※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママ

久しぶりに旦那とデートしてきました🥰息抜きできた〜〜🥺

  • まりも

    まりも

    いいですね😆

    • 10月14日
双子とワンコmama♥️

さて、自分の時間♥
セルフネイルでしますかな♪

  • さおり

    さおり

    双子ちゃんママにはマジ脱帽です!
    お疲れ様です!

    • 10月14日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ありがとうございます♡
    毎日イライラ怒鳴り散らすこともありますが可愛いです★
    毎日動画回して追いかけてますw

    • 10月14日
たん

32w5d.毎日腰痛とお尻と足の付け根らへんが痛くて寝れません( ´'ω'` )
結局寝返りしまくって仰向けが寝やすかったりする……ダメなのかなあ……
早くいい寝相で寝たいなあ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝返りしまくって寝やすい体勢探しました💦結局、仰向けが一番楽で、出産で入院したときも仰向けでいたら、看護師さん達が来る度に、驚かれてました😁

    • 10月14日
  • いー

    いー

    私も仰向けがいいです😂むしろ、寝るときは側臥で寝てるのに、夜中に目が覚めた時は毎回仰向けで寝てます😱💦 笑

    • 10月14日
ぽんす

どんな娘も可愛いけど
やっぱり眠ってる時が一番可愛くて安心する 😌💗

M

本当にしんどくて逆に眠れませんでしたが、もう寝ます…。疲れ過ぎてストレスが溜まってくるとスマホをいじってしまって眠れません😢

  • ゆん

    ゆん

    私もそれです、さわっちゃって悪循環

    • 10月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私もそうです😢台風で気が張ってたせいか、眠れなくて…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝れません💦
    嫌な事思い出して余計に寝れません😭

    • 10月14日
  • えいみい

    えいみい

    わかります😭嫌な予感がして昨日は気になって眠れず、今日はその予感が的中してイライラ…寝ないと明日しんどいのに、寝れない。。

    • 10月14日
はこ

9時半くらいから寝かしつけしてて子供達が寝てから考え事してたら寝付けなくなりました(´・_・`)

まぁちゃん

今日から9ヶ月!

なんとか台風も通り過ぎて、月曜日の今日、予定では職場である幼稚園で運動会があります😃

子どもたちの元気な姿を目に焼き付けて、残り約2週間頑張るぞー!💪

さやぴ

今日で10ヶ月!
あと2ヶ月で1歳か〜💦

今まで全然ずり這いもハイハイもする気配なかったのに四つん這いになり始めたからそろそろハイハイかな😤

  • deleted user

    退会ユーザー


    10ヶ月娘と一緒です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    思わずコメントしてしまいました😆💕

    • 10月14日
❤Kitty7⃣🍓ママ❤

今日は息子とデートして遊んで疲れました。明日は又デートかなぁー爆笑😂😂やっぱりこの時間しかないですねmamaの時間休み前の日と休み時だけ!毎日疲れます💨一人息子ですが爆笑😂😂

ぱんこ

なんか目が冴えてる🤩
寝るのもったいないけど、明日もやんちゃ坊主の相手があるから寝よう…😂

サバンナ

ひとけを求めてついこちらに来てしまいます。同じ時間に起きてるママさんプレママさんがいるだけで心強いです😢なんで夜中ってこんなに孤独なんだろ

  • ゆん

    ゆん

    分かります、かなり孤独で産まれたての頃の先月は自分も泣いてました、、赤ちゃんも泣いてるのに←

    • 10月14日
  • natumama

    natumama

    わかります😭同じように頑張ってる人がいると少しだけあんしんできますよね。

    • 10月14日
  • ケイ

    ケイ

    私も人けを求めて来てしまいます😫まだ0時半…長くなりそう(><)

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    わかります。。夜中ねれないのほんと嫌ですよね😥
    わたしは今日から里帰りで旦那もいなくてほんとに寂しいです😔

    • 10月14日
deleted user

おにぎり食べてたら
高速ずり這いでくれくれ〜!
と来た息子🤣🤣

ハイハイする気配も出てきたし
本当に今後が恐ろしい😱笑

❁

子宮口6cm開いてるのに前駆止まりで退院😭😭
だけど急に出産が怖くなっちゃって弱音吐きまくり。
情けない。こんなママだから出てきてくれないのかな、なんてネガティブになってる。
あんだけ妊娠したのが嬉しかったのに😥
急に怖くて怖くてたまらない。
こんなビビりなママでごめんね。
もっと強くならなきゃね。

  • ママリ

    ママリ

    私も今から怖くなって寝れない時ありますー!頑張っれ〜♡もぉ陣痛きらたちょとでも早く産むしかない!笑

    • 10月14日
  • ❁

    もうビビりすぎて情けないです😭😭
    励ましのコメントありがとうございます😭💓

    • 10月14日
  • ゆきち

    ゆきち


    私も怖いです。不妊治療をして授かることを夢見ていたのに。でもむーたんさんや私だけじゃないです!きっとみんなそうなんだと思います!!

    怖くなった時は、赤ちゃんが一番怖くて一人で頑張るんだ、陣痛が来た時はママとパパに会いたいって出てきたいって思ってくれた時なんだって思うと私は怖さが少し和らぎます。

    6cm開いていたら、会える時は近づいていますね。赤ちゃん、むーたんさんに会いたいって思ってます!不安な気持ちはママリや周りに吐き出してください。無事に赤ちゃんに会えることを心から願っています✨✨✨

    • 10月14日
  • はる

    はる

    こんばんは☺️
    きっと赤ちゃんはママや周りの様子を伺ってタイミングみて出てくるんだと思いますよ!
    台風の件もあったし、ママをもう少し休ませたいのかも?👶🏻
    それとももう一晩お腹にいたかったのかなと😚マイペース赤ちゃんもかわいいですね!
    注射でさえも泣いちゃう私でさえ産めました!大丈夫です!終わりは必ず来ます😌!出産頑張ってください!!

    • 10月14日
  • ❁

    皆さんこの恐怖と戦ってるんですよね…
    赤ちゃんも怖いんですよね😥
    本当はすごくすごく会いたくてたまらないのに恐怖で弱音吐いちゃったりして情けないです😭
    赤ちゃんも同じ気持ちなんだと思うと頑張れる気がします✨
    励ましのコメントありがとうございます😭😭💓

    • 10月14日
  • ケイ

    ケイ

    つい2週間前に産みました!怖いですよね出産😣
    でも、心配性で超〜ビヒリな私でも何とか産めました(><)
    始まったら産むしかなかったです…😱
    大丈夫です、終わりは来ます😊
    助産師さんにたくさん頼って大丈夫です💪
    今は終わりが見えない?夜泣きに心折れそうですが😂

    • 10月14日
  • ❁

    お腹に居たいなんていとおしすぎますね😭😭😭
    すごくすごく会いたいのに、弱音吐いたりビビりまくったり情けないです😭
    終わりは必ずきますよね💦
    大丈夫って言ってくれるだけですごく安心します😥
    励ましのコメントありがとうございます😭💓

    • 10月14日
  • ❁

    出産おめでとうございます💓そしてお疲れ様です👏✨
    始まってしまえば乗りきるしかないですよね💦
    助産師さんにたくさん頼ってみようと思います😭😭
    子育ての方が絶対大変なのに、今からこんなじゃ先が思いやられるますが楽しみでもありますね😂💓
    複雑な気持ちだ😥
    励ましのコメントありがとうございます😭❤️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も娘を産む時は、予定日過ぎちゃってバルーン&促進剤だったんですが、怖くて怖くてたまらなかったです💦

