※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、逆子が元に戻り頭が下向いていることが確認されました。先生から今後逆子になる可能性は低いと言われたけれど、同じ経験をした方いますか?

妊娠8ヶ月です👶
前まで逆子だったんですが元に戻り、今日検診で診てもらったところ頭下向いてるよ〜良かった良かった、とのことでした☺️

今からもう逆子になることはないから大丈夫だよと言われたんですが、同じようなことを先生に言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよタ

おなじく、8ヶ月で逆子治りました!
8ヶ月頃から、赤ちゃんどんどんでかくなります!たぶんそれでもう動き回れないからって事なのかな?って思いました。体重の増えを見て、、

• ココまる♡

ココまる♡

なるほどなるほど、そうですよね✨羊水もピーク過ぎると減っていくってよく聞きますしね☺️回答ありがとうございます🥰

• 10月2日
だりき

逆子→直る→もう直らない時期(通常では回らない?回れない?時期)に再度逆子になり、帝王切開で生まれた人がここにいます~笑
母よ、すまぬ。。。
しかも予定日よりも1ヶ月前に破水してしまって緊急帝王切開になったというドタバタぶり(^^;

でもほとんどの人は逆子に戻ることはないと思いますよ!
ちなみに我が子は33w?34wまで逆子でギリギリで戻りました!

• ココまる♡

ココまる♡

そうだったんですね😭😭
    やはり100%確実に大丈夫!ってことはないですもんね😭できるならば逆子は避けたいですけど、こればっかりはどうしようもできないですしね💦💦ギリギリで戻ってくれて本当良かったですね💕回答ありがとうございます✨

• 10月2日