※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
家族・旦那

旦那に対して妊娠中はエスカレーターから落ちないようにっていっつも後…


旦那に対して
ありがとうの気持ちが伝えられません。




妊娠中はエスカレーターから落ちないようにって
いっつも後ろにたってて笑

休みが合えば健診にも来てくれて
先生にめっちゃ質問してて笑

両親学級にも参加して
お腹におもりつけて歩いてて笑

仕事から帰ってきて
毎日散歩に付き合ってくれて
お酒もタバコもやめてくれた

お小遣い制にしてくれって
自分から言ってきて
足りないから頂戴なんて
一度も言われたことない。

毎日お腹に手を当てながら
にこにこ笑って若くても
恥ずかしくない父親になるって言ってた。

緊急帝王切開になって
本当に身体がしんどいときも
毎日毎日病院に来てくれて
息子見るたびに私と息子に
ありがとうって言ってた。

仕事もしてくれて慣れない家事もしてて
私と同じくらい大変だっただろうな。
私より大変だったかもしれない。

産まれてからは
オムツもミルクもお風呂も毎日してくれて
ミルク作る時は腰曲げてメモリしっかり見て
チョロチョロお湯出しながら
ぴったり入れてくれてた。笑


1ヶ月健診の後
実家に寄って帰ると言ったら
ゆっくりしといで!と言われて
帰ったら夕飯用意してくれてて
いつもありがとうって言ってくれて

夜中緊急で病院に運ばれた時も
寒くないように上着着せてくれて
大丈夫か?って声かけてくれて見たら
自分は長袖一枚で…
朝まで点滴に付き合ってくれた。

休みの前日は毎回今日は俺がやるよって
3時間おきに起きる息子にミルクをあげて
寝かしつけてくれてた。

子供が生まれてドタバタしてて
記念日とか関係ないと思ってたのに
仕事に向かったはずの旦那が
15分後に帰ってきて
サプライズだよ!って休み取ってて
ケーキ持って玄関にたってた笑

出掛けると必ず
ベビーカー押しながら抱っこ紐して
抱っこ紐だけの時はリュックしょって
空いている手で手を繋いでくれて、
息子の服を選んで私にもゆっくり見させてくれて
自分の服なんか買ってるの一回しか見たことない。


具合悪くてしんどくて何もしたくない時
自分だって疲れてて眠いはずなのに
息子見てるから寝てきなって言ってくれて
ご飯も毎日おいしいよって食べてくれて、
大変なのにありがとうって毎日言ってくれる。

休みの日は私より早くに起きて
息子が泣く前に寝室からリビングに連れて行き
息子と遊んでくれてる。

お風呂もゆっくり入ってきなって言って
その間に寝かしつけしてくれて
夫婦の時間も作ってくれる。

友達と飲みに行くのにごめんな。って言う
私がママ会でランチする時は、
よかったな〜!楽しんでおいで!って…



息子と私を大事にしてくれて
いつも本当に感謝しかないです。
ありがとうって素直に言えません。
ありがとうが伝えられません。


みなさん日頃の感謝を旦那さんにどう伝えていますか?




コメント

とうあ

夫もまみーたん88さんの旦那さんと同じようになんでもしてくれて助かっています。
わたしは、給与明細とかもらった時に
いつもお疲れさま!
ありがとう☆
と伝えるようにしています。
あとは、お願いしたことしてくれたりした時にありがとうと伝えています。
そのとき言えなくても、
さっきの〇〇(←してくれたこと)ありがとうねー!
と振り返って伝えるときもあります。
ありがとうと言われて嫌な気持ちする人いないと思うので、わたしは自然にありがとうと伝えています。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    お互いいい旦那さんに恵まれましたね😂
    〇〇ありがとう!とかは会話の中で普通に言えるんですけど、
    いつもありがとう。っていう一言がどうしても恥ずかしいのか言えなくて…。
    でもありのまま伝えてみようと思います!

