※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あず♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で氷が食べたくて心配。同じ経験の方いますか?

こんばんわ(*^^*)いつもお世話になっています(*^O^*)妊娠8ヶ月。来週から九ヶ月に入ります♡
ここ最近毎日氷が食べたくて、食べたくて仕方ないです(´・_・`)

私だけなのかなぁって心配になってしまいました…(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もんもん

私も初期から出産まで
氷ばかり食べていました‼
冷蔵庫の前を通るたびに…
妊娠中は多いみたいですよ😊
からだ冷やさないように
気を付けてくださいね♪

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)ここ最近毎日氷、氷、氷で、赤ちゃんが大丈夫かなぁって心配になってました(´・_・`)

• 4月15日

わかりまーす!!
冬なのに旦那さんの氷を奪ってでもボリボリ食べてました。
産後は全く欲しくなくなりましたよ(笑)

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます♡そうなんですょね(>_<)今日も無心で食べてたら、主人にこわい((((;゜Д゜)))って言われちゃいました(笑)

• 4月15日
ムッチ

こんばんは(^^)
♡あず♡さん、貧血大丈夫ですか? 貧血の症状に氷が食べたくなるっていうのがあります。それが大丈夫であれば、あとは体を冷やさない程度に食べるのはいいと思うんですが…

• ♡あず♡

♡あず♡

こんばんは(*^^*)ありがとうございます♡貧血の症状は出ていないのですが(´・_・`)やっぱり血が足りないんですかね?(>_<)
    貧血ってめまいとか、立ちくらみとかの症状ですか?

• 4月15日
  • ムッチ

ムッチ

そうですね。めまい、立ちくらみもあります。あとは症状がなくても、あっかんべーみたいに下まぶたをめくるといつもより白っぽかったりしますよ。もし今症状がないのなら、あとは検査の結果を待てばわかりますね(^^) 大丈夫!貧血あっても薬で対応できますから。

• 4月15日
  • ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます(´・_・`)♡
    今のところはめまい、立ちくらみはなく、さっき、下まぶたをめくってみたのですが、普段見てないせいか分からなくて(笑)
    来週の火曜日に、健診なので聞いてみます(´・_・`)あかちゃんに影響がなければそれでいいのですが(>_<)

• 4月15日
むさこ♡

わかりますー!
私はシャーベットとか、アイスの実とか…
氷系のアイスが食べたくて…
ちょうど食べたくなった少し後の検査で、貧血で引っかかりました☆
貧血はないですか?
後から調べると貧血の症状に、氷が食べたくなるってのがあってびっくりしました!

• ♡あず♡

♡あず♡

こんばんわ(*^^*)ありがとうございます!そうなんですょね(>_<)シャーベット、氷を身体が欲して、欲して(>_<)
    貧血の症状は今のところでていないのですが、先週健診で血液検査したので、来週の健診の時なにか、ひっかかっちゃうかもしれません(>_<)
    ちょうど氷が止まらなくなったのも、健診の少し後からてす(´・_・`)

• 4月15日
  • むさこ♡

むさこ♡

貧血って、あまり自分では気付かないですよー
    なんか息切れとかするし疲れやすいけど、お腹もおっきくなってきたからなーと思うくらいで…
    あと、ご飯食べたあとが少しフラつく感じがします!
    血液検査したのなら分かると思うので少し安心ですね!
    私は便秘が酷いので、お腹壊せれないかと少し期待もしつつ、食べてます笑

• 4月15日
  • ♡あず♡

♡あず♡

そうなんですよね(´・_・`)お腹がおっきくなってきて、色々と不便になってきました(笑)
    便秘も辛いですよね(>_<)私もここ最近すっきりしないです(´・_・`)(笑)氷食べててもお腹壊れず強いです(笑)

• 4月15日
satoe

それあたしも同じ症状があって、血液検査をされたんですけど、貧血がでて、鉄剤を刺しに行ってます(°_°)
血液の数値が低いと、出産の時に大量出血して、自分自身が危なくなるらしーですよ(°_°)
早めに受信されたがいいと思います!

