※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

開腹手術後の仕事復帰について相談です。立ち仕事で痛みがある場合、お休みを取るべきでしょうか。皆さんはどれくらいで復帰されましたか?

9月3日に子宮外妊娠で開腹手術後しました。
10日に退院でき、仕事も10月から復帰しようと思いましたが、実際に仕事してみると立ち仕事というか、動くことが多いので、1日目は大丈夫だったんですが2日目が少し痛みがあって…。また少しお休みをいただいてもいいものなのか。
みなさま、開腹手術後仕事復帰どれくらいでされましたか?

コメント

ころすけ

はっきり覚えていませんが、退院して1週間ほどで復帰したような気がします。走ったり屈んだりが辛かったのでそういう作業は控えてノロノロ仕事してました。1ヶ月後の術後検診の際には問題なかったですが、その後急に傷口がジュクジュクし始めて病院に行き、溶けずに残ってしまっていた糸を麻酔なしで抜糸されるという地獄を見ました😓

4歳のママ

同じく子宮外妊娠しました~!大変でしたね😭
退院して1週間様子をみて復帰しましたよ~☺️
あまり無理しないで、気になるようなら、休んでいいと思いますよ~

ままり

みなさん復帰早いですね😣
私は特殊な環境下での仕事のため、会社側からもう少し休んだ方がいいよといわれ、結局2ヶ月休みました💦
その後もフルタイムではなく、月の半分くらいお休みで、徐々に仕事増やしていきました😊