    • 4月16日
さとmama☺︎

うちも旦那さまには感謝感謝です(^-^) やってくれる事を当たり前と思わず、してくれる事にありがとうといつもお礼を言ってます(^-^)
たまにLINEで感謝してます❤️と言う位ですかね(^^;;

まみーたんさんの旦那様も素敵な旦那様ですね✨
うちも似てるところがあり、階段などは万が一の時に備え後ろから来ます。笑
外出先では、少しの段差があると気をつけて!と声をかけをしてくれます\(^o^)/

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    LINEではいつも用事とかこれから帰るよとかの連絡が多くて言うタイミングがわからなくて😂笑
    段差や階段などでのさりげない優しさにはとても感謝ですね♡

    • 4月16日
♡みかん♡

すごく素敵な旦那さまですね✨😊

私も素直じゃないので、思ってる事を手紙やメールにして感謝の気持ちを伝えてます(*´ ˘ `*)♡

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    なるほど手紙いいかもです♡
    恥ずかしいのか、直接言えないので
    手紙を置いておいて先に寝ておこうと思います!笑

    • 4月16日
  • いもりょ

    いもりょ

    ニヤニヤしながら読みました!素敵すぎる旦那様ですね!愛妻家♡
    手紙、すごく喜んでくれますよ(*ノ∀ノ)!わたしが記念日やふとしたときに手紙を書いておいておくと、いつも財布に入れて持ち歩いてくれてました(*ノ∀ノ)笑
    小さなかわいいレターセットだと財布にはいるので、小さなレターセットを100均などで購入されるといいかと、、、(*´∀`)

    • 4月18日
スヌ子

読んでて
良い旦那さんだなぁと
涙が出てしまいました。
うちの旦那も大概良い人だと思ってたけど
素晴らしい旦那様ですね!

ほんとに、感謝伝えた方が良いですよ。
いつなにがあるかわからないですから。

私はなにかしてくれる度に
ありがとうゆってます。
毎日お仕事してくれてありがとう、とか
家事してくれたら
ありがとう。
なんで伝えられないんですかね?
一度しっかり考えて
伝えないと絶対後悔しますよ。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    私には勿体無いくらい良い旦那さんです。笑
    スヌ子さんの旦那さんもとても良い人なんですね!

    今地震とかあって色々考えてて…

    恥ずかしいのか、直接言えなくて…
    でもちゃんと伝えようと思います!
    人としてしてもらったらありがとうって言うの当たり前ですもんね!
    後悔しないようにします!

    • 4月16日
あいすまん

言葉を口に出して言うのって簡単そうで難しいですよね(T▽T)何回も後悔してます…だいすきだった父親にアリガトウも言えずに、お別れしたこと。それがあってからは口に出すっていうのを心がけてます笑
恥ずかしいなぁって思う時はLINEで伝えちゃいます!私は素直じゃない方なので、いつも遠まわしに伝えようとしますが
これじゃ伝わらないに決まってる!って途中から思います笑
素敵な旦那様ですね😭気持ちが伝わるといいですね✨

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    かなり口下手で、思ってる事を伝えるのが昔から苦手で(´・_・`)とっても難しいです…😢
    私も、祖母と何も言えずにお別れしました。
    とっても辛いですよね…。まだ祖母がいない事が信じられなくて、前向きになれてないのかもしれません(´・_・`)
    でもしっかり伝えられるように、頑張ります!

    • 4月16日
にゃんママ

とっても愛されていて素敵な関係ですね.:*♡

私も旦那なりにかなり頑張ってくれています!
頑張ってくれてるのをわかっているのに、私はまだ情緒不安定だったり元々ワガママで口の悪い性格をしているので旦那に八つ当たりしてしまいます(´-ι_-`)
ありがとうと言っても口だけみたいな感じになっちゃいます(இДஇ )

旦那は息子の事がとっても好きなので、息子とお揃いの洋服をサプライズでプレゼントしました!
今度お揃いでお出かけするのを楽しみにしてルンルンしてくれてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    お互い良い旦那さんを持ちましたね😂
    私も全く同じで、やってくれてるのに
    文句言ったりしてました。
    元からワガママです…(笑)

    ペアルックいいですよね♡
    あわよくば自分もお揃いほしいです(笑)

