※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

離乳食28日目、10倍がゆから始め、ほうれんそう、トウモロコシ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、りんご、豆腐を食べています。今日は豆腐3日目で、5ヶ月からのベビーそうめんを潰して食べています。来週からしらすに挑戦予定。野菜についてアドバイスありますか?ハンドブレンダーはないがミキサーはある。

離乳食を始めて28日
10倍がゆ から始め、bfですが食べてくれてます

ほうれんそう
トウモロコシ
にんじん
じゃがいも
さつまいも
かぼちゃ

りんご

豆腐
を食べてきました
(トマトもあげましたが出しました)

今日豆腐を初めて3日目です。
5ヶ月からのベビーそうめんがあります
そうめんは潰していつから食べましたか?
来週から しらす 挑戦しようかと思ってます!
キャベツもいまの使いさしがなくなったら買った日に作って冷凍しようと思ってますがほかに野菜何かオススメありますか?ハンドブレンダーはありません!ミキサーはあります!

コメント

ママリ

野菜だったら玉ねぎが良いと思います!!柔らかくに煮るとあまーく香りも良いですし、うちの子はよく食べてくれます(^^)
人参、じゃがいももクリアしてるなら、玉ねぎと一緒に煮て、煮汁を野菜スープとして、冷凍もできますね!

そうめんは、離乳食始まって50日目位になってしまいました😅私がズボラで遅くなってしまっただけで、もっと早く食べさせたかったです😅