※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

10月1日にインターネットから県民共済 こども1型を申込みしたのですが…

10月1日にインターネットから県民共済 こども1型を申込みしたのですが、今日メールがきていて保障開始日が12月1日~でした。2ヶ月も先なんですね。びっくり😳

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですよね〜😭
私はコープ共済に娘を入れたんですが、1か月だか2か月先から保証開始って言われてびっくりしました😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます。

びっくりですね‪‪💦‬共済だからですかね?笑
    先日、夫の保険新しく加入しにいって「本日から保障開始です!」と説明を受けたのでそうなのかと思ってました🤣

• 10月3日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうですよね💦
    旦那の保険会社は即日保障開始って言われたからコープ共済の窓口で聞き返しちゃいました💦
    保障開始まで入院やケガとか何事もなかったのでよかったですが😭(医療証はありますが個室代とかかかりますよね😭)

• 10月3日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

申込する時に、ガイドブック的なものを見てはいたんですが理解してなかったんですね…😆😆
    うちもなんも無いことを祈ります😥

• 10月3日