    頑張ろうって思っても、ネットで陣痛の事を検索すると痛すぎるとか壮絶な出産レポート見つけては絶望感じてました😭

    確かに痛かったですが、周りが言うほど、自分で思ってるほど…って感じでした🙌
    そんなに考えすぎなくてもよかったなぁって思ってます笑

    こんな事言ってるけどとてつもなく安産だった訳でもなくて産まれるまでに2日かかりましたが笑

    私も怖くて怖くてたまらなかったので、同じような方が居て思わずコメントしてしまいました😆💕
    少しでも勇気付けられれば嬉しいです✨

    • 10月14日
  • ❁

    返信遅くなりすいません🙇
    あたしもまだ予定日まで後3日のところで子宮口広げる処置する?って言われてビビりすぎてまだ自然に陣痛くるのを待ちたいと言ってしまい退院しました💦
    予定日過ぎても産まれなければ腹くくりますが…本当情けないです。
    検索魔…絶望する…すごく共感です😭
    産まれるまで2日かかったなんて想像が出来ないですが、同じ気持ちだったと思うとあたしも勇気付けられます✨
    やはり皆同じで怖いのは当たり前ですよね😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は痛いとか気絶するとか脅されすぎて、思ったよりも痛くないって思いました🤔
    もちろん痛みは人それぞれですが、、
    気絶したりもしませんでした🙌笑

    怖いのなんて当たり前ですよ💕1人の人間をを産むんですよ!命がけです😢

    でも産まれてきてくれたときは本当に嬉しくて幸せで泣いてしまいました😂

    むーたんさんももうすぐ会えますね❤️
    怖いかもしれないですが頑張ってください✨
    陣痛に終わりはくるので😊

    • 10月14日
  • ❁

    あたしも脅されすぎて、メンタルやられてます😭😭
    そんな怖がらせないで欲しい…😩💦
    本当、人間産むって命がけで、だからこそ産まれたときの感動は計り知れないですよね😭✨
    そこ考えて乗りきるしかないですね笑
    陣痛に終わりはくる…確かに💦
    赤ちゃんにはすごくすごく会いたい‼️
    励ましの言葉ありがとうございます😭😭💓

    • 10月14日
ミカエル

台風で川が氾濫、あちこち土砂崩れ…。
川のそばは浸水…。
本当に今回の台風はヤバいですね!
火曜日から仕事行けるのかな?

deleted user

出産後の里帰り中の私と娘に
時間がようやく作れた旦那が会いに😊

普段は日中寝てる娘が今日は全く寝ず😳!
やっと寝たな〜って思ったら急に泣いて。
そのタイミングが旦那が到着したとき😳!

パパが来るの分かったの🤣!
ってほっこりした日☺️

今起きて寝かせ中だけど
そんな出来事思い出したら
なんだか今日は頑張れるぞー!

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

娘、風邪ひいてしんどいのか何度も泣いて起きる…😢こういう時、改めて元気が一番って思い知らされる。
早く元気になってくれるといいな!!

あお

口癖がやだの3歳と2ヶ月の子のワンオペがこんなにストレス溜まるなんて。旦那の海外出張の間は、保育園がお休みの土日や祝日なんていらない。

  • ママリ

    ママリ

    私も2歳半〜4歳ぐらいまでが1番子育てイライラしてた気がします!!いつまで続くの〜永遠なの〜この子の性格?と悩んでましたが娘、今の歳になってすっごく楽になりました!今は心から育児楽しめてます♡そして可愛いです♡いつかの未来の為のほんのひとときと思ってファイトです!!

    • 10月14日
  • あお

    あお

    ありがとうございますちょっと心が軽くなりました😊
    そうなんですね❗️ほんとにこの子の性格なのか永遠に続く気がして😓あと一年ぐらいの辛抱ですかね😭
    歯を磨くよ→やだ、この本読んでくれたら→読んだから磨くよ→やだこれ読んでからのエンドレス。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜!うちも同じでしたー!毎回嫌ー!これしてから〜でしたがだんだんとこっちの気持ちも汲み取ってくれるようになってきました。今では嫌々でもわかったよと言ってくれるようになりました〜♡そしてやってくれたら、ありがとうーすごい助かったー!すぐにしてくれたら嬉しいーと褒めてます♡笑
    お互い理解し合って助けあって生活できるようになりました!!そんな日があおさんにもきますように〜💓

    • 10月14日
チョコ

離乳食のストック作りしたいのに娘寝てくれないよー。。
ズリ這いしながらゴロゴロ遊んでる😂
母の自由時間がどんどんけずられていく😭

mai

痩せたい!痩せたい!と口では言って
何もしていません。
2ヶ月くらい体重も停滞してるし、、、
そろそろ本当にやばい気がする。!

といいつつ今日もしっかりおやつ食べました。笑

  • natumama

    natumama

    わたし、臨月を越えました😑完母なのに。。。

    • 10月14日
  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    わかります!
    おやつ食べちゃって、全然体重落ちません⤵︎
    時間も自由もなくて、おやつが唯一の楽しみに…💦

    • 10月14日
  • mai

    mai

    ほんとですか?!💦
    完母だと何もしなくても痩せるって
    もはや都市伝説ですね。笑

    • 10月14日
  • mai

    mai

    ほんとですー!!
    唯一の楽しみだからやめられず、、、

    • 10月14日
natumama

夜泣き?????
ごそごそしてたから、おっぱいあげて、寝てたのに10分していきなり号泣😭😭😭💦
だっこしても、でっかい声でエーーーーンって。目はつぶってるから寝言???おっぱいかと思ったけど、咥えずに泣いて。
おむつでもない。
叩かれでもしたかみたいに、エーーーーンって。
10分近く泣いて、一旦寝て、10分してまたエーーーーンっ😱
2回目は2分くらいで大声じゃなくなったけど、ヒックヒックしばらくいってた。。。いまは寝たけど、ヒックヒックぶり返しそうな呼吸することがある😱😱😱

夜泣きってどんなのーーー???

  • ちびこ

    ちびこ

    うちは5分くらい放置してからだっことかしますー!

    そうしないと逆に目が覚めちゃうのでー😂

    うちの夜泣きはギャーギャーギャーギャー、ほんとに通報されんかしらと思うくらい凄まじいですwww

    ひたらすら無になって抱いてユラユラ子守唄www

    • 10月14日
  • natumama

    natumama

    なんなら一旦起きたら?ってくらいの大泣きでした😱😱😱😱
    トントンしたけど、目つぶってないてました。
    エーーーーンっ、、ヒーーーーー!!!って😱😭😵💦
    寝言泣きの時となんか違うような。。。
    しずーーーかな夜の5分待つって長いですよね😖💦
    ビックリ&単純にうるさい😵😩

    • 10月14日
ボボテラス(≧∇≦)

台風…。
想像以上の災害で
ニュースに映像が、流れる度に胸が痛いです…。
また、雨予報。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように…。

ちびこ

あー疲れたー楽しかった

ママリ

お腹が張って寝れないー!
カチカチですー!
でも切迫とかになってないし、様子みる感じなんですが、赤ちゃん苦しくないのかなぁ〜逆子も治らないしーだからお腹張るのかなぁ?

  • りんご

    りんご

    わたしは、胎動です😂

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんアルアルで夜中みんな寝れてないんですね〜
    どうにか眠ってみます!💓

    • 10月14日
y.

