※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
妊娠・出産

妊娠29週で逆子と診断され、治療法に不安を感じています。逆子の経験談やアドバイスをお願いします。

妊娠29週で逆子と言われました。
通っている産院では、逆子体操は都市伝説的なものなので…とオススメしておらず、針やお灸を紹介されました。
35週で治っていなければ、帝王切開で行きましょうといわれ、急に怖くなってしまいました💦

逆子と診断され、治った方や
治すために何をされたか、経験談などアドバイスもらえると嬉しいです♩

コメント

s

逆子体操ききましたよ🙄
ぐるんってなるのがわかりました笑
なのでやる価値はあるかと🤔

• ヌッピー

ヌッピー

昨日の夜に、おなかをグググ〜っと蹴られて痛かったので、その時に回ったのかなぁと後から思いました!その感覚が来るんですかね?^_^
    調べてみます♩

• 10月2日
ねずみさん

26wで逆子で何もせず治って
32wで逆子になり
逆子体操して治りました😂
逆子体操が効いたのかはわかりませんが😂👍笑笑

• ヌッピー

ヌッピー

やはり逆子体操は、皆さんやりますよね〜! 産院によって考え方が違いすぎる… 調べてみます♩

• 10月2日
まま

ずっと逆子で29週から3日おきに鍼灸に通って逆子治療していただき、今日31週で頭位で逆子は治っていました!
29週なら鍼灸で治りますよ!
それに加え逆子体操寝る前に15分して寝てました!
早めがいいです!

• ヌッピー

ヌッピー

やはりお灸に一回行ってみる価値はありそうですね!逆子体操やりたいですが産院の考えに逆らうのも少しためらいもあったり…けど気になるので調べてみます!

• 10月2日
まま

あとお腹の冷えや足先冷えてると逆子になりやすいみたいです。
私は腹巻したり夜寝るとき靴下履いて寝ていました。

• ヌッピー

ヌッピー

そうなんですね❗️
    わてし極度の暑がりでクーラーの部屋で布団かけずに寝るのが好きで。笑 今日から腹巻します!!

• 10月2日
🐼

わたしも同じく29週で逆子です!!
そして何もしなくて良いと言われ不安なところにこの質問をみつけてコメントしちゃいました💦

アドバイスはできませんが、
逆子なおること祈ってます🙏

• ヌッピー

ヌッピー

わ〜❗️同志ですね❗️なんか心強いです(T . T)
    不安になりますよね…お互い治ること祈りましょう👌

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も28週頃までずっと逆子でしたが、色々調べてみると右側を下にして寝るといいと知り、実践してみたらすぐ治りました😊✨

もし、右側を下にして寝てなかったら、試してみてください👍🏻✨

• ヌッピー

ヌッピー

ありがとうございます!
    よく聞きますよね♩

• 10月4日