※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他人と仲良く話すことが得意な人でも、皆に好かれるわけではないと思いますか?

相当変な人じゃなければ誰とでも仲良く話しますが、そういうふうにしてると、こいつみんなにいい顔してて気に食わないなーって思う人っていると思いますか?

コメント

はなつな

いるかもしれませんが、そんなこと思う方がおかしいと思うので、気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭よかったです、、
    色んな人と仲良く話すと八方美人だって思われてるかなぁなんて、、考えすぎですね(笑)

• 10月2日
  • はなつな

はなつな

顔が広いなーと思うだけですね^_^
    私も基本誰とでも仲良く話せますよ!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💓安心しました!✨

• 10月2日
ゴンザレス

私も同じ感じですよ😊
よっぽど変じゃなきゃ大体はそれなりにお話してます😚
いい顔して気に食わないなーって言うか、いい顔しぃなんかな😑って思っちゃうのは、陰口とか言うてた癖にその相手と仲良くしようとしてたりするの見るとそう思っちゃいますかね💦 普通に皆とお喋りされてる方なら何も思わないです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に話してる分には大丈夫ですかね😥
    でも話し合わせて陰口というか、苦手だよね〜とかの話にそうだねーなんて言っちゃってから、そっちの人に行事とか誘われて行っちゃうと、なんなんだ?って思われちゃいますよね😭💦私の場合はそんなことがありました😥

• 10月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

普通に話してる分には大丈夫と思いますよ🥰

うーん…そうですね…私はそういうの見ると、あぁー、そういう人なんだなぁって思ってその後は基本信用しないですね💦 その人のネガティブな事言うてたのに、普通に遊んでたりって言うのは私は理解が出来ないので😓 でもその相手との付き合いの程度にもよるかなって思いますよ💡 相手の方の顔を立てる為とか社会的?と言うか、表面上の付き合いとかもあると思いますし😚

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その仲良いママ友にも、嫌でも断ったりできないこととかは言ってあるんです、、遊ぶという感じではなく、一緒に行くだけ?という感じです😭本当に表面上って感じなんです🤦‍♀️なのでなるべく関わらないようにしようとはしてるんです💦

• 10月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですね🥰 それを知ってたら、また受け取り方は違うんじゃないですかね?🤔
    その遊びに行った苦手な人のが断れなかったのかなーって思うかもしれませんし🤔 それにママさんがその苦手な人と接する態度とか見てたら、ママさんが言うてたその人のネガティブな部分を刺す言葉が本音なのか、合わせただけなのかって分かるような気もしますし😊 断るの苦手な方もいらっしゃいますもんね💦 私も断るのは余り得意ではないので、スパーっと断れる人凄いなって思いますもん😓

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭私の考えすぎかなあ、、なんかそれからやっぱり態度が冷たくなった気がしてちょっと悲しくなっていました😥
    そんな風にアドバイスして頂けると心が落ち着きます😭ずっとそのことばかり考えてしまって今頭痛くなってしまって何もできずにいたので、、😭ママ友分かってくれてるといいなぁ、、ゴンザレスさん、親身になって相談に乗って下さり本当にありがとうございます😭💓

• 10月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

なるほどなるほど🤔 うーん…断るの苦手なのは知ってても、何回もそれが続いてたりしたら、本当に苦手なの?って思う事もあるかなって思いました😵 最初はまぁ断るの苦手って言ってたしなぁとは思いますけど、何回もだとやっぱ言葉と行動に矛盾が出てきちゃいますし💦 でももしかしたらそのママ友さんもママさんの知らない所でその時は腹の虫がいる所が悪かっただけかもしれないので、一概にママさんの言動が原因で態度が冷たくなったって訳じゃないかもしれないですよ😉
    仲良くしてたらやっぱり気になりますもんね🥰 いえいえ!全然大した事してないですよ!😂 話すことで楽になる事もあるでしょうし、聞くならいくらでも出来ますから🥰 私もママ友さんがママさんの事分かって下さってる事願ってます😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、、白黒ハッキリタイプの方なので内心はモヤモヤしてるんだとは思うんです😭今日がすごく態度冷たかったのでもしかしたら今日だけかなと思いたいです🤦‍♀️明日も予定あって会うのでそれで確信するかもです😭
    いやー本当に聞いてもらえただけでスッキリしました😭💓地元も遠くて中々周りに相談できる内容でもないので😭客観的にも見てもらえて率直に意見も言ってもらえたのでなんだか安心できたし感謝の気持ちでいっぱいです😭💓本当にありがとうございます🥺💓