    • 4月16日
まーみん

なんて素敵なご主人なんですか!読んでて泣きそうになりました(T-T)

この投稿に、まみーたん88さんの気持ちが全て込められてると思うので、この投稿内容見せちゃったらどうでしょうか?
「こんな優しい旦那さんいるんだね」とか言いながら見せて、最終的に「それ書いたの私だよ」って言えると伝わると思うんですが♪

もし今は上手く伝えられなくても、一つ一つしてもらったことを覚えてて、これだけ感謝されてるならご主人にも十分伝わってるんじゃないかなと思います(^-^)

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    私にはもったいないくらいの良い旦那さんです😢
    元から自分の気持ちを伝えるのが苦手で
    思ってる事を全て文にしてから
    相手に話す事を決めてた事もありました😢
    投稿内容見せるのも1つの手ですね!
    コピーしてLINE送ってみようかな…。
    とても良い案ありがとうございます!

    • 4月16日
sao5536

素敵過ぎますね!!

私は昔、友人から「ごめんなさいより、ありがとう」そう言われた方が相手も嬉しいと言われ感謝の言葉はちゃんと口にするようにしました。

高校生の時に大好きだった祖父が亡くなりました。
思春期だったからか、大好きなのにひねくれた態度しか取れず、最期は1ヶ月意識が戻らないまま息を引き取りました。
後悔しか無かったです。
どうして祖父が私の為に病気を治して帰ると泣きながら言ったときに、ありがとうと言えなかったのか。
私が結婚してひ孫が出来るまでは頑張ると言っていた時に向き合ってあげられなかったのか。
今でもとても後悔しています。

ありがとうって、ちょっと照れくさくて言葉に出し辛いかもしれませんね(*^^*)

私の主人もとても協力的なので、日頃から感謝していますが、恥ずかしゲージが溜まって口に出せない時は手紙書いてます(*^^*)

まみーたん88さんもいつか伝えられると良いですね(*^^*)

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    本当にその通りですよね…。
    八つ当たりしてごめんねっていう方が多い気がします。

    きっとお祖父さんsao5536さんの事大好きだったんですね。悔しいですよね、あの時なんで…って自分を責めますよね。
    わたしも祖母を高校生の時に亡くしました。
    まだ祖母がいるようで、とっても悲しいです。

    照れくさくて言えないんですけど、
    後悔した時の気持ち思い出しました。
    ちゃんと伝えてスッキリしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月16日
deleted user

なんだか涙が出てきました(;_;)

これを、そのまま手紙やメールで渡してみたらいいと思います!!!!

うちの旦那も同じ感じです。
夫婦で顔合わせる度にお互いにありがとうって言い合ってたら
2歳2ヶ月になった息子が頭を下げながら
「パパ、あっと。ママ、あっと。パパ、あっと。ママ、あっと」
と言ってくるようになりました。(あっと→ありがとう・・・なよあです)
何かをして貰ったらその場でお礼を言うのも、
子供のいいお手本にもなるかもしれません(*^^*)

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    私も書き込みしながら涙ポロポロで…笑
    コピーしてLINEに送るか、
    手紙を書いてみようと思います!

    素敵なお話ですねっ(*^^*)
    息子さんとっても優しく育ちますねきっと♡
    うちも息子に恥ずかしくないように
    しっかりしたいと思います!ありがとうございます!

    • 4月16日
oooooMaiooooo

すごいいい旦那様ですね😊
羨ましいです😌

きっと思いやりのある旦那様なのでしょうね♡
うちの旦那はエスカレーターで上りの時は後ろ、下の時は前に立ってくれます。
ですがたまにスカートの時にそれをしてくれないときは「はあ!?」となりますが笑

いい旦那様を持ってまみーたん様は幸せですね♡

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    私にはもったいない旦那さんです😢
    oooooMaioooooさんの旦那さんもとっても思いやりがありますね♡
    スカートだと後ろ気になりますもんね!笑
    しばらくスカート履いてないので
    履きたくなりました!笑

    旦那さんに幸せと思ってもらえるように
    素直に言えるように頑張ります!

