※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

子連れ再婚した方に質問です。私は娘を産んで1ヶ月ほどで別居、離婚しま…

子連れ再婚した方に質問です。文章まとまってなかったらすみません。
私は娘を産んで1ヶ月ほどで別居、離婚しました。
半年後に昔からの友達と交際を始め、先週プロポーズされました。
彼がとても誠実で良い人で、私と娘をすごく大事にしてくれているのは伝わりますし、何より昔から知っているので安心もしているのですが、
たとえば彼と二人目の子供を授かった時に、
今いる娘を蔑ろにされたりしないだろうか?いやそういうことする人じゃないけど‥と不安が消えません‥
彼と一緒になったら絶対に幸せになれる!とも思っているのですが、彼に対しての罪悪感?のようなものもあります。
彼にはたまにこう言ったことを伝えているのですが、
自分は、二人と、これから生きていこうと思ってプロポーズしたんだよ。不安になったらその都度解決していこう!と前向きに言ってくれます。すごくありがたいです。
でも、自分の中でいいのかな、私でいいのかな‥って気持ちが、、、しつこいんですが、彼のことも大好きなので考えてしまって‥😭
皆さんはどんな風にこういう気持ちを乗り越えて再婚しているんでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子連れ同士で再婚しました。
旦那さんは息子のことも
すごく可愛がってくれてます☺️

子連れ婚で今の旦那と結婚しました!私も初めは不安ばかりで、虐待とかのニュースもよく見るしどうしようどうしようと考えていましたが、その都度彼に相談し、不安もありましたが彼を信用して結婚しました!
2人目を産んでからもしばらくは不安は残っていましたが、なんとか乗り越えました☺️

もちろん全ての人が絶対って訳では無いとおもいますが、彼を信用してみるしかないと思います!少しでもモヤッとすることがあればいつでも逃げる!という気持ちも残しておくことは大事ですが·····😭

桃子

私も子連れ結婚です!
可愛がってくれてますょー!

けど、職業上、同じ様な境遇の人から沢山同じ様な相談を受けますが、皆さんに一貫して、不安に思うなら絶対にしない方がいいと言っています。

本当にこの人と!
と思える人と出会えたり、思える時が来たらすればいいんじゃないかな??
案外その時はそんな事まったく考えませんよ。

彼がどうとか。
子供がどうとか。
結局、自分自身の問題なんです。
自分の結婚なんだから
不安抱えて、無理にするもんじゃありませんょ。

私、シングル14年やってました!シングルって結構異性からモテるんですょ。笑

まだ離婚してそんなに経ってないんですよね??
歳もまだお若いんでしょうし、まだもう少し吟味してみても良いんじゃないでしょうかね?

るるん

再婚しました。
虐待とかする人はするだろうし、しない人はしないし…わかりませんね😩
実の子でも虐待する親いますし
うちは年が離れているので全然ないです。
年頃の娘ですがうまくやってますよ。
友達みたいな感じですかね?
結局夫婦同士がうまくいってなきゃうまくいかない気がしますよ、
その自信がなかったら再婚はもう少し考えたらいかがでしょうか😃