※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
子育て・グッズ

生後8日の新生児がいます。病院に連れて行かなくてはならない状況ですが、外出はNGと聞いています。病院までの移動はバスで10分、徒歩1分の小児科です。外出の覚悟はありますが、早いか迷っています。

生後8日の新生児がいます。
よく新生児期は外出はNGと聞きますが、今日上の子が熱を出し病院に連れていかなくては行けません💦
夕方ならおばあちゃんとかに赤ちゃんをみてもらえそうなんですが今日は木曜日...どの病院も午前診のみです😭
2人目だからある程度の外出は覚悟をしていましたがこんなにも早く出してもいいんでしょうか?
病院にはバスに10分乗りそこから徒歩1分以内の小児科へ行く予定です。

コメント

ジェシー

熱だけなら家で安静でいいと思いますよ。

はじめてのママリ

熱はどのくらいですか?🤔💦
外出ではなく、生後8日の新生児を小児科に連れていく方が危険かと💦

熱のみなら病院行っても頓服ぐらいしか貰えませんし、下の子連れてくのは危険かと。

A☻໌C mama

熱が40度近くグッタリしていますか?
普通の高熱だけである程度元気があれば、今日1日家で様子見するか、市販の解熱剤で様子見しても良いと思いますよ!生後8日で公共機関を使っての病院は、あまりにもリスクが高いと思います💧

deleted user

新生児連れて大変ですね💦
わたしも下の子がまだ新生児の時、上の子を病院に連れていきたくて
車で行ったのですが、診察まで別室で待たせてくれました!
連れていけてもバスって言うのがネックですね😫
タクシーや送ってくれる方いませんか?