※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

パートされている方への質問です。帰宅後、夜ご飯は何時に食べますか?家事や子育ては休まず続けていますか?

パートされてる方に質問です。
パートされてる方は普段仕事から帰ると何時に家について何時に夜ご飯食べ始めますか?
家についてからはお子さんが寝るまでは携帯見るかゆっくり食べるとか休むことはなくてずっと家事などされてますか?

コメント

鈴木

4時に帰宅♡
ご飯は、5時30分♡

子供が寝るのが8時なので、それまではバタバタ動いてますが、寝かしつけは旦那の担当で「おやすみー」って見送ったらダラダラしてます🙂

• m

m

ご飯の時間もお子さんが寝る時間も良いですね(^ ^)
    4時に帰宅されてから何時に夜ご飯作り始めてますか?🍀

• 10月2日
  • 鈴木

鈴木

保育園に通ってて、帰宅してからご飯作ると娘と遊ぶ時間が無いので、前日の夜に次の日の夜ご飯を作ってチンするだけにしてます💓

• 10月2日
  • m

m

前日の夜に次の日の夜ご飯を作ってチンするだけにまでなったら作った物は鍋ごと冷蔵庫ですか?
    お皿にラップして冷蔵庫ですか?

• 10月2日
  • 鈴木

鈴木

スープ系は粗熱をとったら、お鍋ごと冷蔵庫に入れて、その他はお皿にラップで食べる時にそのままチンです♡

• 10月2日
コキンちゃん♡

家に四時半ごろ帰宅して、
六時には夕飯食べて、
お茶碗洗って少しゆっくり
して息子がひとり遊びしてる
時にスマホ触ります✨

• m

m

六時に夕飯も良いですね✨
    六時に夕飯食べるにはいつも何時に夕飯作り始めますか?

• 10月2日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

五時くらいですかねー😁
    メニューは仕事中に考えて、
    帰りに買い物行ってます!

• 10月2日

17:30帰宅
18:00夕食
19:00お風呂
20:00就寝
です( ・∇・)

ゆっくり休む間も携帯見てる間も無く1人でやってます♫

• m

m

17時30分に帰宅して18時に夕飯食べるんですね✨
    夕飯は前日にほぼ作る感じですか?🍀

• 10月2日

退会ユーザー

冷蔵庫にある野菜とかを見て何作るか決めてから作っています。

前日に準備しとけば翌日楽するとは思いますが、体力的に出来ないのでしてません💦

面倒くさがりなので、野菜を色んなサイズ形にカットしたものを冷凍ストックしてるので、それを使ったりしてササッと簡単なものを作って済ませちゃいます😅

• 10月2日
育休中ママ

16時退社してお買い物
16時半から17時の間に帰宅
シャワーを浴びて
17時半から夕飯作り
18時半にはいただきます。

ちなみに、老人入れた大家族で、7人分作ってるので
作るのにも時間がかかって、こんな感じです。

携帯は、片付け等、家事全てが終わってからイジります。テレビは見る暇ないです。笑

毎日お疲れ様です(^^)

• m

m

7人分を1時間ぐらいで作るのも凄いです😊
    私も同居してます。
    7人分だと夜ご飯にご飯以外は何品作られてますか?😣
    携帯は家事などが全て終わってからなんですね😂
    毎日お疲れ様です😊

• 10月2日
  • 育休中ママ

育休中ママ

早くー!と急かす住人がいるので、毎日夕飯の為に退社後から時間に余裕なくバタバタしてます!笑
    最近は、あらゆるものを駆使して同時進行でなるべく時短調理してるつもり。でやってます^_^笑
    早い時は30分で作り終えます!笑

献立は、メイン、主菜、副菜、汁物を基本で考えて作ってますよっ(^.^)
    でも、天ぷらの時は、天ぷらでお肉も野菜もきのこも根菜類も全て賄って、良し!として、あとは申し訳程度にちょっとした生野菜サラダとインスタントの味噌汁いる人どーぞ。って感じです。笑
    揚げるだけでも大変で時間もかかるので、天ぷらの時は天ぷらで食べて!!って感じで、他は省きます!!笑

同居、、尚更お疲れ様でございます😂

• 10月2日
ママ

家に3時半頃付いて、ご飯を作り始めます。洗濯物取り込んだりお風呂そうじは主に主人がしてくれます。(主人は夜中から0時くらいに起きて早くて14時、おそくても16時には帰ってくる)
なので、子供を16時半に迎えに行き、お風呂に入り、17時半~18時の間で晩ごはんスタートです。
その間に洗濯機をまわしてるので食べ終わったら、食器洗いが私、洗濯物干すのが主人です。その後は家族であそんだり話したり、歯磨きしたりして主人は19時頃には就寝。私と子供は21時くらいまでテレビ見たりごろごろしたり寛いでから寝ます。

なあ

四時半に帰宅して
シャワー浴びて
17時に夕飯食べて
18時には自由タイムで
見たいテレビなければ20時に寝てます‼️