※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

幼稚園の面接で旦那を同伴させるか悩んでいます。先生や友達はパパが来ないことに驚いているけど、旦那は協力的。でも、私が幼稚園に詳しいから、旦那が来てもあまり話せないかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

今度幼稚園の入園面接があります。

パパも同伴だと思い込んでたのですが、プレに通ってるので先生に聞くと『最近パパが増えてもびっくりしてる』と返ってきました。

また、プレのお友達にパパは行くの?と聞くと、
『上の子の時も今回もパパは来ない』と。

うちの旦那的にはそーゆーのにはすごく協力的で、言ってくれれば有給取るよ!
とは言ってくれてるのですが、旦那来ても普段の様子とか何も喋れないだろうし。
幼稚園のことは私の方がよく知ってるから、私が良いと思う所についていくっていう感じだし。。

幼稚園の面接、旦那に休みとってもらうか迷ってしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ぶたッ子

入園面接の時に同じ時間の方で、旦那と来てるの私だけでした笑
基本的には子どもの事聞かれても答えるの私でしたし、旦那は「俺、いる意味あった?笑」って言ってました🤣

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!

そーだったんですね!
    確かにうちもそうなりそうです(笑)

• 10月3日
ふーさんママ

うちの旦那も行きたかったみたいですが、今時期は繁忙期で有給取れず悔しがってました💦
うちは来月ですが、私だけです。

でも、下のお子さんいらっしゃるならご主人に有給取ってもらって下のお子さん見ててもらっては?
そういうパパさん(みんなで幼稚園に来て上の子はママと面接、下の子はパパと待機)は娘の時何人かいましたよ。

• もこもこ

もこもこ

それは全く思いつかなかったです!

下の子連れてきて大丈夫とは聞いていたので、一緒に行くもんだと思っちゃいました(笑)

それもアリですね!!

• 10月3日
きらこ

私は休みとって欲しいとお願いしました(^^)下の子が赤ちゃんなので、下の子を見ていてもらい、上の子と2人で面接に行こうと思っています!面接だと上の子が緊張したり不安になるかな?と思ったので上の子のことを考えてそうします☺️

• もこもこ

もこもこ

確かにそうですね🤔
    確かに最近うちの子初めてのことにはすごく緊張するようになったので、考えてみます!!

• 10月3日
あーか

幼稚園教諭でしたが、パパ同伴少ないです!
もし同伴されるようならパパにも質問は行くので、教育感とか、どういう子にしていきたいとか、なんでこの幼稚園なのかとか、きちんと夫婦で決めておいた方が良いと思います!
パパ育児してないんだろうなーとか、パパとママで意見違うなとか、そういう印象持たれちゃうので。。

• もこもこ

もこもこ

一緒です^ ^
    私が勤めてたところは平日面接が多い中ほぼ夫婦でだったので、同伴するもんだと思ってました(笑)

そーなんですよねー。
    それも含め、連れていくのに迷ってしまいました(笑)

• 10月3日
マリー

私だけ行きます。
入園説明会と、体操服とかの
サイズあわせのときは、休んでもらいます。
下の子見てもらうので😊

• もこもこ

もこもこ

サイズ合わせは確かに下の子預かっててもらえると助かりますね!!

ありがとうございます!!

• 10月3日