※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

保育園申請時の就労証明書について、まだ働いていないが予定がある場合、どのように記載されるか不明。就労証明書と就労予定証明書の違いも不明。

保育園申請時に提出する就労証明書についてです。

現時点でまだ仕事は開始してないのですが
(今月中にパートで週2日〜3日、9時から5時まで母や旦那に預けて働く予定です)
保育園の申請が10/22〜10/31までで申請時に就労証明書も同時提出なのですが、就労証明書を書いてもらうにしても48時間以上はまだ働けていないと思うのですが、1ヶ月働いた日数時間を記載されるのでしょうか?
週に2日〜3日1ヶ月48時間以上働く予定なのですが予定で書かれるのでしょうか?
また、就労証明書と就労予定証明書二つの言葉がありますが就労予定証明書の違いも教えて頂きたいです…

幼児課の方に聞いても相手側もイマイチ意味がわかってないみたいでハッキリと分からなかったので…

回答よろしくお願いします…。

コメント

私の時も保育園が決まってからパートを始めたのですが会社側が予想・予定した日数時間が記載されてました!

2つの言葉の違いは、、すみません分からないです🤔💧

• さや

さや

気づくの遅くなりましたすみません💦
    なるほど、求職中で申請して入園確定してからということでしょうか??
    ちなみに就労証明書はすぐに書いて貰えましたか?

• 10月5日

退会ユーザー

待機児童問題〜ってなってたので早めに申請してポイント稼ごうと思ったら1発で受かってしまい、、これ逃したら入れなくなるかも…と思い入園してから求職活動しました(><)

面接の際に、もう入園している事を伝えていたのですぐ書いてもらえましたよ◎

• 10月5日
  • さや

さや

なるほど🤔
    それは4月入園ではなく途中入園ですか??

• 10月5日

退会ユーザー

4月入園でした!

今はもう保育園やめてるので来年から幼稚園ですが◎

• 10月5日
りる

就労証明書はおそらく直近1〜3ヶ月の実績を書くものになりますので、まだ勤務した実績が出せない場合は予定表扱いになるかと思います。
市の方に実績ベースで出す書類が違うのか再度確認されてみてはどうでしょうか❓

• さや

さや

書類をもらいに行く際確認してみます💦
    ありがとうございました☺️

• 10月5日