※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークー
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で悩んでいます。近所の医院は2700円で予約不要、かかりつけ医院は4000円で予約必要。医院選びに迷っています。

インフルエンザの予防接種で悩んでます…

近所の内科小児科医院(大人も受診できる)所は、インフルエンザの予防接種が予約無しで2700円。
徒歩10分以内。

かかりつけの小児科専門の医院、インフルエンザの予防接種4000円。
要予約で私が車を運転しないので往復タクシー2000円。

小児科専門の所は料金は高いですが、予防接種の専用の、時間なので風邪の人との接触はありませんが、タクシー代や予防接種の料金が高い。要予約。

近所の内科小児科医院は、徒歩で近いし、予約もなし、料金も安いが、待合室で風邪の人と一緒になる…。

2歳の子と私が受けるのですが、抱っこ紐で3ヶ月の子供も一緒いきます。

やはり、風邪の人と待合室で一緒になると、移りますかねぇ…。2歳児がうろちょろするのは目に見えている…

皆さんはでしたらどちらの医院で受けますか??
今月はロタも受けるし、安い方が助かるんですけどね。

私の分プラス2歳の2回の摂取を考えると、料金に結構差があるので(T3T)
でも風邪貰いたくない…

コメント

ちびママ👩

私は内科小児科の、安いところに行く予定です☺
安いのはもちろん、予約なしでフラッと行けるしあまり混まない所っていうのも理由です😅

ゆきこ

風邪の子と待合室で一緒にならないように別室に案内されたりとかもないんですかね…??
以前行っていた小児科は診察時間に予防接種もしてるところで、受付したら別室に案内してくれてる所でした🤔

リトルあか

昨年、予防接種ではないですが、保湿剤と湿疹の薬もらうために小児科行ったらインフルもらったので、病気の方とは一緒じゃ無い方に行きたいです。
が、タクシー代考えるとけっこういたいですね〜💦

うちは今年は皮膚科でインフルの予防接種します😊

mama

近所の予約なしの所いきますね!

娘のかかりつけ医では、電話で空き具合を教えてくれるので、比較的空いてる、月、金以外の午前中最後ギリギリの時間か、午後最初(幼稚園等終わりの時間より前)に問い合わせて、空いてるときに行ってます!