※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後2ヶ月まで完母だったが、完ミに移行中。3日目で絞りきってもいいか不安。方法を教えて欲しい。

生後2ヶ月まで完母だったんですが生後2ヶ月以降完ミにしようと思い断乳中です。
明日で3日目なんですけど全部絞りきっていいでしょうか?ネットで調べたら書いていたんですがあっているのかわからないので方法教えてください。

コメント

ママリ

私は3日目、7日目、10日目、14日目と3〜4日おきに絞りきりました。その間張って痛かったら半分くらい絞って保冷剤当てて乗り切りました🙇
3週目くらいで母乳パットいらなくなりました。最初の1週間は大変ですよね。頑張ってください💪

• れい

れい

そうなんですね!ありがとうございますm(*_ _)m
    3~4日おきに絞ってみます!
    大変だけど頑張ります!

• 10月2日
🧸

自己流なので違うかもしれませんが、私は痛くなったらちょっと絞って湯船には浸からずシャワーで手短に(温まると母乳が作られちゃうみたいで💦)、24時間ずっと保冷剤で当てて冷やして、パンパンになった時に全部絞る感じにしたら1週間もしないうちに痛くなくなりました🙋‍♀️✨

• れい

れい

そういう方法もあるんですね!
    確かにシャワーの方がいいってよく聞きますね!
    ありがとうございますm(*_ _)m参考にさせていただきます!

• 10月2日