※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊活

子宮内膜炎の治療と移植を同周期に行うことで妊娠された方いますか?赤ちゃんに影響は?

1度目の顕微授精、移植周期です。
子宮鏡検査を受けたところ、軽度の子宮内膜炎という所見でした。今周期、ビブラマイシンを12日間服用し、再検査せずして移植することとなりました。
ブログや投稿を見ていると治療や再検査で1、2周期あけて、その後に移植されている方が殆どのようでした、、
検査とお薬の服用、移植を同周期に実施し、妊娠された方いらっしゃいますか?
授かった場合赤ちゃんに影響があるのでは?と思い不安に思ったので質問させて頂きました。

コメント

のん

移植周期のエストラーナテープ貼りつけ期間にビブラマイシン飲んで移植して妊娠しましたよ☺️副作用で下痢になったりありましたが、着床して娘出産してますよ☆

• おこめ

おこめ

ご回答ありがとうございます😭条件が全て良い状態での移植ではないので心配していましたが、可能性がないわけじゃないんだとほっとしました。ありがとうございます。

• 10月4日
  • のん

のん

その周期は他にも新しく取り入れた薬もありますが、ずっと陰性だった私がやっと陽性見れました☺️
    娘は早産だったので2000g以下で生まれたけど、もう周りの子に負けない大きさになってますし、障害なども全然ないので安心してくださいね❤️

• 10月4日
  • おこめ

おこめ

お嬢さまもすくすくと成長されているんですね✨🥺
    今回の移植は唯一凍結出来た胚ですので、きちんとお薬で整えてお迎えしたいと思います!
    心強いお言葉ありがとうございます😭

• 10月4日
yuuu

はじめまして、まさに同じ状況です💦私は今日移植だったのですが、、、まさに今ビブラマイシンを飲んでる途中です。あと4日残っています。今日先生に聞き忘れました。。。でも同じ状況の方がいらっしゃると知れて少し安心しました(><)

すみません、今頃のコメントで失礼いたしました。

おこめさんにもコウノトリがきてくれますように。祈っています(><)

• おこめ

おこめ

移植お疲れさまでした。心配になりますよね💦お互い、あとは信じるのみですね🥺🙏
    yuuuさんにもコウノトリさんが来ますように✨

• 10月20日
  • yuuu

yuuu

ご丁寧にお返事をいただきありがとうございます(><)

他でも調べたら心配になり病院に聞いたら、やはり飲みきるように言われました(><)

お互いいい結果になりますように🙏💗

• 10月20日
  • ままり

ままり

古いコメントにすみません!
    まさに同じ状況で、不安なのですが陽性判定いただけたのでしょうか??

• 3月29日
  • yuuu

yuuu

こんにちは!
    はい!このときの子が今隣りにいます😊❤️いい結果になりますように。。祈っています!!!🙏🏻

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!羨ましいです😍

• 3月31日
  • ままり

ままり

ちなみに、質問なんですがその周期は子宮内フローラ対策されましたか?!

• 3月31日
  • yuuu

yuuu

フローラの膣剤を使用しました!お薬代は高かったですが、今では先生に感謝ばかりです😊🙏🏻❤️

• 3月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!私も買ってみます!

• 3月31日
  • yuuu

yuuu

ちなみに処方されました💦

うまく行きますように🙏🏻❣️不安な気持ちとてもわかります。。でもでも、お腹の卵さんと素敵な時間が過ごせますように❤️祈っています!

• 3月31日