たまには子供の寝かしつけしてほしい。
たまには夜中のミルクとオムツ替えしてほしい。
1日でいいから、そんな日がほしい。
旦那頼むよ〜〜〜😣❤️

  • ぽこまる

    ぽこまる

    わかります(´△`)
    たまには、、、って思いますよねww何かぐっすり寝たくなる時期ですよね(´・_・`)

    • 10月14日
  • あや

    あや

    分かります〜!!!
    今なんて旦那か起きてるのに泣き声無視して寝てた私がオムツ変えてミルク飲ませました、、、。
    なんかもうって感じです😅

    • 10月14日
ぽこまる

初の寝ぐずり!!3分で寝付いた( ˙_˙ )笑

ayu

台風で近所のあちこちが深刻な浸水被害を受けて、うちは大丈夫でしたが大好きな地元の変わり果てた姿がものすごく辛くて苦しくて眠れない……

あーや

娘のほっぺたプニプニ〜クレヨンしんちゃんみたい🤭❤️
色白でマショマロみたいにフワフワで羨ましいー!!
私にはそんな欠片も無い…。
ずっと続くといいけど日焼け止めとか嫌がるんだろーな💦

あい

久しぶりに実家に帰ってきた〜💗
少しじぃじばぁばに甘えよう〜!!🤣💗

あやりん

ここ最近、旦那にイライラ。
はて。私の心が狭いのだろうか?
妊娠して我慢しなきゃいけないことが増えて
当たり前のことだから…と
気にしないようにしていたが
旦那が遊びに行って夜遅くに帰ってきたり
休日は家でゴロゴロしてて
どこかに出かけようとも
言ってくれなくて
こっちからどこかに…って言っても
どこ行きたいの?と言いながら
寝てしまう。
結局我慢する。
自分の好きな卓球に行く時は
ちゃんと起きて行くのにな〜
って思う。
もう予定日まで2ヶ月きってるから
行けるところに行きたいと
何度か伝えたんだけどな〜。
最近休日が嫌になってきた。
いなければなんともいないのに
すぐ近くにいるから
余計にイライラする。

多分私の心が狭いんだな〜。

  • ブル

    ブル

    心は狭くないですよ💡
    それだけ自分や相手やこれから出会う赤ちゃんのこと、考えてる証拠です(^^)
    それにしても、私もおんなじこと考えてましたよ😀💦たまにはグッと引っ張ってほしいですよね。

    • 10月14日
まっちゃん

妊活11カ月目…なかなかうまくいかず、2日後に婦人科へ行こうと思います💪
同じ思いの方居たら共感しましょー!

もの

今朝昨日より500g体重増えてて、夜ごはんの後測ったら更に1キロ増加😂
台風に備えて作った大量のカレーばかり食べたからかな💦

木曜日は健診…なのに明日から二泊で旅行…
考えても無駄だけどヤバイ…

りんご

36wの初マタです。
まとまった時間寝れなくて、夜中は特に胎動が激しくて寝れません😥
同じような経験されてる方いませんか😂

  • なお

    なお

    ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
    胎動激しすぎて寝れません
    ココ最近暴れだしてます

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!起きると、また激しさでしばらく寝れないんですよね😂
    今日から里帰りで、旦那とも離れてて寂しいです😔😔

    • 10月14日
鮭

旦那さんを全力で
拒否ってしまった。

ごめんね。
最近、当たりキツイよね…。
ごめんね。
出産したら、もっと
キツくなっちゃうのかな。

  • mi

    mi

    分かります💦産まれたら変わるものだと思ってたのに、妊娠中から旦那への扱い酷くなってる自分がいて、産後どうなってしまうんだろうって思ってます💦
    細かいことネチネチ指摘したり、イライラしたとき八つ当たりしたり、好きって昔みたいに素直に言えなくて悪くばっかり言ってしまったり😅
    今日、久々に心が穏やかだったので、散歩しながら妊娠中に当たりキツかったこと謝っていつも感謝してると伝えました。もうすぐ出産なので、産後も当たるかもしれないけどごめんね、とも。
    旦那、意外と気にしてませんでした🤣

    • 10月14日
deleted user

うおーショックー!
明日食べようと思って
今日パン屋で買ったチーズフォンデュパン
食べられてた…
楽しみにしてたのにいい😭

さとみん

なんだか昨日は自分の気持ちをセーブできなくて、旦那とか母親とかに当たって、傷つけてしまった気がする💦

今日は穏やかな気持ちで1日を過ごせますように✨
みんなゴメンね、そしていつもありがとう😊

ミルク

今日で36w6d🤰おしるしがありました!あと1日耐えてくれ!15日以降ならいつでもいいよ🙆

  • ゆかりん

    ゆかりん

    おしるしは出血ですか?

    • 10月14日
  • ミルク

    ミルク

    黄色い粘りけのあるおりものから、生理のときのような茶色いおりものが出ました!

    • 10月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    それおしるしなの?

    • 10月14日
  • ミルク

    ミルク

    病院に確認したらおしるしと言われたので私はおしるしだと思っていますが、人それぞれかもしれませんね💦

    • 10月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね

    • 10月14日
  • ミルク

    ミルク

    先生いわく、出産が近くなると鮮血になることもあるみたいです!詳しくなくてすみません💦

    • 10月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • ミルク

    ミルク

    無知でソワソワばかりしてしまって💦
    ゆかりん様ももうすぐお産ですね🙏
    安産でありますように😌

    • 10月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    安産祈りましょう^^

    • 10月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    おなかの赤ちゃんにお願いするとちゃんと聞いてくれますよ〜🤗
    切迫で入院中の35週のときに強い痛みがあってLDR室まで行きましたが、今日はまだだよ、5月以降にお願いね、と言い聞かせたら痛みが治まり、先生や助産師さんたちはすぐに産まれると思っていたみたいですが、毎日お願いしたら38週まで持ちこたえてくれました😊

    ちなみに4月29日にまた痛みがあったときに、せっかくなら新元号が良い&夫の仕事の都合で○日以降なら良いよ!と言ったら痛みが治まり、指定した日にスーパー安産で産まれました😂

    ミルクさんも安産になりますように☺️✨

    • 10月14日
  • ミルク

    ミルク

    お腹の赤ちゃんにいつもパパが休みの日を伝えてお願いしてます😂あとはもう願うのみです🤭アドバイスありがとうございます🙏

    • 10月14日
3児mamaT

フルタイムで仕事帰ってきたら旦那が寝かしてくれてた(о´∀`о)
寝相悪いけどいつも皆ありがとうと思える😊
そんなママは日付変わったから今日夜勤だわがんばろー(;_;)

  • 3児mamaT

    3児mamaT

    でも、最近ストレスで
    変な夢ばっかり見て寝れないんだよねー。
    寝顔でも見て寝れたらいいなぁ
    祝日だから夜勤前も普通に過ごしてるんだろーな〜
    他のお母様尊敬。
    あたしみたいに心狭くないやろうな( ;∀;)

    • 10月14日
まー

九州へ里帰り中。
関東にいる夫と久々スカイプをしました😊
近況話したりして笑ったり楽しいひとときでした!
立ち会い出産、間に合うと良いなぁ✈️🚅✨

SA0

行きつけのグリル屋さんで
ラグビー見てきました🏉

お店の人や常連さんのみんなから
興奮しすぎて破水とかしないでね💦って言われちゃった😂

来週もまた興奮させてほしい🇯🇵❣️

ままりん💎💙

お疲れ様です(꒪˙꒳˙꒪ )
休日は怒涛の昼寝させない作戦で昨日も9時には寝たお姉ちゃん。
妹はついさっき寝て今から自分の時間〜♡て思ったら眠気が🥺
寝るしか無いのか、、
でもやぶ蚊が居てて今日も早速刺された💉
何処に潜んでるのか謎😑💦

コスタ🛳

今日は朝5時から義実家のそばの川が3キロほど上流で氾濫し、我が家に避難してくることに…💦
旦那は迎えに行くと言って車で出かけて行くし、すごく心配したし、バタバタしたりで疲れたー😵
1日長かったけど、家族全員無事で幸いにも何事もなく避難解除になってよかった😊✨

はる

また明日から1週間始まりますね😹
明日は息子と何してよう…って考えるのが嫌になっちゃう。
でもここにくるとたくさんのママさんがいて、、なんか安心😭
今日も1日お疲れ様でした😢
明日も頑張りましょう!😹💪
おやすみなさい😊

ぽよ

完ミ移行のため断乳中…
おっぱいが痛いです…こんなに痛いのかー…
でも母乳でギャン泣きして拒否される授乳時間がなくなり、少し落ち着いて子育てができるようになりました。助産師さんやママリの皆さんに相談してよかったー!

