※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

YouTubeで家事しながら目を疲れさせないため、おんぶできる抱っこ紐を検討中。2人目の妊娠で新生児も使えるポグネーが候補。

おんぶ紐で家事してる方
家事できますか?✨

YouTube見てもらって家事してるんですけど
長いこと見せて目に悪いのを気にしてるので
おんぶ出来る抱っこ紐を買おうか悩んでいます!

ちなみに2人目の妊娠が発覚したので
新生児も使える抱っこ紐を探していて
ポグネーが候補に挙がっています💓

コメント

ゆう

出来ますよー!頭から屈むと抜けるので、スクワットみたいに背筋伸ばしてしゃがみますが😂

私はエルゴのオムニ360使ってます☺

• ゆう

ゆう

オムニはめっちゃかさばります!笑
    私は車移動がほとんどなので困りませんが、徒歩や電車で移動して外して…を繰り返す方ならちょっと邪魔かもしれません😅でもそのぶんがっちりしていて楽です☺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

腰座ってからおんぶ紐で毎日料理してます!
めっちゃ楽です!
ただ、クーラーしててもおんぶだと子ども汗だくなるのでキッチンに扇風機持って行ってます笑

ちなみに私はエルゴでおんぶしてます!

愛語

私もエルゴでおんぶはめっちゃやってます!たまに「おんぶは誰かに助けてもらわないとおぶれない」ってママがいらっしゃいますが💦

ゆち

エルゴでおんぶは日常茶飯事です!最近おぶわれながら何かに手を伸ばすようになったので危険です💦

のの

皆さんありがとうございます💓💓💓
とても参考になります❤️
エルゴが人気ですか
みなさんエルゴで満足されてますか?
かさばるなど聞いていたので
候補から外していました

ゆち

エルゴしか使ったことないので気にしてませんでしたが、エルゴと他のやつを使った方の話をきくと、やはり肩への負担などはとても少ないとおっしゃってました!