    • 4月16日
あーちょん

素敵な旦那様ですね♡
読んでて途中で涙が出てきました(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )羨ましいですw

私は日頃から《ありがとう》は言っているつもりですが、伝えにくい内容とか恥ずかしい時とかは手紙を書きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛まぁ残るので、それはそれで恥ずかしいんですけどねwラインとかで済ませてもいいんですが、それだと軽くなっちゃう気がして...(´. .̫ .`)💦

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    私にはもったいない旦那さんです😢
    私も書きながらポロポロと…(笑)
    なんかありがとうって面と向かって言うのが恥ずかしくて(´・_・`)
    これからはちゃんと伝えられるように頑張っていきます(´・_・`)
    LINEでも言わないよりマシですかね?😢

    • 4月17日
  • あーちょん

    あーちょん


    やっぱり私も面と向かって言うのは恥ずかしいですよ(笑)

    私が言ったことは気にしないでくださいw
    LINEでも大丈夫ですよ♪
    素敵な旦那様ですもん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    ちゃんと伝わりますよ♡
    思ってる事を伝えるのは大切な事だと思います♪
    頑張ってください‼︎٩( ´ ᗜ ` *)

    • 4月17日
chakoflower

羨ましすぎる〜。
この内容、うちの旦那にみせてやりたいくらい。
yahooとかにトップで出てきてほしい 笑

普段なかなか言えないのなら本当は面と向かって言った方が伝わりやすいかも。
それができなかったら、手紙でもいいとおもいます。手紙だったらもらったら捨てないので忘れないし、思い出として残るから。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません(´・_・`)

    Yahooでトップですか!笑
    面と向かって言うのって大事ですよね😢

    確かに手紙なら形に残りますし
    見返せますもんね😢♡
    手紙を書いてみようとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
そらねちん

素晴らしい旦那様ですね♡。
まーみたん

  • そらねちん

    そらねちん

    ごめんなさいね。続きです。

    まーみたん88さんのことが旦那さんは大好きなんですよー!きっと普段からまーみたん88さんが、旦那様に一生懸命つくしてるんじゃないですか?

    毎日ニコニコ笑顔で喜んでくれる姿を見るだけで旦那様は、嬉しいんだと思います!

    思いっきり幸せを爆発させてみてください♡。

    しかし羨ましいなぁ♡。

    末長くお幸せに♡。

    • 4月16日
  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまい、すみません(´・_・`)

    涙でました。ありがとうございます。
    手紙を書いて気持ちを伝えようと思います!選んでくれてありがとうって幸せ爆発させてみます!!笑
    勇気出ました!本当にありがとうございます!

    • 4月17日
ひーこ1011

私は些細なことでも必ずありがとう✨て言うようにしてます(◍•ᴗ•◍)
親しき中にも礼儀あり!で☆
感謝されて嫌な気持ちになる人はいないですし…

言葉にするのが言いにくかったら、お手紙か、LINEやメールで送るのが良いと思いますよ☆

本当に素敵な旦那様です✨
ぜひ、伝えてあげてください♡
きっと喜ばれますよ♪

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません(´・_・`)

    本当におっしゃる通りです😢😢
    親しき中にも礼儀あり。
    言葉の意味そのまんまですよね(´・_・`)
    はい!手紙にして形に残してみようとおもいます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎とてもスッキリしました。
    ありがとうございます!

    • 4月17日
トマト

自然と涙が出てきました…
私のダンナ様もとてもとても優しいです★
少し前に、流産してしまって、気持ちが病んでたんですが、これを読んで心が癒されました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ダンナ様にお弁当は作りますか⁇海苔でいつもありがとうって描くとか❤︎

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(´・_・`)