なつみ

旦那がソロキャンプに行ったため久しぶりに実家にお泊りしにきたら生後6ヶ月の娘がずーーっと寝ぐずりでやっと寝たかと思ったら1時間で起きて この時間まで覚醒状態😭 おっぱいでも寝る気配なし😭😭 慣れない場所だから寝つけないのかな??とりあえず当分寝れそうにない😂 がんばろ、、、

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    うちの息子も実家に泊まりに行くと、1晩目は0時近くならないとなかなか寝てくれないです😭💦
    子供は環境の変化に敏感なんだなぁと毎回思ってます😅
    私はそういう日だけは割り切って、抱っこ紐で寝かしつけて、そっと布団に寝かせてます!
    お互い寝不足にならないために!

    • 10月14日
  • なつみ

    なつみ

    やっぱりそうなんですね、、😭うちだけじゃない と思うとちょっと安心しました(笑)
    抱っこ紐っていう手もありますね、、!試してみます!
    夜泣きも始まって毎日寝不足です😭 みなさん通る道だからもうしばらくの辛抱と思って頑張ります!

    • 10月14日
もと

マスコミ勤務。
台風対応で朝から緊急出勤でこの時間まで仕事。
息子の顔、全然見られてないなぁ。
世話してくれてる夫に感謝しつつ、息子をぎゅーっとしたいなぁ。
明日も早朝出勤だけど...😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も育休中ですがメディア関係(バラエティ番組ですが💦)勤務です!うちの旦那もバラエティやってて今週末収録ですが、さすがに昨日は局から来るなと連絡があったみたいです😫
    でも報道とかだと本当に台風であろうがなんであろうが出勤で大変ですよね😢旦那と大変だろうね…って話してました💦お疲れ様です!!

    • 10月14日
さくらんぼ🍒

iPhone11proに変えて
いろいろ設定とか引き継ぎしてたらこんな時間😂息子が夜泣きで起きるまでの1人時間。

うてぃ

早産発育遅延多動っ気あると断定されてる息子が抱っこ中常に暴れ狂うため左手筋違えている私。
全然治らず息子というより夫にイラ😠
息子を抱っこもしない夫に今日1言「私、ずーーーーーっと左手治らんよね。
痛い痛い聞いとるよね?
でも移動はずーーーーーっと私に抱っこ手引きさせるよね?抱っこしてあげよう!とか思わないの?
私がするかやいいや!って思ってんの?
もしかして私の左手のこと聞き流して気付いてないの???」と責め立てたら
夫が( ゚д゚)ハッ!と抱っこ初めて代わってくれたのだけど‥

私のことなんと呼んでるか常に分からないレベルの言語力の息子が「ままがいい!」
と初めて主張してくれた♥
私に手を伸ばしてきたから100%私に抱っこされたかったんだと思う!笑

するするする〜♥♥♥
と夫から息子奪い返した今日でした。
左手の痛みふっとんだ♥と言いたいけど‥しっかりシップして寝ます(笑)
これからたくさん言葉聞けるようになっていくかな‥🍀
ママって確実に呼ばれたい🌟
療育にも通うしこれからかなぁ〜

deleted user

不安やイライラする毎日。
それ以外にも色々あり、若年性更年期?とか思ってしまう。
ホルモン療法で改善するのかな。
やったことある方いますか?

今日もチビ達の寝顔見て癒されて寝ます!

みなさん今日もお疲れ様です。

ふく

旦那のいびきがうるさすぎて眠れない😢
仕方がなく、リビングに移動して硬い床で寝てます。
旦那が夜勤の時にしかぐっすり眠れないのが悩み!
いびきってどうやったら改善するのでしょう...

  • 綱ママ

    綱ママ

    私、旦那の顔を無理やり横に向けたり、お腹あたりをつついたり、思いっきり寝返り打ってみたりしてました(笑)

    • 10月14日
  • ふく

    ふく

    うるさいって言ってみたり、パンチしてみたり、結構攻撃的なこともしてるんですが、すぐにいびきかきはじめます笑
    もう耳栓するとか、こちら側が対策するしかないのかもしれないですね😅
    頑張って耐えます...!

    • 10月14日
  • 綱ママ

    綱ママ

    いびき用のテープを貼ってみてもいいかもしれないですよー!

    耳栓!それ良いアイディアですね!私も試してみます(笑)

    • 10月14日
  • ふく

    ふく

    わたしもテープ買って貼ってみます!!
    それでもダメなら、耳栓するか別室で寝ることにします😢笑

    妊娠前はそんなにいびき気にならなかったんですけどね〜
    そもそも眠りが浅くなってきてるので、余計に気になっちゃうのかもしれません💦

    • 10月14日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうかもしれないですね💦
    何かと神経質になってしまうし、トイレが近くなるので
    熟睡出来ないし…

    夢で何回滝に打たれる夢を見た事やら(笑)

    • 10月14日
えぬ

10月12日に産まれた時新生児。寝ない!笑 置いてもすーぐ起きる🤷🏻‍♀️やっと寝たかな〜?と思って自分も横になると5分以内に泣く😂こりゃ家帰ったら大変だな!笑笑

  • えぬ

    えぬ

    ↑時いらない。誤字です😂笑

    • 10月14日
ゆかりん

夕方に出血っぽいおりものなのか出血なのかわからないがおしるしみたいなのがあったからそろそろなのかなぁ〜🤔

うさぎ

今日は掃除頑張った!!
掃除の後は子供の機嫌が悪くなるまで一緒にだらだらごろごろした!!

なお

お金の事考えすぎて全然寝れない…

退院費用足りるのかな…

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じ事考えてました😢
    不安尽きないですよね

    • 10月14日
  • なお

    なお


    凄い共感してくれて嬉しいです( இ﹏இ )

    旦那が休みの日も頑張って働いてくれてるけど急な出費がありすぎてお金が飛び足りるかほんとに不安しかないです…(´・ω・`)

    薬も何もなしにその日に生まれてくれれば+18万ですむのでその日に生まれてきて…と毎日願うばかりです

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とっってもわかります😭
    うちも出費ありすぎて常に頭が痛いです...

    本当に何事もなく産まれて欲しいですよね😭

    • 10月14日
  • なお

    なお


    ほんとですよね…(´・ω・`)

    • 10月14日
しましま

今日買い物ついでに体重を量ったら1ヶ月健診から日割りで68g増えてた。
夜寝るようになって授乳回数が減ったのにこの数字。
毎回ミルクを足してるけど、もしかして日中は母乳でやっていけるのかな…?母乳だけにしたら口が寂しくて泣くかなぁ😭

あぐねす🍎🔰

なんで寝ないの何回おっぱい飲むのー!
体重増えすぎなくらいだからミルクはあげなくていいって言われても

あしか

今日はなんだか娘の今後を考えると涙が出る。強い母になれるかな?ならなくちゃ。
秋なのでセンチメンタル?

