※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

27週目で恥骨痛や腰痛がつらいです。お腹が大きくなり、動きにくくなりました。同じ週数の方はどうでしょうか?食事もお腹いっぱいになるのが早くなりました。

立ち上がるときの恥骨痛、腰痛が辛い😂
明日から27wです!
数日前から恥骨痛が出始め、お腹が大きくなり動きにくくなり始めました💧
特に横になっていて起き上がるときは「ううう…」となります😥
同じくらいの週数の方どうですか??
私はだんだんお腹が大きくなり、食事も以前よりお腹いっぱいになるのが早くなりました💧
まだ早いような気がしますが、皆さんどうですか?

コメント

ママリ

明後日で27wです(n*´ω`*n)
私もお腹が大きくて寝たり起きたりもしんどいし、ご飯も少しずつしか食べれなくなりました😭

食べたあとも動悸と吐き気が酷く、楽しいマタニティライフとは程遠いです😭笑

みなみ

1人目の時から毎回早々と恥骨、腰痛でした💦
妊娠前も生理が来るたびに恥骨痛があったので、痛みやすいタイプなんだと思います😭

湿布は使えないので、骨盤ベルトを使うしかないねと産院では言われてました...
また、妊娠中も見てくれる整骨院に行くのもありかもしれません。
私は変わらなかったのですが、効く人には劇的に楽になるようです✨

また、産後は骨盤矯正に早めに通うのをオススメします‼︎
2人目を産んだ後しっかり通ったおかげか、3人目は恥骨腰痛が少しマシです☺️🌼

りりり∠( ˙-˙ )/

明後日27週に入ります!
早いうちから恥骨痛ありました🤣
特に夜中トイレに起きるのが苦痛で痛くてお股おさえながらトイレまでいってます🤣笑。
スタスタと歩けないので油断してると漏れそうになります!笑