※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、抱っこ紐で寝てくれなくなった場合の対処法を知りたいです。他に有効な寝かしつけ方法はありますか?

みなさんは生後4カ月の子の寝かしつけはどのようにされていますか?今まで抱っこ紐ですぐ寝てくれたのですが、ここ最近背中をそって足バタバタで嫌がってしまいます。他にどのような寝かしつけがありますか?😔

コメント

1ヶ月違いなのですが、私も寝かしつけにくろうしました。
最近ネントレを始めました。
始めは寝てくれるまでに30分ほど泣きっぱなし動きっぱなしでしたが今は10分かからないくらいで寝てくるようになりました。

• りー

りー

すぐ慣れてくれますか??💦

• 10月3日

退会ユーザー

個人差はありますがうちの子はあれ!?寝てる。。
    って感じあっという間に慣れてくれました。
    ずっと泣いてるので心が折れ折れそうになりますがぐっと抑えてあたしも頑張りました。

• 10月3日
  • りー

りー

ネントレ一回やったことがあって心折れて今日久々にやりましたが、10分程で寝てくれたのでこれから挑戦してみたいと思います☺️

• 10月3日

退会ユーザー

良かったですね!
    あれお母さんの忍耐も必要ですよね。。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂→暗くして授乳を生後1ヶ月から続けていたら、授乳でだいたい寝落ちするようになりました💦完全に寝てなくてもラッコ抱きしてたら寝てくれます。
でもこれじゃ断乳した時に苦労するのかなーと思ってます😱

あやか

最近は最後のミルクをあげる時に眠いよー!もう限界ー!にしておいて、最後のミルクでぐっすりおやすみなさいにしています!
それが上手くいかなかったときは、ひたすら抱っこで上下に揺らしています☺️✨