※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

39週の初妊婦です。出産の兆候がなく、陣痛や破水について質問があります。スクワットや散歩の効果についても気になっています。土曜日に旦那さんが焼肉を連れて行ってくれるので、ジンクスを試す予定です。

今日から39週の初妊婦なのですが
全く出産の兆候などなく呑気な妊婦です。
出来れば予定日までに逢いたいと願ってます😂🙏

よく聞いたり見たりするんですが
陣痛からの破水より破水からの陣痛の方が
痛みが多いのですか??
前駆陣痛でさえまだわからないので、、
破水は周りに聞いたら絶対わかるくらいに
勝手に流れてくると良く言われるのですが
元々生理痛もあった方なのですが
陣痛はどんな感じですか??
痛いのは勿論わかっています(笑)

スクワットに散歩はしているけど
効果あるのかなあ🤔
5人産んでるお姉はスクワットが
1番効果あったかなあって言うてますが。

土曜日に旦那ちゃんが焼肉連れて行って
くれるみたいなので色々ジンクス試す作戦です!!

コメント

deleted user

1人目は高位破水して、本格的に破水してから陣痛きました!

二人目以降は促進剤。


私の陣痛は生理痛とは程遠かったです。


お腹を壊した時と同じ痛みでした!

  • おyuま

    おyuま

    高位破水はどんな感じですか??
    なったら破水ってわかるんですかね??

    生理痛また違うんですね🤔

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水は分からなかったです!

    5時間ぐらい尿漏れだとおもってました

    • 10月3日
  • おyuま

    おyuま

    その後破水って気付いたならよかったですね!!
    わたし高位破水やと気付ける自信ないです😂💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5時間の間に家にある下着を全て汚してしまったので、



    むむ?まさかこれは?!


    と、ようやくそこで気づきました笑

    おりものシートなりナプキンなり付けてたら絶対気づかなかったです!

    生臭いって聞きますが私は無臭でした

    • 10月3日
  • おyuま

    おyuま

    そうだったんですか😱
    下着びちゃびちゃになる感じですか??

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然びちゃびちゃにはならないんです!

    あ!パンツちょっと濡れたーぐらいです!

    • 10月3日
  • おyuま

    おyuま

    気付ける自信ないです(笑)
    最近下着ちょっと湿ったりはあるんですが多分おりものっぽいし月曜検診だったんですが尿検査も何もなかったんで大丈夫かな👌

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水してるかの検査は尿検査じゃなくてお股にぶっとい綿棒突っ込んでやるんです!!

    ほんと透明の水!てかんじですよ!

    • 10月3日
  • おyuま

    おyuま

    え。そうなんですね!!
    下着湿る程度で変えるほどでもないくらいなんでまた来週の検診で先生に聞いてみます🙌

    • 10月3日
✩︎

陣痛からの破水と
破水からの陣痛
両方経験しましたが
どちらも同じ痛さでしたよ!

生理痛とかのレベルじゃなく
痛い。ってなって歩けないです!笑

  • おyuま

    おyuま

    そうなんですね😭
    早く我が子に逢いたいんですがどれから始まるのかわからないから(笑)

    • 10月3日
  • ✩︎

    ✩︎

    いつ破水か陣痛来るの
    ドキドキしますね💓
    今日は来ないなって思った日に
    来たのでビックリしました!笑
    いつ来てもいいように
    心の準備しとかないとですね♡

    • 10月3日
ママリ

一人目はおそらく高位破水から、二人目はおしるしからの7分間隔陣痛で分娩台で破水でした。

一人目はお風呂あがりトイレ行ったらパチンってお腹の上の方でなって、ピンクの尿?がちょろっと出てて、まだ笑ってられる陣痛が7分おきでした。病院着く頃には痛くて歩けなくて、子宮口開大してましたが破水は結局産まれるまでどのタイミングかわかりませんでした。

二人目は下痢みたいな痛みがあってトイレに行ったらおしるしで、すぐ病院行って分娩台にあがったら弾けるような間隔とともにビシャーと破水しました。これが破水か!と思いました。

私は、陣痛を例えるなら、凄まじく痛い下痢の腹痛が数分おきにやってきて悶えてるのに、溜まってるものは凄まじい便秘で出てこない…って感じだなと分娩台の上で思ってました^_^;
無痛分娩はしたこと無いけど、あの痛みがこないと怖くて股が裂けるほど思いっきりいきめない気がするなぁと思ったりもします。

  • おyuま

    おyuま

    高位破水やと気付ける自信ないですね、、
    みなさん色々な痛みがあるみたいなんでお産てほんまに人それぞれですよね!!

    • 10月3日
みいも

破水おこるとお産が進みやすいとは聞きますね。
わたしは促進剤で産んだのですが、普通の陣痛より促進剤の陣痛のほうが痛いみたいで😭陣痛は股間を思いっきりトンカチで殴られてるかんじでした。。
散歩は競歩で一万本歩いたり乳頭マッサージしてめっちゃ汁だしてました。途中お腹結構張ってました!あと夜寝るときは外出できる格好で寝てました🤣

  • おyuま

    おyuま

    夜に陣痛来ること多いってなんか聞きますね!!乳頭マッサージもしてみます🙌

    • 10月3日
  • みいも

    みいも

    乳頭や乳輪マッサージしてると産後たくさんおっぱい出やすいみたいでおススメです😊
    痛いくらい思いっきりひねってごいごいしごいてください😊笑

    • 10月3日