てん

鼻がつまるのか、時々息苦しそうな音を出す。
心配でなかなか寝られない。

そして実家に来てくれるのはありがたいが、声をかける訳でもなくただいるだけの旦那。大して役に立たない・・・いない方が気が楽に感じてしまう。

2児のママ🌈🧸

2ヶ月💗💗

大きく元気に育ってね

あや

バスタオルかけても寝ながら脚をバタバタしてとっちゃう😂😂
暑いかな??

  • deleted user

    退会ユーザー

    元気なあんよですね💕うちの娘も冬生まれですが、朝までタオルがちゃんとかかってたこと1度もないです笑
    3ヶ月くらいの時にバタバタしやすいようにお股のボタン止めないであげてみたらオムツ丸出しで寝てました🤣
    暑いのか邪魔なのか…なんなんですかね笑

    • 10月14日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    ほんと元気です😂ほんとに寝てるの!?ってやります笑
    やっぱりバタバタしちゃうんですね😅

    • 10月14日
まぁ

3日間ずーっと
40度超えのお熱で
今日急患に行き
アデノウイルスと診断され
21時頃、解熱剤を飲ませたら
37度台に初めて下がった〜😭😭😭
飲ませても39度台までしか
下がらず、
ずーっと3日間グズグズで
寝不足だった下の子。。
22時以降から
ビックリするぐらい寝てる😂
嬉しすぎて私も寝不足なのに
寝れない〜😂😂
ほんとによかった🤣🤣

ブル

今日は、初孫フィーバーに付き合わないといけない。
だけど、一方的に日程を決められたから、気乗りしない。

しゃべらず、さわらせずで良いかなぁ。。

すー

なんだかここ数日イライライライラ、、、
自宅安静だから家事もほとんど旦那がやってくれて気遣ってくれてるのに、それに対してもイライラしてばかり。
こんな時間に自己嫌悪になって泣きたくなってくる😢
もっと優しくしたいのに、感謝伝えたいのに、うまくできない。
しまいには、こんなママでごめんねなんて思ってきちゃう。

  • k

    k

    私も妊娠中安静で、そんなこと思ってました!
    動けないイライラと今後の不安と色々混じって、旦那にあたってしまったり、夜中1人でシクシク泣いちゃったり…
    旦那には自分の体調が良い日にまとめて謝ってました。とても感謝してるけど、それもうまく伝えられないって事も言っちゃいました。そして原因はメンタル弱くなってることとホルモンバランスのせいだから、その時は私の言動は気にせず、でも雑には扱わないでねとワガママなお願いをしてました笑。
    ホルモンバランスのせいにした事で、夫婦ともども少しは助かりましたよ🤗あと私は意識的にありがとうと、2人の大切な子どもだねと言うようにしてました!

    • 10月14日
  • すー

    すー

    遅くなりましたが、、、
    同じふうに悩んでいた方がいたと知って、なんだか安心しました😭✨
    ほんとに感謝してるし大好きなのに、なんかうまく表現できなくて、愛想つかされないかなと不安になったり😅
    私もそのまま伝えました!あたたかく見守って欲しいとも笑。ほんと勝手だな〜と思うけど、一時的なものと信じて乗り切っていきたい😖
    ありがとうは私も意識的に伝えてみます!
    なんか子どもを通すと自分も伝えやすくて、今も、パパが〜してくれるの嬉しいねとか、お腹の子に話しかけつつ、旦那に聞こえるように言ったりしています笑

    • 10月17日
deleted user

出産後、授乳のしやすさからブラタンクトップを毎日使っていたのですが
最近筋が伸びているような、肩から胸のほうにズッシリと引っ張られるような感覚があって授乳ブラを買いに行きました😣
久しぶりにバストを測ってもらったらなんとIカップ!!😱笑
妊娠前はDカップだったので5サイズも上がってました…そりゃ重いわけだ😨💦
なんだかショックでした😂

  • 綱ママ

    綱ママ

    それはビックリですね💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかそんなサイズになっているとは思わなくてびっくりしました💦笑
    垂れてしまわないか心配です😱

    • 10月14日
  • 綱ママ

    綱ママ

    確かにそれは心配になりますよね💦

    私基本ノーブラで寝るので
    余計に垂れ乳になりそうです(._."Ⅱ)

    • 10月14日
綱ママ

夜ご飯食べたのに、この時間になると空腹で目が覚めちゃう(´;ω;`)

ナリフリ

今日は花火大会
案の定、夜泣きが…
だから辞めた方が良かったのに…😑義母さん。

deleted user

何だか…。疲れた😣💦⤵️ガッツリ焼き肉食べたい>^_^<

なっちゃん

生後3日、明日退院。激務の彼が病院に来てくれました。おむつ替えてミルクあげてずっと抱っこしてくれた。私の負担を減らすために、帰りにベビー用品の買い出しも行ってくれた。全力で愛そうとしてくれてるのが伝わってきた。不器用やと思ってたけど、やっぱり優しい人やなあ。二人でがんばろうね。

はっちょ

寝れません(T ^ T)
お腹の赤ちゃんはめっちゃ動いてます🤰🏼
腰も痛いし、お腹も張るし、
寝返りしんどいです🤰🏼💦

みりあママ

添い乳しながらお昼頃まで寝てしまった…
毎日9時に目覚ましかけてるけど止めて寝てしまう…
そろそろ服の入れ替えもしたいのにダラダラしてる…
明日からがんばって9時に起きれるようにしなきゃ

deleted user

正産期に入った〜❤︎

臨月入ったときに陣痛怖いってつぶやいたけど、今は怖いの通り越して早く会いたいなあ🧸❤︎
後はべびちゃんのタイミングを待つのみ‥!

出産レポの皆さんの安産にあやかれますように🍀

  • deleted user

    退会ユーザー


    正産期じゃなくて正期産だった‥( 笑 )

    • 10月14日
  • はっちょ

    はっちょ

    私も今日から正期産です!
    楽しみですね😍🙏

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん二人目なんですね❤︎
    時期が一緒で親近感わきます🥰
    楽しみですね〜🐰❤︎

    • 10月14日
ま

体重増加が止まらなく、もう+12kg♡
気にはしてるけど食事制限してるわけでもなく毎日アイス食べてるわたし。。
どこまで増え続けるかこわいなあ
産まれてから頑張るしかない

  • 綱ママ

    綱ママ

    私ももう+16キロ(笑)

    諦めました!
    子供が生まれてから頑張ります(笑)

    • 10月14日
  • ま

    私ももう諦めました(笑)
    先生もそこまで言う人じゃないので、妊娠糖尿病?とか高血圧?にさえならなければいいかなあと思ってしまいます😂

    • 10月14日
  • 綱ママ

    綱ママ

    私も同じ考えです(笑)

    元々ジャンクフード大好き人間なので、ある程度我慢しても、週1でマックは食べたくなりますね(笑)

    • 10月14日
  • ま

    マックめちゃくちゃ分かります😂 旦那もよく食べる人なので一緒にいたらこりゃ太るな〜って思いますもん(笑)

    母乳で育てると体重減るみたいなのでミルクより母乳が出ることを望んでます😅

    • 10月14日
  • 綱ママ

    綱ママ

    母乳沢山出たらいいですよね!
    というか、母乳に私のダイエットがかかってます(笑)

    • 10月14日
  • ま

    ほんとかかってます!笑
    産後ダイエットがんばりましょ〜😂😂

    • 10月14日
deleted user

お宮参りから2週間義母が手伝いに来てくれてて
元々良い関係だったのに

娘が泣いたら私より先にすぐ抱っこして長い時は3時間離さなかったり
私が抱っこしてても無理やりとったり
湯上りは今は白湯じゃなく母乳で大丈夫と説明しても便秘を白湯飲ませてないせいと遠回しに言ってきたり
別にスキンケア高いもの使ってないのに(無印)
ママのスキンケア代抑えてこっち買ってもらわないとね!って雑誌のちょい高のベビースキンケア用品のページを娘に見せながら話しかけたり

ほんとに腹立つし無理😂
あと2日で帰るから我慢してやるけど←
手伝いにきてくれて助かった部分もあるけど家事全部私だしストレスの方が遥かにやばいから
もう二度と家あがらせない。。
最近すぐ涙出るし産後のホルモンバランスの乱れなのかなと思うけど
そういうのっていつ頃までなんだろう。
もうすぐ2ヶ月だからホルモンバランス関係ない、、?