    書いてて色々自分の足りないところが見えてポロポロと涙が出ました…。
    自分が辛い時誰が近くにいたかって、
    とても大事ですよね。

    あさまこさんもとても辛かったのわかります。私も夜中運ばれた時に2000mlの大出血で、意識飛びました。すぐ隣に旦那さんがいてくれて、安心でした。

    お弁当は大変だからいらないよ!って言われるんですが、作って海苔やってみます♡

    なんだかとってもスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
mau

本当に素敵な旦那さんですね( ; ; )♡
とってもホッコリしました!
うちも感謝はしているつもりですが、旦那さんには全く感謝してないやろーって笑いながら言われます(ToT*)笑
なので、私もあまりありがとうと伝えるのは得意な方ではないのかな…と思いますm(__)m笑
何もなしで伝えるのは恥ずかしいので
たまにはいつもより豪華なご飯作っていつもありがとうと伝えるのもいいなとまみーたん88さんの文を読んで思いました\♡/
お互い旦那さんに感謝の気持ち伝えれたらいいですね( *˘ᵌ˘)♪
ほんと素敵なお話ありがとうございました\(ˆoˆ)/

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません(´・_・`)

    わたしには勿体無いくらいの旦那さんです😢♡

    すっごく幸せそうな光景が目に浮かびました♡そういうのと幸せだなって思えますよね!私も気持ち伝えるの苦手でふざけながらになってしまってて(´・_・`)いきなり真面目に言うのが恥ずかしくて(笑)
    mau123さんがおっしゃったように、
    私もご飯豪華に作って、
    ありがとうと伝えられそうな気がします!
    勇気出ました!ありがとうございます!

    • 4月17日
りん

素敵な旦那様で読んでて泣きそうになりました😢💕
これだけ愛されてると思うと自分も何かしてあげられてるかと思ってしまいますよね。。
でもその都度言葉で「ありがとう」としっかり伝えるのと伝えないのとでは全然違います。何かしてくれてると感じる度に感謝の気持ちをしっかり伝える、それが一番必要なことだと思います。
そこで更に思い立った時でいいので、いつもと違うことをしてみたらどうですか?
私は今のところ日常の中でしかお返しできてませんが、お風呂でマッサージしてあげたり、甘いものが好きなのでたまにお菓子を作ったり…マッサージの時は、いつもお疲れ様。と言いながらやってます!後は毎日のように、○○のお嫁さんで良かった〜!って言います😊
ご自身が旦那様と一緒になれて幸せなこと、恥ずかしがらずに素直に伝えることは大切です!特別何かをしなくていいんです。言葉でしっかり伝えるのが一番だと思います。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    お弁当遅くなってすみません(´・_・`)

    自分の力不足で何もしてあげられてないんじゃないかな?って思って
    人として当たり前のありがとうが言えなくなってました(´・_・`)

    マッサージいいですね♡
    〇〇のお嫁さんでよかったって
    旦那さん凄く嬉しいですね♡
    あまり思ったことを、言える性格ではないのですが、伝えてみようと思います♡
    ありがとうございます!

    • 4月17日
パーシー23

みなさんたくさんのコメント本当に
ありがとうございます!


元々自分が思ったことを
人に伝えるのが下手で
相手にちゃんと伝わっているのかとか
そういう事を考えていて
昔からかなり悩んでました。

みなさんにコメントを頂いて
とても勇気が出ました。
今回は手紙を書いて夜ご飯の時に
渡してみようと思います!

旦那さんも息子も寝たので
今手紙を書いているのですが、
しっかり、ありがとうって伝えられそうです!
きっとここで質問しなかったら
何もせずに何も言えずに
いつもと同じように気持ちが伝えられなかったと思います。

コメント頂いた皆さん、
本当にありがとうございました!

とまチャン

締め切っているのにすみません
様子が目に浮かぶようで感動して涙目になってしまいました(>_<)

まみーたん88さんも旦那さんもしあわせものですね‼
ありがとうを伝えられますように✨

*yuki*

本当は言葉でありがとうを、伝えるのが一番だとは思いますが言葉で伝えるのが苦手ならおかずをいつもより1品多くするとか、誕生日プレゼントを少し高めのをプレゼントしてみるとかでも気持ちは伝わると思いますよ😃

とても素敵な旦那さんですね😃

ちわわわ

愛されてるんですね、涙出ちゃいました
まみーたん88さんが優しい人だから旦那様も愛情いっぱいで返してくれてるんだと思います
じゅうぶん伝わってるんじゃないでしょうか😃

えいたー

旦那様の愛がものすごく伝わりますね☺︎
うちも妊娠発覚してから更に感謝してばっかりです(◡‿◡*)❤
お互いにありがとうを言い合っていますが
私はありがとうと言われた時に○○してくれたからお互い様だよ、って言って旦那がしてくれた事が嬉しかったってことを具体的に伝えてます。
旦那様から大変なのにありがとうって言葉が出るってことはまみーたん88さんの気持ちも伝わってるのではないのでしょうか??