• ♡あず♡

♡あず♡

こんばんわ(*^^*)ありがとうございます♡
    えっ(°∀°)そんな危険があるんですね(´・_・`)知らなかったです(´・_・`)先週の健診で、血液検査したので、もしかしたら、なにかひっかかってるのかもしれません(>_<)もともと血圧がすごく低い方なんですが…(>_<)
    satoeさんは血圧とかはどうですか?

• 4月15日
  • satoe

satoe

わたしも血圧が高いいつも植えが100の52とかです(°_°)

あたしも結構低血圧なので、、(°_°)

• 4月16日
  • ♡あず♡

♡あず♡

おはようございます(*^O^*)
    やっぱり、血圧低いんですね(´・_・`)私も妊娠してあがったなと思っても上があっても106程度なので低血圧の方なんだと思います…病院で聞いてみます!

• 4月16日
@chan.☺︎︎

わかります!
私も毎日氷かじってます👌笑
この間の血液検査では、Hb少し下がってるけどまだ大丈夫でしょう。と言われたので別に貧血って訳ではないと思うのですが..( ˙-˙ )
なんなんでしょうね😂

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます(´・_・`)♡私だけじゃないんだなって安心しました(*^^*)主人にも、氷ガツガツしすぎて、こわいって言われてしまいました(´・_・`)(笑)
    貧血にもなったことが今までないので、症状がわからなくて(>_<)

• 4月15日
りの

私も後期に氷が無性に食べたくて
食べてましたー!!笑
なんだか懐かしいです😌
貧血になってたのかな?
でも血液検査では正常でしたよ!

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね!血液検査でひっかからなくても、氷食べたくなるんですね♡ちょっと安心しました!

• 4月15日
みん★

まったくおんなじです‼
私も後期になってから毎日氷ぼりぼり食べてました(笑)
でも健診で私も問題ないし赤ちゃんも元気なので大丈夫かなって♪

氷を食べたくなるのは貧血のこともあると言いますが、血液検査で問題ないなら心配いらないかと思います!

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます♡
    やっぱり、後期に入ってからなんですね!(´・_・`)
    今のところ健診ではなにも言われてないのですが…火曜日に検査結果がでるので、それで何も出ないことを願います(´・_・`)

赤ちゃんに影響はなさそうなので、安心しました♡

• 4月15日

血液検査すると毎回必ず貧血ひっかかります(>_<)
氷は妊娠前からぼりぼり食べてましたが、妊娠わかってから我慢してました。
が!ちょっと前から我慢出来ず毎日ぼりぼり食べてます((( ⍥ )))
今もまさに氷ぼりぼり食べてます(笑)

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます!そうなんですょね(´・_・`)私も今日の夕飯後にコップ一杯の氷たべてました(笑)
    主人にも「なに?デザート?(笑)」とか言われました(>_<)

• 4月15日

退会ユーザー

私も旦那に、お腹ん中冷える。赤ちゃん可哀想。って言われます(°_°)
    でもやめられない、、、😭💦

• 4月15日
  • ♡あず♡

♡あず♡

そうなんですよね(´・_・`)朝起きたら最初に欲しくなるのが氷です(笑)

赤ちゃんがひえひえになってないか心配です(´・_・`)
    お腹こわしてないから、大丈夫かなぁって思ってるんですけど…母体だけの問題っぽいので、ちょっと安心しました(´・_・`)

• 4月15日

退会ユーザー

わかります〜
    私も朝一氷食べてます(°_°)

1日20個近くは食べてる気が…
    あずさんは1日何個ぐらい食べてますか?

• 4月15日
  • ♡あず♡

♡あず♡

私もそのくらい食べちゃってると思います(´・_・`)
    仕事の日は日中我慢できるのですが…休みの日はずっと食べちゃってます(>_<)休みの日はもしかしたら20個こえてるかもしれません(°∀°)

• 4月15日

退会ユーザー

同じぐらい食べてる人がいてちょっと安心しました(´・_・`)♡
    …あまりよくない事ですが…笑

• 4月15日
ニャンコ先生

貧血だと氷食べるみたいです。
私一人目そう言われました!

