※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

ベッドやバンボで遊ぶ赤ちゃんの安全性について意見を求めます。食事は地べたで行うため、机の下に這いずりそうで心配です。サークルやジョイントマットの提案もお願いします。

ママさんたち!意見ください😣
今目を離すときはベッドか
バンボに座らせてるのですが
這いずりして動き回るのでそろそろ
自由にしてあげようと思うのですか
ベッドを解体してどかして
ジョイントマットを敷こうと思ってるのですが
その敷く場所でご飯を地べたに座って
食べるので机があります😢😢
這いずりして机の下に行ったら危ないと
思うのですが他に食べる場所がないので
何かいい提案ください、
あとサークルとジョイントマットにも
意見ください!お願いします!

コメント

トミカ

うちの子机の下大好きでした😂見ていましたがとくに危ない事無かったですが、目を話すなら机をどかすしか無いような🤔💦どかせないタイプなら目を離さないか💦

ジョイントマットは西松屋で柔らかいやつ買いました!
頭ごっちんしても衝撃弱くなるのでおススメです。
サークルはうちの子は嫌がったので使いませんでした😭

• @

@

そうですよね!
    外食とか言って下に
    潜る子多いですもん!

そうですよね、どかすくらいしかないですよね😣

西松屋のつもりです💕
    どこよりも安い気がします!
    サークル囲うてよりも
    台所に来ないように
    とうせんぼ しようかと思ってます!

• 10月2日
  • トミカ

トミカ

とおせんぼは良いと思います!うちも今も絶賛使ってます☺️最近は力がついて強引に突破してきます😱

机の下に頭ぶつけるけど、何回かしたら自分で分かって来たのかスレスレ移動してました😂
    柔らかいヘルメットや頭ごっちんガードのやつを使っても良いと思います!
    机につかまり立ちするようなると、ひっくり返る事が多くなるので、気をつけて下さいね✨
    危ない物は封印して、なるべく好きに動いてもらえるようにしたいですね😊

• 10月2日
  • @

@

突破しますか😭😭

後頭部のごっちん防止は
    買いました✌︎✌︎

わかりました!
    ありがとうございます👏
    助かりました!

• 10月2日
mamari

うちもローテーブルで食事をしていて、ずり這いが始まってから机の下に潜って遊んでいます!

ハイハイが始まって初めの方はゴツゴツ頭をぶつけて怒っていたのですが、特に赤くなることもない程なので気にしていませんでした!
最近では机の下に潜る時は、頭がぶつからないようにずり這いにしたりと考えて動いてますよー☺️

ローテーブルは下に潜るよりも、掴まり立ちをして、すっ転んだり机の上のものを落として回ったり、それを見守る方が大変です😭(笑)
でも、下に厚めのジョイントマットを敷いて見守るだけで机を退けたりはしていないです!

サークルは広いお家であれば、設置した方が範囲が狭まるのでいいと思いますが、こじんまりしたお家であれば、何もない壁ですら使って立ち上がるので結局危なさ的には変わらないかなーと思うので私は要らないかなと思います💦

• @

@

赤ちゃんも賢くなっていくのですね!
    机の下に入ることを
    あんまり気にしてないですか?

机の上!そうですよね!
    ハサミとか置いてると危ないですよね😔

なるほど!
    とうせんぼにしようと考えてます😉

• 10月2日
  • mamari

mamari

真っ赤になるほどぶつけるのであれば貼り付けるクッションを使ったり、食事中のみ出してきたりなど対策をとっていたと思いますが、コツンとぶつかってプリプリ怒るだけなので特に気にしていないです☺️

机の上を見るようになったらあっとゆう間なので、基本何も置かず、コップなども手の届かない真ん中の方に置くようにしていたほうが安心かと思います☺️

うちはせっっまいアパートなのでキッチンと階段のみ柵をつけて後は解放してますよー🙇‍♀️

• 10月2日
  • @

@

なるほど!
    うちゴッツんしても
    泣かないこと多くて
    大丈夫?!ていつもなってます😂

なるほど!
    参考になります😭

• 10月2日