※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事探しで受かった仕事と本当にやりたい仕事が違う場合、どちらを選ぶか悩んでいます。どちらも受かったら片方は断らなければならず、やりたい仕事を選ぶか迷っています。

ご批判の気持ちは分かりますので、
批判のコメントはお控えください💦

焦ってお仕事探しして面接を直近でやったり
すると... そんな時に限って こっちの求人、
こっちの仕事やりたい とゆうほうが 後の連絡に
なったりして..。

ここは 滑り止めくらいで 受けたとゆうところが合格..

採用されたのは嬉しいものの
本当にやりたい仕事とはちょっと違うけど
条件ももちろん悪くなくて。
来週月曜に1つ やりたいところの面接があって
そこが 面接時で決定したなら そっちで
働きたい気持ちがある。

でも 一つ一つゆっくり面接してる時間はもうなかった。

仕事って難しい‼︎
もちろん どちらでも、やる気はある‼︎
が、より稼げるほうがもちろんいいし、
やりたいと思うことやれるのが一番良いのだけど..

滑り止めに受けたところは
お盆やお正月休みはほとんどないので
保育園通いの子供もちの私には厳しいけど..

もし やりたい仕事に受かった場合、もう一つは
どちらにせよ 断らないといけない。

申し訳ない気持ちでいっぱい...

仕事探ししてると あるあるですか?

どちらも受かったら片方はお断りしなきゃ。
その場合は やはり 一番やりたいほうを選びますか?

コメント

ゆちゃん

わたしも正社員で転職活動を
してたので4社受けて3社内定
受けましたが、断りました😅

採用する側もされる側も選択する
権利もありますし、絶対内定
頂ける保証もないのできちんと
見定める必要もあるかと思います☺︎

わたしは子供との時間を取れる
勤務時間、賞与あり等優先的に
探していたの自分が満足する
条件で選びました!
仕事内容は全て一緒だったので
どれもやりたい仕事に
変わりなかったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    そうなんですよね、やはり子供とのこと考えると 旦那いないし私しかいないので時間ちゃんととれるような やりたい仕事に就きたいのが希望です。
    面接、頑張ります‼︎

    • 10月3日
ko

どちらも受かったならやりたい仕事を選びます🙂
好きな仕事に就いてますが、そうでない時と気持ちが全然違います😅
申し訳ない気持ちも分かります😞
でも結構辞退する方も多いですよ🙂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちが 違ってきますよね💦 嫌なわけじゃないけど やはり選んでしまうところもありますし...
    やりたいほう、できるようにしたいと思います‼︎

    • 10月3日
お姫様

求人広告だけではわからないですよね😊
長く続けらなきゃ意味ないし、面接しなきゃわからない事もあります💦

なので何ヶ所も面接受ける派です‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね‼︎
    私も 色々受けてます♪

    • 10月6日