※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
家族・旦那

産後旦那が生理的に無理になり離婚したという方、いらっしゃいますか?現…

産後旦那が生理的に無理になり離婚したという方、いらっしゃいますか?

現在、冷戦状態です。
理由は、何気ない会話からイラッとしたり、がっかりしたりというのを積み重ねて、わたしが旦那のことを受け付けなくなってしまったためです。
旦那は言えば何でもやってくれる、いわゆるいい旦那さんだと思います。加えて、わたしのことがとても好きなんだろうと思います。

わたしは、旦那とは付き合って一年もしないうちに子供ができて結婚したので、うわ〜こういう人だったんだなあ、と悪い意味で思うことが多くて、多すぎて、、

子供が生まれて、楽しくて幸せなはずなのに、時間が経つにつれて旦那がどんどん他人のように知らない人に見えてきて、今では旦那が飲み会の日の方がリラックスできます。

夫婦のスキンシップももはや苦痛でしかないです。
前に喧嘩したときに、夜にそういうことをしてないからイライラしてわたしに辛く当たってしまったと旦那に言われました。旦那はAVの見過ぎなんじゃないかと思うほど、いらんことを言ったりやったりしてきます。それが気持ち悪くて、したくありません。男の人はみんなそういうものなんでしょうか。わたしは、産後は疲れてるのと、ホルモンの影響でそういう気持ちになり難いというのを何度も説明しているのですが。

DVやモラハラなど、明確な理由がなく、性格や価値観、夜の生活の不一致が原因で、産後に離婚した方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
①離婚して後悔したか
②養育費などはもらっているか
③どのように生計を立てているか

ひとつでも構いませんので、
ぜひ教えていただければと思います。

コメント

A

旦那さんがいなくてやっていけるなら全然いいかと。ですがその場合手切れ金という慰謝料をアユさんが支払う可能性になることもあります。

流石に旦那さんも好きな人からそんな態度とられて産後のホルモンを理由になにを言ってもいいわけでもないしイライラをぶつけるのもいいわけではないですからね…。

幻滅したならそれはそれでもいいと思います。別れるならそれなりの覚悟を持って別れる選択をすればいいのかなと。

親戚にいやしたが

①すごく後悔してました。結局経済面も色々な面で当たり前なことに甘えてたことに気付いてたみたいです。
②養育費は少しですが貰ってました。
③死ぬ気で働いてます。

• アユ

アユ

ご回答ありがとうございます。
    ご指摘の通り、わたしの一方的な気持ちだけで旦那を傷つけています。これ以上一緒にいても、旦那の思いに応えられるようになるか、自信がないです。
    貯金も仕事もあるので、慰謝料は払えるかと思いますが、問題はその後の生活ですよね。
    この場でこんな甘えた質問をしている時点で、覚悟なんてできてないのでしょう。

頭を冷やしてもう一度考えてみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

• 10月2日
わっくんママ

貯金も仕事もあれば問題ないですよ!
お子さんをしっかり育てていく覚悟があれば、ここでスッキリ離婚するのもありかと。
あくまで私の場合ですが、
1 全くなし
2 もらっている
3 給与、養育費、各種手当

• アユ

アユ

ご回答ありがとうございます。
    やはり養育費はある程度もらえるものなんですね。
    離婚して苦労するのは目に見えているので、後悔しないようにしっかり覚悟をもって選択することが大切ですよね。
    離婚に対して前向きなお話もきけてよかったです。
    ご回答ありがとうございました。

• 10月3日