※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

わたしはどのくらい自分を犠牲にしたらいいのですか精神科に通う旦那。…

わたしはどのくらい自分を犠牲にしたらいいのですか
精神科に通う旦那。先生から趣味はできるだけさせてください。と言われて、乳児を育ててるのに週3でジムに行かせてます。

先週金曜日から息子がRSにかかり、わたしも移り二人でぐったり。ここ4日はジムに行かないでと言い、息子の夜中のぐずりを二人で看病してました。(ジムはわたしたちが寝てからの21:00~2:00まで行っているようです)

わたしがパパ、ジム我慢してるよね、短時間だったら行ってもいいよと先程言うと、我慢してるねぇ…短時間か…😅みたいに言われて、こちらはぐったりの中、かなり譲歩してOKを出したのに自分は我慢しまくってるように言われてかなり腹が立ちました。

カッとなり、じゃあ、どうぞ行って下さい。我慢されるよりいいので。好きなだけどうぞ。とキツイ口調で言い放ちました。これも先生からあんまりやらないように言われてたことですが、あんまりイライラして言ってしまいました。

イライラが収まりません。
息子はぐずってる時はわたしじゃないと更に泣き叫び、たとえ旦那がいたとしても抱っこやあやしは常にわたし。
それでも泣き叫んだあとの着替えや麦茶を足してもらったりとわたし1人じゃ抱えきれないので、いるのといないのとじゃ全然違います。

1日中息子の看病をして、自分も移ってげっそりなのに優しさが足りないと思いませんか?
ほんとムカついてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科に通ってるからって何でもかんでもこっちが我慢すると思ってるんですかね、、それは誰でも腹たちますよ。しかも自分も具合悪いのにジム通いとか、、
我慢することないと思います。

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    なんで行ってきていいよの時点でありがとうとか言えないんですかね…。理解できないです

• 10月2日
かんちゃん

お疲れ様です。まだ小さいお子さんを育てながら、パートナーが精神病。自分が体調不良となればもう自分がどうかしちゃいますよね。

私も心療内科に通院中の者です。看護師で、精神科も少し経験があります。

ご主人の主治医にこんなことがあったと話してみてください。ご主人の受診とは別で、あかりんごさんだけで行ってください。
ご主人が受診に行ったときに、その時の病状を見極めて、うまいこと言ってくれます。

ご主人の病状がわからないので何とも言えませんが、どちらの気持ちもわかるので、良い方向に向かうことを祈っています。

• 下僕

下僕

実はわたしも病院に行ったほうがいいのか考えていました。
    でも、初診が四時間かかる上に赤ちゃんは預けて行きたくないので躊躇しています。

• 10月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

あかりんごさん自身の受診ではなく、ご主人の受診として家族受診はできませんか??病院によるのですかね💦
    予約していても本人が様々な理由で行けず、家族が代わりに受診ということはよくあるので可能だと思うのですが。

• 10月3日
  • 下僕

下僕

家族で受診できるかもしれません。
    今は風邪が辛いので二人とも治ってから行きたいと思います。ありがとうございます!😃

• 10月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

一日も早くご家族が良い方向に向かえる日がくることを祈っています。

息子くん、愛情深いお母さんで幸せですよ。ご主人も思いやりのある奥さんで幸せです。
    だからあかりんごさんも幸せにならないとですね!🙂

• 10月3日
あめ

こんばんは!

全てを病気のせいにされても困りますよね…。
こっちも子育てして必死なのに…
この子供はあなたの子供でもあるのに、精神科に通ってたらジムは行ってもいいのか?
ジムよりも、子供といたほうが癒されたりしないのか…??

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。遅くなりすみません…
    なんで体調崩してまでジムを優先させなきゃいけないのか。
    彼の我慢が分かるからそう言ったのに、甘えすぎですよね

• 10月3日
  • あめ

あめ

子育てお疲れさまです!

1人の時間が欲しいんですかね?
    私は子供産まれてから1人になりたいって思ったことないですけど。。
    ぐずりはじめると、ぐずるのはやめてーって思ったりしますが…笑
    出かけるにも子供と一緒に行きたい!って思いますが…

男の人は違うんですかね?

• 10月3日

このままだとあかりんごさんの精神状態も心配になってきますね😔

• 下僕

下僕

わたしもおかしいのかもしれません

• 10月3日
かぴ。

旦那さんがどのような病気かは分からないですが、病気を言い訳にしないでほしいですよね。
小さい子どもがいながら平日好きなことさせてもらってるだけありがたいと思わないと、、
病気だからいいだろとか思ってるんですかね、、
人様の旦那さんを悪く言ってすみません😣

• 下僕

下僕

病気だからいいだろと心の奥で思ってるかもしれません。
    子どもですよね。自分のことしか考えてない言い方ですよね

• 10月3日
かんかんママ

具合が悪い時、旦那が役に立たずムリなら実家に帰るか、お母様に来てもらった方が良いですよ😅

• 下僕

下僕

それは根本的な解決にならないのでできません。
    また、彼のこの件に家族を巻き込む気がなく、誰にも話してません…。
    内々で済まさなきゃいけないことだから更に追い詰められてます。

• 10月3日
  • かんかんママ

かんかんママ

旦那さんの病気がどの程度なのか分かりませんが、自分の実家も義実家も頼れないのであれば、あかりごさんが我慢して頑張るしかないのかと思いますよ💦
    それに、これから子供が成長するともっと大変でイライラとストレス溜まりますよ😥

• 10月3日