※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

専業主婦の日常や大変さを伝えるのは難しいですね。

子持ち専業主婦の皆さんは、普段なにしてるの?と聞かれてなんと答えていますか?

なんか自分でも悲しいくらい時間があっという間に過ぎて、え?もうこんな時間⁈て事が多いです😂けして楽してるわけではなくずっと動きっぱなしで汗かいてたりするんですけどね。

それなのに専業主婦は楽でいいねとか、家にいるんだからちゃんと片付けろよとかいう旦那さんが世の中にはいるじゃないですか?😂でも確かになにしてたの?て聞かれたらそれはそれで困るんですよ。自分が効率悪いだけかな?とか。
でもそれを言うなら実際1ヶ月とかだけでも家のこと全部一人でやってみてから言って欲しいと思ったり。複雑です。

皆さんは専業主婦の大変さって端的にうまく伝えられますか?

コメント

はじめてのままり🔰

わかります👆🏻👆🏻👆🏻
専業主婦=楽ってなんでそんな風になってるの?って感じですよね💦

一日の流れやったこと旦那に言います😂😂

専業主婦なんてやってもお金なんてはいってこないのに!!っておもいますよね!

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとこっちだって働いてお金もらいたい時ありますよね😂
    労力的には働いてる時とたいして変わらないし、労働時間的には旦那さんより長かったりもするんですけどね。

• 10月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!時と場合によっては😂でもうちの旦那は何やってたの?とか汚いとか言わないのでそこが救いかなと😂

• 10月3日

いつも

なんもしてなーい。

っていってます(笑)

退会ユーザー

あ。金曜日から入院してて朝から晩まで旦那が1人で子供たちを見ながら家事して育児して、月曜日は学校へ送り出し保育園の送り迎えを初めてやったのですが

自分が食事とることすら忘れてしまうほど大変だったそうで

私に感謝のLINEがきました

• 10月3日
  • どぅるるん

どぅるるん

堂々と言えていいですね♪笑
    私は少し考えた後の「なにしてるんだろうね?」です。笑

• 10月3日

退会ユーザー

楽そうでいいよね

みたいに言われたら

ほらー、わたし家事育児のキャパが他の人より凄まじいでかさだからさ(*^^*)

とか

お金の余裕が心の余裕だよね(*^^*)

とか言って嫌われます( ﹡・ᴗ・ )b

• 10月3日
  • どぅるるん

どぅるるん

お金の余裕が心の余裕は名言ですね。笑

ありがとうございます😊

• 10月3日
にこにこぷん

午前中は支援センター、昼寝の間に家事、起きたら公園、子供が寝てから洗濯。自分の時間がないからほんとに大変!って言ってます。

• どぅるるん

どぅるるん

大変アピールて思われないですか?
    実際ほんと大変なんですけど😂笑

• 10月3日
8mama

うちも言われますー(泣)
でも、一応答えますが朝息子ご飯食べさせて幼稚園送ってその間に病院通って買い物して家掃除機して洗濯して洗い物してご飯食べて少しお昼寝して息子迎えに行って帰ってきたらシャワー浴びて二時間ほどリビングでダラダラして夕飯の準備してって感じだよって笑
子どもの習い事あれば今日忙しかったで終わりです笑

でも、他人とかに言われるとなんで1から10説明せなあかんねんってなりますがそれくらい余裕ありますって顔しとく笑

• どぅるるん

どぅるるん

そこに子供のわがままとか癇癪とか入ってきたら余計てんやわんやですよね。笑

ありがとうございます😊

• 10月3日
どぅるるん

そういう機会があれば旦那さんにもわかってもらえますね。というか感謝のラインがあるだけでもステキですね‼︎