樽美酒みぃ助♡

素敵な旦那様ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私の場合は妊娠発覚した時から
ため息ばかりつかれてて(笑)
お腹に話掛けられる事も少なく
出産してからは慣れない為か
あまり手伝ってもらえず...

ほとんど1人で育児でした。

そんな旦那様が羨ましいです!
〇〇してくれてありがとう!と
その都度伝えてはいかがでしょうか?
きっとしてよかったと思ってもらえますよ(๑• ̀ω•́๑)✧

オキク

感動しました!素敵なご主人ですね!まみーたん88さんと同じでありがとうは恥ずかしくてなかなか言えないです。うちの旦那はありがとう言いたくなる事をしてくれるのはホントたまーにですけど笑
手紙読んでるところ勝手に妄想しちゃってます!どうなりましたかね?ご主人と幸せな時間を過ごしてるんでしょうね♡

ちゃんはな

私も涙出ちゃいました😭
こちらからサプライズで、ありがとうパーティしてはどうでしょうか?
いつもは言えないんだけど、その日だけは思いっきりありがとうを伝えてみては?
手紙だけでは足りない!お料理ふるまって、ありがとうって伝えて。なにか手作りでも小さな物でも良い、プレゼントを用意して。
とっても素敵なご主人ですね。
私の隣でいびきをかいて寝ているクソ旦那を蹴飛ばしてやりたくなります。

それでも、いつも働いてくれています。私もありがとうパーティしてみようかな☆彡と思いました!

メロ

涙出ました(´;ω;`)
これをそのまま旦那さんに見せるかまんま手紙に書いて渡してあげたいです><
奥さんが旦那さんのしてくれたことしっかり感じ取って覚えててこんなに感謝してるのにうまく伝えられなくて、もうこれを見せるだけですぐ伝わるし、私が旦那さんだったら号泣します(´;ω;`)
してあげたつもりはないんでしょうね、旦那さん。
したくてしてるだけなんでしょうね!
それをちゃんと見ててくれた奥さんに感動です✨

さんちゃん

素敵な旦那さんだなーって
読んでて涙が出ました(;_;)❤️

皆さんもおっしゃってるように
お手紙とか何か記念日とか、、、💕
後は暖かい雰囲気のただいまって
帰ってこれる家である事とか日常も
旦那様にとっての幸せなんだろうなって
読んでて思いました◡̈♥︎

なんだかほっこりして寝れそうです❤️
どう伝えるかではなく感想になってしまいました(;_;)

のん

読んでて心が温まりました。
とてもいい旦那さんですね。

まみーたん88さんも、旦那さんの行動を一つも当たり前と思わず、感謝しているからこそ覚えていて、こうやって書けていると思うので素敵です(*^_^*)
いいご夫婦ですね。

うちは、ありがとうとか好きだよって言葉は、普段から掛け合ってます。
私も、旦那も、なるべく毎日そうしてます。

もし照れるなら、記念日などにお手紙でもいいんじゃないでしょうか。

どうか一緒にいられる毎日を、一瞬一瞬を、当たり前と思わず、大切にしてほしいです。

  • のん

    のん

    すみません💦締め切ってましたね。
    お手紙、うまくいきますように(*^_^*)♡

    • 4月18日
まーち(^o^)/

読んでて涙出ました。
とても素敵な旦那様。

ただ、ただ、
「ありがとう」言うだけで旦那さんは
凄い嬉しいんじゃないですかね♡
言うのが恥ずかしいならお手紙とか。

こんなに想ってくれる旦那さん、
ほんとに素敵です。

伝えてあげてください♡

パーシー23

まとめてのお返事申し訳ありません(;_;)


みなさん本当に暖かいコメント
ありがとうございます!

