反対されたらどうしよう😫
    と不安だらけです💦

• 10月3日
ぶーちゃん

おめでとうございます☺️

私も授かり婚です!
私は実母にまず検査薬で分かった時点で話しました、次の日初診に行きました!😘

最初は大丈夫なの?と言われたけど、今じゃ孫にメロメロですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

授かり婚だったのですね☺️
    嬉しさがすごいのですが
    不安もあって、これからやらなきゃいけないことがありすぎて(´・-・`)

お母様は検査薬で分かった時点で反対とかはしなかったですか?

• 10月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

急にやらなきゃならないことたくさんで大変ですよね💦
    私は同棲もしてなかったので、引っ越しから何からで大変でした😂

全然反対はなかったです!
    実は挨拶も済んでいたので、旦那のことを全く知らないわけじゃなかったのもあるかもしれません!

• 10月3日
あママ

私は初診終えた段階で母だけには伝えました。

父と彼の両親には、彼と話し合っていろいろ決めてから伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり初診を終わった時点が良いですよね、、。その際は心拍確認できましたか?

• 10月3日
  • あママ

あママ

気づいたのが7週くらいだったので出来ました!

• 10月3日
☺︎

わたしも授かり婚です!
できたのを伝えたのは
自分の母には病院行く前から出来たかもーとは伝えてて
1回目の病院でエコー写真もらってからエコー写真みせて父にも話しました!
あちらの親は母子手帳もらってから話しました!
あちらのご両親は泣いて喜んでくれました(^^)

ちえ

とりあえず今の時点で言った方がいいと思います。
私も授かり結婚ですが、すぐにお互いの両親に言いました。

6年付き合ってらっしゃるので、お互いの両親とは顔見知ってるかと思いますが出来るだけ早い方がいいです。
遅ければ遅いほど、信用とかに関わってくると思うので。

はじめてのママリ🔰

お互いおいくつなんですか?
別に10代未成年とかじゃなければ、6年も交際してた訳ですし、親御さんも反対しないのでは?
逆に早く伝え過ぎて親御さんが「孫♥️孫♥️」状態の時に万が一なにかあったときに言いにくくなるのもアレなので心肺確認してからでいいのでは??

みな

まずは、ご懐妊おめでとうございます😌

何歳くらいなのかわかりませんが、初期はまだ何があるかわからないので、どれくらいで言うかは人それぞれだと思います。

ただ、心拍確認とかまでにはしばらく時間があるので、その間につわりが始まるかなー、と思います。

彼との関係性が良好であれば、早めにお話してもいいのかもしれないですね。

あとは、親御さんたちが授かり婚になることにどれくらい理解があるか。

おめでたいことなので、喜んでくれるといいですね☺️

cocoma

おめでとうございます☺️
おめでたいお話なのですぐにでも報告されてはいかがでしょうか♥️❓
私もさずかり婚でしたがすぐ相談し、色々と助けてもらいました✨
お身体に気を付けてゆっくりお過ごし下さい♥️

🍠さちゅまいもまん🍠

病院で妊娠してること確認してからがいいと思います😊

おめでとうございます✨💐₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)
私は、3人共、検査薬で出た時点で報告しました❢

ちーちくわ

まずは、妊娠おめでとうございます☺️

中旬の半ばでも5wあたりですよね🤔
まだ胎嚢が見えてるのか胎芽が見えてるか微妙なところです🙄

初めての妊娠ですと
流産の可能性も含めあまり早く言うと双方の親共々辛い報告をしないといけないとなると辛いと思いますので
自分の母親だけには伝えておくとか、でもいいかもしれません。。。。

質問者様の家族間は分からないので早く伝えたほうがいいから初診に行ってたから伝える。
そうじゃないから、もう少し確実になってからでもいいと思います!

💋

おめでとうございます🎉
お2人がお幾つか分かりませんが、おめでたい話ですのでご両親も喜ぶと思いますよ😊🌸
うちはお互い30過ぎてたので母子手帳もらってからお互いの両親に妊娠と結婚の報告をしました!

まこ

心拍が確認できた時点で母親に話しました!
8週に入った頃です。(6週目ではまだ心拍確認できなかったので)
母親からはすごく怒られたし、父もいい顔はしなかったけど、最初だけです☺️
今は孫も旦那もすごく大切にしてくれます☺️

5児ママ

授かり婚ですが、検査薬でて、気持ちに整理がついてから旦那と(当時は彼氏)親に妊娠したと話しました!

2児のママ🌈🧸

授かり婚です😌
付き合って1年と少しでした。

私は検査薬使って、妊娠してるとわかった時に報告しました!

私は21歳の時に授かり婚しました☺️
私も親になかなか言い出せず悪阻もほとんどなかったので親に言ったのは妊娠3ヶ月くらいになっちゃいました💧

驚かれましたが反対はさせませんでした。旦那が当時30歳で真面目なタイプだったのもあるのかなって思います😊
孫の誕生日楽しみにしてくれてたし今も孫にデレデレで周りに自慢してますし「若いおばあちゃんおじいちゃんだね」「おばあちゃんおじいちゃんじゃなくてお母さんお父さんでもいけるね」って言われて喜んでます(笑)

旦那の両親は喜んでくれましたよ〜🥰🥰

☆

わたしも、授かり婚です!

わたしの場合は中々言いづらく、妊娠がわかってから1ヶ月ほど経ってから言いました💦笑

はじめてのママリ

私も授かり婚です😊
ちなみに、一人娘です!

妊娠が分かり、病院にも行って、どのタイミングで親に言うか悩んでる時に悪阻で体調が悪く寝込んでたらバレました😂
授かり婚はしないように!って言われてましたが、妊娠が分かってからは私の身体をずっと気にかけてくれ、支えてくれました😭