  • 綱ママ

    綱ママ

    ほんとそれは辛いですね💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだホルモンバランスは関係している時期ですね、産後1年は産婦さんです😊
    赤ちゃんを話してくれなかったり、嫌味なことを言われるのは嫌ですね😫でも、白湯は飲ませては「いけない」のではなく、飲ませ「なくてもよい」もので、飲んだからといって赤ちゃんがどうかなるものではないから、姑さんがうるさいなら少しだけ飲ませる姿を見せてはいかがですか。もし赤ちゃんがのまないなら「うちの子には合わない」でいいですし、気に入れば今後もちょっとだけあげてみるってしてもよいし、他にも「今どきじゃない!」と思うことも言われるでしょうが、やっぱり昔からのものは良いものもたくさんあります。「古臭い」と毛嫌いせず良いと思うものを取り入れる柔軟性で余裕が出来るといいですね。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭 誰かに共感してもらえただけでも嬉しいです、、

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に毛嫌いとかしてるわけではないです😥
    結局嫌がってほとんど飲まないので言ってるだけで
    お風呂に一緒に入るようになって白湯を作るひと手間もあるし母乳で事足りるなら済ませたいと思いませんか?
    義母がうるさいので白湯あげても飲まず、貸して!と義母が飲ませようとしてむせさせてるとこ見るととても腹がたちます。

    • 10月14日
ままり

旦那と話してて、話終わってもなかなか寝れなくて、やっと寝れたのが12時すぎ。
1時間で息子起きちゃって授乳してるけど、寝てなさすぎてまだ寝不足も感じてない。

mamari

旦那は土日休み。
今朝は8時半に会社からの電話で起床。11時から13時まで昼寝。18時半から22時まで夕寝。ついさっき就寝。赤ちゃんか!好きな時間に好きな事出来るっていいなー。休みは基本午後起床で本当に羨ましい。

ともぞー

ここ最近3時間おきに大泣きで起きる💦夜泣きの洗礼真っ只中で、寝不足なのに今日は寝れない😰体は眠いのに頭がなんか冴えちゃってる…

こころ

寝ている時横でいっつも原チャリが走ってるブオーン🛵
(彼氏のいびき)
あたしのお腹付近でモゾモゾあお虫🐛🐛
(娘の寝相)
困ったもんだ
寝付こうにも寝付けない
17歳母😅

hima

私がいないと赤ちゃんの着替えもできないからって一々電話で呼び出すな😭😭

はじめてのママリ🔰

昨日の21:39に出産
ボロボロで寝れるように薬飲んだものの寝れる気配なし
痛くて寝れなーい(泣)

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    おめでとうございます😊
    私は帝王切開だったので麻酔切れてから地獄でした😣
    何とか乗りきってくださいね😣
    痛みはいつかは和らぐので、
    頑張ってくださいね😂

    • 10月14日
けいこ🔰

足の親指の裏が化膿していて痛くて、ここ最近びっこひきながら歩いてます。
(結構痛いんです😣旦那も知ってます)
旦那が息子をお風呂に入れてくれてる間に、
・息子の寝間着準備と寝床の整理
・旦那のご飯準備(温めなどの準備)
・息子を受取
・息子着替え
・旦那のご飯準備
・息子ミルク作る
・息子を寝室からリビングへ飲ませに戻ってきてる間…
(ミルク飲ませるためソファに座るんですが)
私の心が狭いからなのか、目と鼻の先にいるんだからミルクを持ってきてあまり歩かなくてもいいようにしてくれても良くないか?と思ってしまう😅
旦那がミルクを飲ませるときはお膳立てしないとしないのに…
練習させてるのに、なかなか…
長文すみません😓

ゆめ

風邪をひいてしまった私...
しんどかったけど、日曜は旦那さんがお休みだったから1日娘の面倒を見てくれてご飯も作ってくれて旦那さんのありがたみを知ったよ😌

葛根湯飲んでだいぶ楽になったけど、まだ熱はあって、今ものすごく暑くて寝れない😭😭
あと3時間後には娘起きるだろうなーそれまで寝たいよー😭

いくら

今日は旦那さんと喧嘩してしまった。
朝まで仕事で帰ってこないし1人晩酌中。

まだ1ヶ月とはいえ子供の前で喧嘩するの胸が痛い。
仲直り出来ますように。

ぴぴ

旦那のささいな言動にイライラしてしてしまう…

Py❤︎

げっぷ出ずおならが多い子😂
一応空気出たからいいのかな?寝たい👾

  • さらさ

    さらさ

    赤ちゃんの背筋ぴーんとしてゆっくりトントンしたら上手にげっぷしてくれるようになりました!

    • 10月14日
シイナ

久々の夜泣き😭前も台風が通り過ぎた夜に夜泣きしたから今回もそれなのかな…しんどい…

さらさ

寝たと思ってベッド置いたらまた起きてを繰り返し結局私の上で眠りについた息子。
そーっとベッドに寝かすのに成功したらもうこんな時間。
一生懸命寝かしつけても、きっと3時間か4時間後には泣いて起こされる。
でもこれも、この子と過ごす人生のたった数ヶ月や数年できっとすぐに抱っこもさせてくれなくなるんだろうなって思ったらこの時間さえも愛おしい、、
さあ、次のお目覚めまで私も休もう!
世の中のお母さん、今日もおつかれさまでした😴

いちご

起きてる方どうかあたしを励ましてください😭
旦那の実家に3泊4日で泊まりに来てます。
台風の影響で飛行機も夜の便になり慣れないところでギャン泣き、やっと寝てくれたけど旦那は先に爆睡、あたしも慣れないところで気を使いまくってなんだかもうホームシックです😰😰😰
あと3日子供よりもあたしが耐えられるか心配で泣きそうです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    気を遣いますね。義実家…。そして、台風に気を張って、疲れましたよね。
    慣れないところで、お疲れ様です😭
    あと少し頑張ってください。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!うちの義実家も遠方のため、帰省する時は3泊位します。
    気遣うし話題もなくなってきますよね…

    私はお義母さんが家事始めたら「手伝いましょうか?」と声かけて、「いいよ」と断られたら子供あやして時間潰してます😅
    あとは家の周り散歩とかちょっと買い物とか💦

    ご主人と義両親のためだと思って数日頑張って下さい💪

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

今日の夜は早めの7時に寝たせいか、1時間ほど前から覚醒…
ご機嫌でニコニコ可愛いけど、寝てくれ!!