今日夕方母に息子を見てもらってもらい、
旦那さんと外にご飯を食べに行きました。

そこで昨日夜中に書いた手紙を渡して
いつも言えなくてごめんね。
と、直接ありがとうと言えました😊

旦那さんは半泣きで
結婚してくれてありがとう。
息子を産んでくれてありがとう。
と、言ってくれました。
私も涙が出ました…。
(個室でよかったです笑)

とてもスッキリしました。
思ったことを伝えるって
とても大事な事ですね。
今まで言えなかった事とか
言いにくかった事も話せました!
私が気にしてたことが、
実際は笑い話になるくらいどうでもいい事の方が多かった気がします!笑

心が軽くなりました。


本当にみなさんのお陰です。
コメント頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

xxllxx

素敵な旦那様ですね✨✨

うちも私のワガママを叶えてくれて、尊重してくれます。
外食して「ご馳走さまでした」とかは言うけど改まって感謝はなかなか伝えてないです💦

直接は恥ずかしいので編み出した技、「間接褒め」をよくしますよ😄

例えば、義母と旦那と食事してる時に義母に旦那の良いところを報告し、本当ありがたいです~って言ってます。

実母にも、そんな感じで報告しながらベタ褒めしていると、旦那はちょっと嬉しそうです。

チャボ子

とても素敵な旦那様ですね(♡ˊ艸ˋ♡)

読んでるうちに感動して泣いちゃいました(/ _ ; )
こんな素敵な旦那様がまみーたん88さんのありがとうの気持ち伝わってないはずないじゃないですか(´,,•ω•,,`)♡!
ありがとうを伝える手段は言葉だけでわないですよ(´,,•ω•,,`)♡
きっといつもまみーたん88さんが旦那様にたくさんありがとうの気持ちで接しているから言葉に出さなくても旦那様にわ伝わっていると思いますよ(´,,•ω•,,`)♡
普段恥ずかしくて言えないなら手紙を書いてはどーですか(´,,•ω•,,`)♡?
あたしは結婚記念に普段恥ずかしくて言えない事手紙にして渡しましたよ(´,,•ω•,,`)?
素敵な旦那様とお幸せに❤️

cnaxx

読んでいてウルウルしました😭😭
そしてうちの旦那にそっくりだなって思い、私も旦那に感謝の気持ちなんて伝えれてないと思い、すごく考えさせられました。
正直私も伝え方わからないですけど、頑張って伝えようと思いました。
ありがとうございます🙏

椿紗ママ

よくしてくれる旦那さんですね☺
うちの旦那は寝かしつけるのが苦手なので私がしてます
他は一緒にしてます

ありがとうが言えないということなのですが言葉にできなくてもラインなどでいつもありがとう!感謝してますと伝えてみてはどうですか?

私も伝えるのが苦手でした
けど抱きついて愛してるよ!っていうと喜んでくれます
何かしてくれるとお手数かけました!と二人でいってます
言葉は違うけど伝わればいいと思います☺

mai♡

こんにちは!
素敵なお話で涙がでました(´இωஇ`)
無事伝えられてよかったです。
あたしも見習ってもっと感謝をつたえようと思います!
素敵な投稿ありがとうございました☺️💕

c.m_mama

ものすごく良い旦那さんですね!ウルウルしてしまいました!めっちゃ優しい!羨ましいです!うちの旦那は優しいですが、言葉に出して伝えてくれたりは全くしません(笑)重たい物は、最近は持ってくれますが…>_<

毎日のご飯や、子どもの成長を見て、まみーたん88さんに感謝してくれてるんですね❣️感謝の気持ちを言葉で表すのって、少し恥ずかしいですが、たまに「いつもありがと♡」って抱きついてます(笑)

いっちゃんmama♡

私の旦那も、
いい旦那といいパパをしてくれています(*´罒`*)
本人目の前にするとありがとうとか言えませんが、
LINEで言うようにしてます!

旦那は私が照れ屋なの知ってるので(笑)