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、貧血の可能性が高いんですかね(´・_・`)
    血を作るものを食べてみます(*^^*)

• 4月15日
Mママ*♡

こんばんは(*ノv`)b
私も来週から9ヶ月に入ります♡⃛
30週ぐらいから立ちくらみ、頭痛があり、後期の検査で、貧血なってました〜•́ε•̀٥
今は鉄剤飲んでます!!

私も氷、アイスとか冷たいものが食べたくなってます!後期悪阻の影響もあるのかもしれません、、(。pω-。)

お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね✩‧₊˚

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます(*^^*)♡
    そうなんですね(´・_・`)私は今のところめまい、立ちくらみはないです(>_<)来週検査結果がでるので、それまでちょっと心配です(>_<)
    本当あっという間ですね(*^O^*)予定日も近いですね♡お互い楽しみましょ♡

• 4月15日
  • Mママ*♡

Mママ*♡

検査結果気になるかと思いますが、もし、貧血であっても、妊婦あるあるなので大丈夫ですよ♡⃛
    予定日一緒でした(*ノv`)b
    因みに私が妊娠発覚したの♡あず♡さんの10日後の19日です笑

• 4月15日
  • ♡あず♡

♡あず♡

そうなんですね(*^O^*)♡
    私、妊娠前にしてた仕事が、乗り物の乗務だったので、結婚してから、毎月検査薬してたんです(笑)なので、気付くのが早かったんだと思います♡
    赤ちゃんも、初期に切迫になったりしたのでここまで大きくなってくれて本当嬉しいです♡
    うちは性別が女の子だろう、だと思うって言われててなかなか確定を頂けないままここまできちゃいました(´・_・`)健診の時お腹のなかであぐらとかかいてるんですよ(笑)
    あと60日きってるんだなって思うと早いですね☆☆準備は進んでいますか?♡

• 4月15日
  • Mママ*♡

Mママ*♡

おはようございます♡⃛
    お住まいが分からないですが、地震の影響は無かったでしょうか??
    切迫を経験されてるとの事で、この週期までお腹の中で元気良くいてくれてる喜びは人一倍大きいかと思います♡⃛
    私は胎盤が下の方らしく、、まだまだ上がって来てないとの事で、帝王切開も視野に入れてます、、•́ε•̀٥
    が!!しかーし!元気で無事ならどんな形の出産になろうとも嬉しいですよね✩‧₊˚
    私は28週で女の子確定頂きましたけど、女の子って分かりづらいみたいですよね〜(。pω-。)
    あぐらにちょっと笑っちゃいました笑
    私の入院グッズは揃えてるのですが、、ベビちゃんのはまだまだって感じです•́ε•̀٥

• 4月16日
  • ♡あず♡

♡あず♡

おはようございます(*^O^*)私は家が関東なので、大丈夫でした。
    地震こわいですね(>_<)熊本の妊婦さんや、小さな赤ちゃんいる方はすごく不安だろうなって思います…(>_<)

Mママ*♡さんも胎盤が下の方だと心配ですね(´・_・`)帝王切開も、視野に入れているということですが、本当に、出産て大変なことだなぁって思います…。。。
    母子ともに元気なら、ほんとそれ以上幸せなことはないですよね♡
    あぐらはちょっと笑えますよね(笑)
    主人もふてぶてしいな(笑)とか言われちゃいました(°∀°)
    入院グッズ私まだ揃えてないんですよね(>_<)一応産褥ショーツは買ってみたんですけど、あけてもいないです(°∀°)赤ちゃんグッズは実家の両親と友達からのお下がりでなんだか揃っちゃったって感じです(>_<)
    性別確定がなかなか頂けないままなので、自分好みのは産まれてからでいーかなーなんて、のんきにかまえてます(*^^*)

• 4月16日