※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
妊娠・出産

前置胎盤診断で入院中。胎盤が上がらなければ帝王切開に。32週で通常の位置まで上がるか不安。暇でストレス。入院生活経験者の過ごし方知りたい。

今、前置胎盤診断され、入院中です。
このまま胎盤が上がらなかったら、帝王切開になるそうです。今日、検診してもらったら、少しは胎盤が上がってるとのことだったので、通常の位置まで胎盤があがってくれれば、退院もできるみたいです。
でも、今日で32週になったんですが、胎盤が通常の位置に上がるのは難しいってネットで見ました。
初産なので、普通に産みたいって気持ちはありますが、帝王切開なら帝王切開で仕方ないかなって覚悟はしてます。
って、前置きが長くなってしまいましたが、長い入院生活したことのある方、どうやって過ごしていましたか?
因みに、今はMFICUというところにいて、病棟内しか行き来ができません。外に行ったり、コンビニ行ったりできないので、めちゃくちゃ暇です。暇が苦手な私には、ストレスになってしかたありません、、、。

コメント

🍓

私も一人目の時全前置胎盤でMFICUで管理入院してました😅
私の場合は上がる可能性は少ないと言われてたので帝王切開は確定の状態でした。
私も病棟のみで、売店などは行けず…💦
でも、入院して2日後に大出血して24時間点滴生活になりました😭 それからのストレスの方が断然凄かったです😢

今のところ出血なしで点滴はなさそうですか?💦

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます!
    全前置胎盤は、危険ですね😅
    まだ、出血はないので、今のところ元気が有り余ってて、暇で暇で😱
    窓もない所なので、気が滅入ってしまいます😭

• 10月2日
  • 🍓

🍓

気が滅入るのわかりますよ~😭💦 私は個室にしたので窓はあったのですが、開けて外の空気は吸えなかったので、季節感が全くわからなくなりました💦
    ポータブルテレビ持ち込んでたので、テレビ見たりDVD見たりスマホいじったりくらいしかしてなかったですね😓

でも点滴ないだけ超マシですよ‼️😃 点滴あると自由度が一気に下がります💦 シャワーも禁止になるし、常に点滴引きずってトイレ行ったり移動したり、寝るときも気を付けないとだし😱💦

• 10月2日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

確かに、点滴ないだけでましかもですね!
    電波が悪くて、WiFi飛ばしても、動画見てても、すぐ止まっちゃうんですよ😱
    夜の20時以降になると、電波の通りがよくなるんですけどね笑
    しかも、昼間も暇すぎて、よこになってると、いつの間にか寝ちゃって、夜寝られなくなるという悪循環笑

• 10月2日
  • 🍓

🍓

点滴あるとないとでは天と地くらいの差ですよ😣 点滴の副作用も辛いですし😭💦

なんか本とか漫画とか雑誌とか読み物持ってきてもらったりも良いかもですね😊
    産後はなかなかゆっくりする時間や睡眠が取れなくなるので、今のうちにのんびり過ごして下さいね🤗

• 10月2日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

色々と助言ありがとうございました!!
    のーんびり、過ごしますね😅

• 10月2日