※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
妊娠・出産

パートナーに電子タバコの分煙をお願いしたいです。

初めての質問です。
妊娠6週目で心拍確認はまだできていないので
不安な日々です。
パートナーが部屋の中や、車の中で今までと変わらずアイコス を吸い出します。
臭いが元々嫌いなこともあり不快になります。
電子タバコだからと本人はあまり危機感がないようです。
どのように伝えれば、危機感持って分煙してくれるのかアドバイスいただきたいです。

コメント

sora

一応電子タバコでも
赤ちゃんに影響でたら
障害あったり
母体にも影響でたら
胎盤早期剥離で死ぬかもしれないからやめてくれる?
くらい大袈裟に言ってみてもいいと思いますよ!

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントありがとうございます!私自身、妊娠について勉強中で知識不足ですが、とても参考になります!

• 10月2日
かよ

一緒に病院につれていって
受動喫煙の恐ろしさ、電子タバコでも同じと先生から説明してもらうのがいい気がします😊

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントありがとうございます!まだ一緒に病院行ってないので、連れて行ってみます!☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もアイコス吸ってます(-_-)
主人が自分で色々調べたらアイコスって副りゅう煙が無いみたいな感じだったみたいで余計外で吸ってくれなくなりました…。

私は「産まれて来る子に何か障害があったら一生攻め続けるからね!」と、言ったことがありますが、いまだに部屋で吸ってます…。

うちは主人の方が頭が良くて、私が見つけてきた情報を覆す資料を探してしまうのでダメですが、普通の旦那さんは「タバコによる胎児への影響」みたいな物を見せれば分かってくれると思います💡

私も主人がタバコを吸う人なので妊娠初期はとにかく不快でやめてと言っていましたが台所の換気扇の下なら大丈夫だよとかベランダで吸えば大丈夫とか…アイコスにしたから大丈夫とか…中々家で吸う事をやめてくれませんでした😭💦
タバコは赤ちゃんによくないから!って口で言ってもダメだったので私はネットで何故タバコがダメなのかを検索してどのような害がでるのかがわかりやすい文章をスクショしてLINEで送りました👍🏽
そしたら主人もやっと害がある事を理解して家で吸うのを辞めてくれましたよ( ˊᵕˋ* )
それから先日主人が父親学級に参加したのですがその時にタバコがどのように害があるのか詳しく説明されたみたいで参加後に私に説明された時より父親学級で教わった事の方が納得ができなんでタバコがだめかわかったよ!!と言われました!笑
ただただ辞めてって言うよりは何故ダメなのかをちゃんと伝えられるといいかもしれないですね😭✨

🍠さちゅまいもまん🍠

赤ちゃんに副流煙は良くないし障害持った子が生まれる可能性もあるんだからね!分かってる?って言ってみるのはいかがでしょう??
うちの旦那も普通のタバコ吸ってて妊娠中はちょっと気を使ったのかうちといる時はアイコスでできるだけ近くで吸わないとかしてくれてました!!

Aちゃん

アイコスは「電子タバコ」ではありません。

「加熱式タバコ」です。

れっきとした「タバコ」です。

禁煙場所では、吸えません。

タールが無いだけで
ニコチンはあります。

喫煙者なら、もちろんこの位は分かって吸っていると思うのですが…。

質問者様は吸わないから、と
「電子タバコ」だとごまかしてるのでしょうか…😓

これからお父さんになるとゆうのに、困りましたね😢

と話す私の旦那も、実は同じでした😓

当時はまだアイコスは無くタバコだったので

本当にしんどかったです。

私は喫煙者でしたが、そんな私でもしんどかったんです。

旦那が吸うのはかまわないですが

父として、旦那として
思いやりに欠けている事に腹が立ちますし、悲しくなりますよね…。

せめて自分の前ではやめて欲しい、と

今一度話してみてはどうでしょうか?

アイコスは電子タバコではなく、加熱式タバコ。

受動喫煙にもなる。

と。