※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が朝方覚醒した時、抱っこで寝かしつけるのが大変。眠い状態で困っている。対処方法を教えてください。

朝方3時〜4時半くらいに子供が覚醒した場合
どうしてますか?😂 特に同じくらいの月齢の方。
泣いてるわけではないし、でも1人でほっとくのも、、
でも抱っこで寝かしつけるには時間かかるし重くて
しんどくて😵💦💦💦
こちらは眠くていつも半目で困ってます😅😅😅

コメント

隣で遊ばせておき
私は寝ちゃいます😅
気付くと子供も寝てます!

• ももこ

ももこ

うちは床に布団敷いて寝かせてるんですが、壁までハイハイしてってつかまり立ちとかし始めるのでなかなかほっとけなくて😵そういう危ないことはないですか??

• 10月3日
meeey

私は夜間起きた時だけ授乳してるので、添い乳してます笑

• ももこ

ももこ

添い乳いいですね😭ミルクなのでうらやましいです!!

• 10月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもほっといてます(笑)
寝る時もあるし、寝ずにわたしの上に乗ってきたり顔叩いたり、大きな声出てきたり・・・
5:30くらいまでに寝なければリビング行きます💦

• ももこ

ももこ

おもいっきり動き回ったりとかして危険な時ないですか?それがこわくて😭💦💦

• 10月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

危なくない物しか置かないようにしてます!触られてもいいものだけです!☺️
    壁につかまり立ちもしますが、自分でしゃがんでお座りまでできるので、あんまり心配してないです😅

• 10月3日
  • ももこ

ももこ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!うちはつかまり立ちした後、うしろに親がいることを確認して倒れかかってくるので自分でお座りできないんです😭笑 うらやましいです✨それができるようになったらわたしもほっとこうと思います✊🏻✨笑

• 10月3日