※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けていない子供がロタウィルスにかかった場合の対応について、皆さんの意見を聞きたいです。

ロタウィルスの注射を打ってない方、
お子さんロタウィルスにかかりましたか?
かかりつけの病院ロタ予防接種していなくて、あまりすすめられず、悩んでるうちに第一回の接種期間を過ぎてしまいました。すごく後悔しているのですが、、
今のところ保育園など入れる予定ではありません。みなさんのご意見を聞きたいです。

コメント

ゴロぽん

保育園行ってないですが、2人とも打ちました!

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!^_^

• 10月2日
プーさん大好き

保育園には通ってないです。3人ともうったことがありません

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!感染はしていますか?!

• 10月2日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

かかったこと、ありません😊

• 10月2日
  • ナノ

ナノ

なんかネット見てると乳幼児には絶対なる的に書いてあって怖くなってしまいました!
    ちなみに支援センターなど感染時期には行かないようにしてるとか予防してます?!^_^

• 10月2日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうなんですか😱?!知りませんでした😅

意識して予防していることはないです。支援センターはもともとあまり行ってないですが、ショッピングモールやお出掛けなどで気にかけたことはないです

• 10月2日
  • ナノ

ナノ

そうなんですね^_^ありがとうございます!お出かけ大好きっこなので、、気をつけた方がいいのかなぁと心配になりました^_^でも三人ともなってないんですねー!すごいです!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の姪は保育園に通っていますが、予防接種は受けていませんがロタにはかかっていないです😊
生後14週6日をまだ迎えてなければ今からでも受けられるので心配なら受けても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の子は保育園に通っていないですが予防接種は受けていましたが、おむつ交換台かカートのどちらかから多分菌を貰ってロタにかかりました😂かなり軽く済みました。

• 10月2日
  • ナノ

ナノ

ありがとうございます😊残念ながら過ぎてしまって、今悩んでも仕方がないのですが、ネットみてたら怖くなってしまって😭ならない子はならないのかなぁー!

• 10月2日
  • ナノ

ナノ

おむつ交換台気をつけた方がいいですねー!たしかに色々なところに菌ありますもんねー!!😊

• 10月2日
のあ

来年から任意ではなく無料の定期接種になるんですよね!って事はうった方が良いのかと…。値段もちょっと高いので迷いましたがロタにかかる確率が高いようなのでうけました。

• ナノ

ナノ

ほんとですよねー!!上の子の時は全くそんな注射なくて、、頭に入ってなかったってのもあって期間過ぎてしまいました😅もうならないように予防するのみです🙇‍♀️

• 10月2日