※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

来週の手術が不安で、初診の病院での経験が辛かった。手術が怖くて心配。どうしようもない気持ち。

来週の月曜に稽留流産の手術をすることになりました。
今日子宮口を見られ「細いねぇ、1mmぐらいしか開いてないから大変だ。」と言われて今からめちゃくちゃ不安です。
妊婦健診で通っていた病院とは違う病院で、今日が初診でした。いつもの先生と違って経膣エコーを入れる際の雑さというか、痛みがあって...子宮口のチェックも痛くて椅子の上で「いっ...!」「うっ...!」とか口から漏れてびくっびくっとしてしまいました。
そのせいもあって...不安です。
手術自体は麻酔の最中に行われるので良いのですが、ラミケンを入れる処置をこの人にされるのかと思うともう...怖くてたまりません。狭いのに、痛いらしいのに、こんな雑っぽい人にされるの!?って。

もうどうしようもないんですが...ただの愚痴でした。

コメント

チッチ

転院は出来ないのでしょうか?
私でも嫌です(。>д<)
ただでさえ痛いのに、そんな雑な医師では想像がつきます。

でも私のときは、子宮口広げる処置の前に、看護師が痛みをやわらげる座薬を入れてくれましたよ!
あとは家で前もって、ロキソニンなど服用して行くのとかどうでしょう。大丈夫なら。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    もう手術日も決まってるし時期も時期なので早くするしかなく...。
    看護師さんもテキパキとしていて、不安で手術日をいつにするか旦那と悩んでいたら「大丈夫よ、奥さん一人で来て帰りもタクシーで帰れば良いんだし。」って言われて...。そりゃ身体的にはそうかもしれないけど不安だから病室には入っちゃいけないと分かっている旦那に送迎してもらおうと考えてたのに。
    一人で来て一人で帰れる簡単な手術なのに何をうじうじ悩んでるのって雰囲気が出ていて悲しかったです。

ムカついたから、「私は一人じゃ不安なんです。無理です。」って言ってやりました。何でも色々言ってやる...、流産の手術の不安や怖さを洗いざらい吐いてやるんだ.......って寧ろ燃え上がっています、看護師さんに対しては。

• 10月3日
白透

ちょうど今日掻爬手術をしてきました!
ラミケン結構痛かったので雑な人ならおすすめしません!
手術のあとは特に気持ちも体もきついので納得した病院でされることをおすすめします。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    痛かったんですね。...もう手術日も決まったし結構時期的にも早く出さなきゃいけなくてここでやる覚悟を決めています。ちょっとスタッフの雰囲気が、育ってないんだから早く出しちゃおうって感じで嫌で.......歯向かってきました。「不安ですよ」「怖いです」「一人じゃ怖いです」「手術とか怖いです」色々ぶつけてきました。精神的に寄り添って欲しいから要望と、手術受ける側ってこんなに不安なんだぞって伝えてきました。
    元の病院は雰囲気もスタッフも先生も良くて、そこから紹介された先がこんなところでちょっと残念な気持ちになりました。

• 10月3日
  • 白透

白透

手術前の麻酔思いの外痛いので構えててくださいね!
    我が子と体を差し出すんですそれくらい言って当然です!!!
    せめて納得いく手術になるといいですね。
    私の病院では手術前にエコーがみれました!最後のお別れで会っておくのをおすすめします。あと赤ちゃんすぐ病理検査に出されちゃうので手術後見たいんであれば早めに言ってた方がいいかもです!私は遅すぎて検査に行っちゃったあとでした。
    お互い頑張りましょうね

• 10月3日