※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の寝かせ場所に関する対策やグッズについてアドバイスをお願いします。

上の子が1歳4ヶ月、下の子があと2週間で予定日になります。上の子のときは、寝かせるときベビー布団でしたが、下を寝かせるのは、上がかなり活発なこともあり危険すぎるので、ベビーベッドを使用する予定で、ベビーベッドを設置したのですが、上の子が柵をよじ登り簡単に侵入してしまい…。生まれても同じことを繰り返しやりそうで、心配です。
上の子がいたずらしないような対策や、このグッズがよかった、というものがあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぶーみん

うちも一歳4ヶ月さの年子姉妹です。
同じく下の子の時にはベビーベッドフル活用でした。
が、やはりうちも上の子がよじ登り入ってしまいます。

最初は本当にヒヤヒヤしてて、目は離しませんでした。
言ってもまだ理解できない月齢なので。

対策グッズはなく、最初の一、二ヶ月は注意してました。

だんだん、興味がなくなるのか、当たり前になるのか、やらなくなりました。

• ぶーみん

ぶーみん

今では仲良し、下の子もズリバイでお姉ちゃん追っかけてます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですかー。まだ言っても理解できないんですよねー💦
    家の椅子に登ったり、脱走したり…ダメと言っても繰り返しまくる子なので、絶対ベビーベッドも繰り返しやるのが目に見えてます💦笑笑
    時間をかけるしかないですかねー!

コメントありがとうございますっ🤗

• 10月2日
  • ぶーみん

ぶーみん

今思うとあの時にダメダメダメ言ってても、訳わかんなかったんだろうなって反省してます。

だんだんママの真似して、ぬいぐるみで授乳🤱の姿勢したり、下の子の名前を呼び出したりしたときは
    可愛い!!ってなります。

上の子も下の子も可愛い時期で、毎日癒されてます。

もちろん聞き分け出来るまでは、大変だったし、いま絶賛イヤイヤ期にも付き合わなきゃいけないので、わーって叫びたくなる時もしょっちゅう…。

でも癒しが勝ちます!

お互い頑張りましょう💓
    参考にならずすいません。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。年子育児、いまからどうなることやら…と不安なのですが、なんとか頑張れそうです。頑張るしかないんですけどね。

こんな時期もすぐに過ぎていきそうですもんね。色々教えてくださり嬉しいです。ありがとうございました。

• 10月3日