しゃけ丼

オムツを替えて、よし!と思ってオムツをみると替えた瞬間やられている

もっとタイミングを見計らってとか思うのですがオムツ被れや冷えとか考えてしまって頻繁に変えてしまう

オムツの消費量を侮っていた( ;∀;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうもんです。一歩遅ければタイミングがよかったのにって訳じゃなく、お尻が気持ちよくなったから、またしたくなるんですよ。😊

    • 10月14日
  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    コメントありがとうございます
    気持ちよくなってする‥!なるほど😃

    お風呂上がりもよくあるので
    やっぱり綺麗になったときにしたくなるんですかね☺️

    でないよりかはたくさんしてくれて元気でなによりとなるべく思うようにしたいと思います♪

    • 10月14日
kokko

またげっぷ出ずに寝ちゃった…
苦しくないかな😥

  • のぞ。

    のぞ。

    息子げっぷするのが下手くそでさらによく寝落ちしてました!
    授乳のあと一時間後くらいに目が覚めて起きたときは、ケップが出てスッキリしてまた寝ることがありましたよ!
    今はもうすぐ六ヶ月。よく座りたがってるので、座ってるときにげっぷをよくしてます。スッキリしてニコニコしてますよ(笑)

    • 10月14日
みかん

授乳終わり、寝かせたけど、なんか唸ってる😂
げっぷも出てるけど、デカイ声で唸るから寝るに寝られず…💦

娘よ、ゆっくり寝てくれ😂😂

  • さくら

    さくら

    うちの子は、そういう時の唸りはたいていウンチが出たい時です(笑)
    娘さんもウンチですかね〜⁉️

    • 10月14日
  • みかん

    みかん

    うんちのときもあるんですが、今日はお風呂のときに出てるんですよね😂

    • 10月14日
  • みかん

    みかん

    と思ったら今出ました笑

    • 10月14日
  • さくら

    さくら

    でたんですねo(^▽^)o
    うちは寝起きに毎回、唸って出そうとしますが出なくて、諦めて寝て・・・
    機嫌よくしてるときに、普通に出るので毎回唸って踏ん張らなくてもいいのに〜と思いながら見守ってます(笑)

    • 10月14日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

授乳とおむつ替え終わったー。そして、寝ながらだけど息子が声出して笑った❤️ほんっとに可愛い❤️これはママだけの特権!

まぁちゃん

妊娠30週です!最近寝つきが悪く全然寝れません😂寝ても2時間おきくらいに目が覚めます💦お腹の張りがあり、子宮頸管も短めで安静指示が出てるので昼間寝ちゃうから悪循環なんでしょうか😭

ゆい🔰

今日予定日だったけどまだ出てこなかったな~。いつかな~。
もしかして、平日まで待ってくれてる?笑
祝日だと分娩費高くなるもんな😢

  • 綱ママ

    綱ママ

    産まれてくるまで待ち遠しいですよね💦
    ほんと、平日に生まれて欲しいです!

    • 10月14日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    赤ちゃんのタイミングでって思いますけど、金銭面考えると平日を願ってしまいますよね😭

    • 10月14日
ららみ

便秘…出そうで出ない…胎動も激しくて変に圧をかけられてもぞもぞする😥

みママ

せっかく娘が眠れたのに、ムズムズ症候群がこんな時にきて眠れない、、😭
ムズムズするの、ダイエットしてて栄養偏ってるからかな😭

  • あい

    あい

    ムズムズ症候群ってなんですかー?
    私も子供はとっくに寝たのに寝れなくて😭💦

    • 10月14日
  • みママ

    みママ

    手足がムズムズして落ち着かなくて眠れないんです😭産後から、たまーにくるんですよね💦原因不明らしいんですけど、鉄分が不足してたりするとなるらしくて、、!
    眠れないのつらいですよね💦せっかく寝られるのに!

    • 10月14日
  • あい

    あい

    手足がムズムズするんですね〜!初めて聞きました!
    ありがとうございます😊
    辛いですよね〜😭
    早く寝れますように!

    • 10月14日
  • たゆと

    たゆと

    ムズムズしんどいですよねー!よく揉んだりしてたけど結局眠気が勝るのを待ってました…

    • 10月14日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    むずむず脚症候群しんどいですよね。
    私も妊娠してから頻繁にあって、眠れない日が多いです…
    ふくらはぎに熱さまシート貼るとちょっと楽になりました。
    ゆっくり休めるといいですね😢

    • 10月14日
母娘でキティラー

服の通販アプリ入れたついでに秋冬ものを1着ポチりました(笑)

画像のものでカラーはネイビー☆

到着が楽しみだな✨✨

今夜娘は私の実家に泊まりに行ってて今日の夕方くらいまでゆっくりできそうで嬉しい✌️✌️

さー

来月のふたりめの出産を控えて
本気の掃除
寝室にある、テレビどうしよう
捨てたい
こどものタンスにテプラして
むかし使っていた赤ちゃんの服など出して
気づいたらこんな時間
旦那とこどもは実家にいってくれてるからできてるけど
ごみ袋の、山。やまー
明日はごみの日
2往復は確実だなー

e

2ヶ月で7㎏になりました

腱鞘炎なりかけながら頑張ってます

この調子ですくすく大きくなってね

はーちゃん

さぁ寝るよーって電気消してみんなで横になって寝る準備したら
自分1人ソッコーで寝ようとしてるあたりマジで腹立つー🥵

こっちは毎日、1人でうろちょろしてイタズラしたりぐずついたり遊んで欲しかったり全くその気のない娘寝かしつけるまで眠くてもねれない地獄を毎日味わってんのに。

仕事の日ならまだしも、
休みの日にしっかりチャッカリ何もしないで誰よりも早く寝んなや👹

時々気がきくけどやっぱ基本腹立つ旦那。笑

  • たゆと

    たゆと

    うちは昼寝までしっかりしますよ。でも家事はかなりやってもらいます。

    • 10月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    昼寝付きですか!でも家事してもらえるのはありがたいですね☺️もし、それがなければもう発狂しながら怒鳴り散らすレベルです🙄笑

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    うちは基本なにもしない。言われなきゃなにもしない。言われても嫌々。気分次第。
    休日は13-14時くらいですよ。
    休日に昼すぎに起きるってどうよって言ったら
    12時。
    しかも二回12時に起きただけで
    また14時に戻ってます。
    息子の日中の過ごし方を一切知りませんよ。旦那は。
    それを恥と思ってないようです。
    堂々と言いますよ。寝てるから知らないって。

    • 10月14日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    お母さんがやってくれるから寝れるんですよ☺️
    もしあなたが倒れたら絶対慌てててんやわんやします☺️

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    絶対甘えてますよね。

    • 10月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    午後起きはあんまりですね😨
    うちも言わなきゃやらない、言っても渋々、なんなら言ってもやらないもあります!子供がどう過ごしてるのか知らないことへの危機感まるでゼロですよね。私たちに何かあったら実家頼ればいいとでも思ってるんでしょうね😡

    • 10月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ほんと、どうせならぶっ倒れてしまって慌てふためく姿をザマミロと笑ってやりたいくらいです😩笑

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    わかります。すぐやってほしいこと頼んでるのに返事ばかりで。あーままが怒ってるよって息子に言ってましたよ。ほんとムカつきました(笑)

    • 10月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それが原因で何度も喧嘩してるんですが一向に治る気配もなく🙄腹たちますよね😩

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    うちもそうです。あたしは頼まなくなりました。いくらご飯が遅くなっても待たせます。取り皿がないとかでたまにご飯も食べないんですよ。ほっときます。いつも。

    • 10月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    取り皿がないくらいで作ってもらったご飯食べないんですか!何様のつもりなんでしょうねアホな旦那たちって😰

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとですよね。あなたには手も足もないんですか?っておもってしまいます。

    • 10月14日
たゆと

授乳で起きて寝ようとしてるけど娘の鼻詰まりの音が気になって眠れなーい!!

deleted user

起きちゃった
あそぼ
お茶飲みたいな
ともぞもぞしてた娘。
キッチンで麦茶を飲ませて昨日買った100きんの袋の中身についておしゃべりしたらまた寝てくれた。ふぅ、、、おやすみなさい😪

はじめてのママリ🔰

無事離乳食デビュー完了🥺
食に興味示さなかったから無理かなーって思ったけど試しにあげてみたらパクパク食べてくれた😳感動🥺

ルト🔰

結膜炎、鼻前庭湿疹、口唇ヘルペス、謎の顔面湿疹を併発して顔が痛い😭

来週には里帰りから夫婦のアパートに戻るのにこんなボロボロな状態で家事と育児の両立ができるのだろうか?💦

  • のぞ。

    のぞ。

    無理なさらず、実家にもう少し甘えられませんか?