• 10月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

あー、なるほど>< グレーゾーンがない方っていらっしゃいますもんね💦 主人が白黒ハッキリ、グレーなし!な人なので分かるような気がします😓 ハッキリな方からすると、何で断らんの?嫌なら断ればいいじゃんってモヤモヤしてる事もあるかもしれませんね🤔 そんな態度冷たかったんですね😭 今までと違うと余計気になっちゃいますよね💦 もし明日も同じような態度だったり今までと違うなぁって感じたら、怖いとは思いますが、私の事で何か嫌な事ある?って聞いてみるのもありかもしれないですね😊 いえいえ!こちらこそグッドアンサーにして頂いてありがとうございます🥺💦♡ 少しでもお力になれたなら嬉しいです⑅︎◡̈︎* 大したことは全然言えませんが、聞くならいくらでも出来ますから🥰

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那がそのタイプです💦男の人は多いですよね💦男に生まれたかったと何度思ったことか、、(笑)
    でもそのハッキリしてるママの周りは結構断れなくてうじうじしてるタイプが多いんです😭逆にイライラしないのかな?なんて思ったりしちゃいます(笑)顔に出るタイプなので顔に嫌そうな感じとか態度もイライラしてたので気にしちゃいました🥺気にしちゃうタイプな自分にも嫌になります😩明日状況を見て勇気を出して聞いてみたいと思います!!✨本当にありがとうございました💓

• 10月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

多いですよね笑 歳上なので余計なのかもしれませんが😂 本当私も男性に産まれたかったって思った事あります笑
    そうなんですね🥰 ハッキリしてる分、付き合い方とかサッパリされてて付き合いやすいのかなって思いました😊 案外慣れてたりするんですかね(笑) 姉御肌的な方なのかもしれませんね🥰 あー、雰囲気に出てるとめちゃくちゃ分かりますもんね😅 気になるのはママさんがこれから先もそのママ友さんと仲良くされたいからなのかなと思いますし、気遣い出来てらっしゃるって事じゃないですかね😉 中々怖いとは思いますが、ママさんとママ友さんがこれからも仲良く過ごせるよう願ってます꙳★*゚ こちらこそありがとうございました🥰 明日応援してます🤗︎♥️

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行ってきましたが、私の勘違いでした😭💓本当にありがとうございました😭💓✨

• 10月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ちょうどお昼洗い物しながら、どうなったかなぁ😵って考えてました!😂 ママさんの勘違いだったんですね🥰 お話されるの勇気いったでしょうけど、問題解決したみたいでよかったです🤗︎♥️

• 10月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます✨🤗💕

• 10月3日
m&m

思う人はいるかもしれませんが☺️

私は別に気になりませんよ🎵

気になりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は気になりませんよね💦よかったです💦
    八方美人って思われるかなぁとちょっと不安になってしまって😥誰か一人をポツンとさせたくなくてみんなで和気あいあいとしたいがために色んな人に話しかけたりしてるんですがふと大丈夫かなと思いまして🤦‍♀️

• 10月2日
  • m&m

m&m

優しい方ですね😃✨
    周りはそこまで気にする方もいなく 自分の世界でしょうから マイペースで大丈夫ですよ➰✨

無理しないで下さいね☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がそのポツンになったときのことを考えると悲しくて😭そう言ってくださるなんてありがとうございます😭💓

• 10月2日
よう

私はそれで
あの人八方美人で気にくわない
って陰口言われてたことあります😔
悪いことしてるわけでもないのに、そんな風に思う人いるんだってびっくりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう人いるんですね、、
    仲良かったママに遠回しで、私はあの人嫌いだよ?嫌ってなったらもう無理だから。〜ちゃんのママ(もう一人の仲良しのママ)もそうだよ、うちらはハッキリしてるから!って言われて、あぁ、私はみんなにいい顔してて白黒ハッキリしてないからうざったく感じるんだろうなぁと思うことがあったんです、、

• 10月2日
  • よう

よう

そんなことがあったんですね😣
    モヤモヤしますよね。
    私は陰口言われたときは、あなたみたいなハッキリ言いたいタイプの人がハッキリ好き勝手に言えるのは、私みたいなタイプがいるおかげなんだぞ?😭って思って、受け流せなかったけど頑張って受け流しました。笑
    一部の人には受け入れられないかもしれないけれど、悪いことだと思わないので、変えるつもりもないです☺️!
    ママさんのおかげで心地よく過ごせている方がきっとたくさんいると思います😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね💦
    私ももはや性格だし変えられないのでそのままでいきます😭✨
    そんな風に言って頂けると嬉しいです😭💓ありがとうございます😭💓

• 10月2日
 ライチ

ベストアンサー出てますが、誰とでも仲良くなれるのは素敵だと思います🎵
ドラマで「八方ブスよりよくない!?」って高橋一生が言ってました\(^-^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓そのままでいきます!!

• 10月3日