※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

カタログギフトでエステを選びました。予約の電話をしてみると、授乳中…

カタログギフトでエステを選びました。
予約の電話をしてみると、授乳中はNGとのこと。妊娠中NGは書いてありましたが、授乳までは書いてありませんでした。授乳中NGなのは、子供に影響があるわけではなく、お母さん本人の体調を考慮してとのことです。
期限があと1ヶ月後に迫っています。

断乳?
授乳中でないと嘘をつく?
諦める?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん大きいですし、断乳もそろそろ考えたほうがよさそうですけど、一ヶ月でできるかな😫💦

• も

そうなんですー!断乳!!そろそろかなとは思ってるんですができる気がしない😭なんでもっと早くしなかったんだと過去の自分を恨んでます😂

• 10月3日
イチカワ

私は子供が自然に卒乳するまでやめる気ないので、嘘つきますね🙄

• も

こだわって自然卒乳を目指しているわけではないんですが、ダラダラとここまできてしまいました😂私自身の意思が弱すぎて断乳は無理そうです💦
    お子さんどれくらいですか?

• 10月3日
ニキ

エステは顔だけとかじゃなくて全身ですか?
母乳が結構出る感じなら諦めます💦
うつ伏せになって施術してもらってる時とか出てきたら嫌なので💦

• も

血行よくなったりなんだりでおっぱい出てきちゃったりすることあるんですかね💦片方丸一日飲ませなくても平気なくらい分泌減ってきてるので、また出るようになっちゃったら嫌だなあ…

• 10月3日
アリサ

私なら諦めます💦
血行がよくなって、母乳出てきたら大変じゃないですか?😅

• も

そうですよね💦
    せっかく体が軽くなるはずなのにおっぱい張ったりエステ中に出てきちゃったりしたら確かに嫌かも…

• 10月3日
YUMO

私なら授乳してないってことにして受けちゃいます!!

他に理由がなく、それだけのために断乳はかわいそうです。。。

私はふたり目妊活のために1歳1ヶ月で断乳しましたが、悲しそうな娘の顔を見るたびに心が折れそうになり、何度も涙しました。

良い気分転換が出来ると良いですね^^

• も

私も2人目…と思いながら意思弱々で断乳できないんです😭生理がこない…
    私も嘘ついちゃおうかなって思ってたんですが、他の方のコメント見てちょっと揺らいでます💦

• 10月3日
  • YUMO

YUMO

もしかして完母ですか?
    私は混合でしたので、何時間かなら大でしょ、って思っちゃいました💦

私は断乳して1ヶ月後に生理きました。それまでは混合でしたが生理きませんでしたよー。

• 10月3日
  • も

完母ですが、保育園にも行ってて、片乳丸一日飲ませなくても張らないくらいです笑
    1日2-3回なんですが、飲ませてる限りはこなくても仕方ないんですかね!

• 10月3日
mama

授乳中はホルモンバランスの関係で施術で赤くなったり、溶剤が合わなかったりしやすいのでお断りしているサロンが多いです💦
何かあっても自己責任になってしまいますが、機械を使わずオールハンドのエステならまだ安心かもしれません😊

あとはお母様などに譲るのも1つかもしれません💦

• も

コースは顔とリフレクソロジーなんですよね🤔自己責任で受けるか、、、悩むー
    譲るのがいいですかねやっぱり

• 10月3日
  • mama

mama

産後シャンプーや化粧品を変えた時に合わなかった経験がなければ、私なら受けちゃうかもしれないです💦
    悩みますよね😅

• 10月4日
  • も

そういう経験はないですが、手荒れが酷くなったりじんましん出やすくなったりしたから肌は弱ってるのかなあ…時間ないけどもう少し考えてみます💦

• 10月4日