    • 10月14日
  • さくら

    さくら

    市や町などに産後のサポートの育児支援はありませんか?
    それか、社会福祉協議会などに家事支援事業などなにか利用できるものがあるかもしれません!
    お身体、気をつけてください💦

    • 10月14日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    最近実家の隣の家が火事で全焼し、来週から建て替え工事が始まるそうで昼間にかなりの騒音が予想されるので夜に寝ない息子に付き合う私が昼間も寝れなくなるのが心配で実家にいるのも迷っています(´・ω・`)

    • 10月14日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    アパートに戻ってから産後の保健師訪問があるのでそこで確認してみます💦

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    あー。それは大変ですね。
    行政を使った方が良さそうですね。。。

    • 10月14日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    産後訪問の保健師さんに確認してみます💦

    ご心配いただきありがとうございます‼️

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    保健師さんがいいですねー。保健師さんならいろいろ相談に乗ってくれると思いますよ!

    • 10月14日
miiin.

仮眠とらせてって言われたから
8時頃からずーっと寝てる、、、
はぁ、、、

あんこ☆

12月出産予定 姉妹になる予定だけど名前が、決まらなーい😱上の子と繋がりある名前にしようか?全く関係なく考えるか?どうしましょう悩む〜

  • みな

    みな


    私は妹と似てるような名前?なのですが、しょっちゅう家族に呼び間違えされます😂笑

    • 10月14日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    全てがしっくりきて繋がりあるのもいいけれど、人間は個々の人生を歩んでいくので繋がりなくてもそれぞれで十分素敵だと思ってます!

    • 10月14日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    名前似てるのも、ややこしいですかね!まだまだ悩みます😊

    • 10月21日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    なんと素敵なコメントありがとうございます😊個々の人生ですものね!しばらく悩みたいと思います

    • 10月21日
ぺたり

眠いのに寝れない日が続いてます‥こどもといっしょに昼寝はしてるけど、夜に6時間連続で寝たい😭

  • のぞ。

    のぞ。

    わかりますーーーー。六時間寝るだけで楽ですよね!

    • 10月14日
のぞ。

地区の行事だったため
そのあと飲み会。
旦那がべろべろに
酔っぱらって帰ってきて

やっと寝れるとおもったのが
2時。

おしっこ…って起きたと思ったら
洋服の干してる部屋のほうに
行き、息子のタンスを移動してる。
「お願いだから○○が起きるから静かにしてもらえませんか」 と暗い中いうと
は?お前だれだよ。知らねーやつがそんな勝手なこと言うなよ。
と。
電気つけて…あぁ。って

そんなに文句言うならお前が行事に出ろ!と言い、トイレで寝てる旦那
ほんとムカつく。本気でこれが続くなら離婚したいです。

  • るるるん

    るるるん

    それは辛いですね😱
    うちは夫婦共にお酒飲まないのでそういうのないですが、私なら即離婚です。
    酒癖が悪いと後々の結末がわかりそうで…
    子供にも絶対お酒好きになってほしくないです。

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    お酒飲まない人と結婚する予定だったんですが、酒飲みと結婚してしまいました。恋は盲目ですね。

    • 10月14日
  • るるるん

    るるるん

    しらふの時に少しお話しして、改善してもらえると嬉しいですね😊
    わかります、うちもそんな感じのところあります。笑

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    お酒に関しては
    話してるんですよ、
    なんなら今日、行事に行く前にも話してるんですよ。行事のたびに。まあ、回りものんべえばかりなので飲まされちゃうのもわかるんですけど…。

    • 10月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    横から失礼します。
    うちの旦那もベロベロに酔っ払うと本当に無理です。悪態つきまくってきます。なんかシラフの時と性格変わりすぎて、えっ?なにそれキモイ。って思っちゃうレベルです。笑
    離婚考えるほど酒癖ヤバいです。
    飲まなきゃ普通に良い奴なんですけどね😂
    恋は盲目ですね😭😭
    酒癖の悪さ見抜けなかった…!

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!!!ほんとにそうです!!!どっちが本性なのかわかんないって言いましたよ(笑)ほんとに、え?まじでそんなこと言っちゃう?ってかんじでドン引きです(笑)
    一人で歩けないレベルですね。いよいよ、今さっき階段から下に落ちました。それなのに怒ってる旦那。怒ってるのはこっちだって。ってかんじで話も噛み合わないし。

    • 10月14日
  • momo

    momo

    それはヤバい…😢
    私はお酒好きだけど酔って記憶が無くなるとか性格が変わるとか全くないので、お酒好きと酒癖悪いのは別かなとも思います。旦那さん、普段は優しい人なんでしょうか。

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    普段は優しいですよ。酔って記憶がないっていうのはずるいよ。といつも言っています。あたしも元々飲んでたのですが記憶なくなるまで飲みませんし、セーブ出来るし。飲まれないし。あたしに出来るんだからあなたもできるでしょ?と言いたいですってか言ってます(笑)いつも俺に出来るんだからお前もできるよと言ってくるので言い返しますよ(笑)

    • 10月14日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    確かにそれはずるい…😭
    仕返しに笑いました😂

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    いつも、覚えてない。って言うんです。ずるいですよね。
    今だってトイレから出てきたら階段から落ちましたよ。寝ぼけてるし酔ってるし下のリビングに寝かしてきました!俺のせいなのか?え?お前のせいだとは言ってない、ラグビーワールドカップのせいだ!って意味のわからない発言をしてました。
    夕方息子と一緒に寝たのでまだいいんですけど、いまだに寝れないんです。バカ旦那のせいで!!!!これからやっと寝れると思います。

    • 10月14日
  • momo

    momo

    ラグビーワールドカップのせい😂😂
    いいお嫁さんでよかったな…旦那さん…
    よかった!おやすみなさい😊

    • 10月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    良い嫁じゃないですよ。。。
    いつ離婚しても良いなーって
    考えちゃってますから(笑)

    怒り、呆れからラグビーは
    笑えましたよ。
    決勝進出だーって打ち上げのときにでも話してたのかな?と思いました(笑)

    • 10月14日
あんちょん

10月6日緊急帝王切開で女の子を出産😭
陣痛の痛さも味わったし、帝王切開の痛さも味わいました…。
へその緒が短くて首に2回りもしてたそうです。
無事に生まれてきてくれて良かった😂12日間の入院生活もやっと終わり。長かった。
早く昼にならないかな😇

  • nico☆

    nico☆

    うちの娘は4重にからまってました。

    出産お疲れ様でした!

    • 10月14日
さくら

警戒レベル4で避難して、初めて実家で過ごした、息子。
違う環境で1日過ごして疲れたね💦
機嫌はいいけど、ミルクの飲みが悪かったし、なかなか寝なかったもんね。
今日からまたお家で寝れるから少しずつミルクの量も戻るかな❓

るるるん

今日は旦那の今年最後の休み!
次いつ休みになるか分からないから、息子をSL博物館に連れて行く。
2歳にもなると、こういうのがいい、あそこじゃないと嫌って言えるんだね。
親はこっちの博物館て思ってたけど、本人は違うところを言ってて笑えた🤣
毎日仕事のあとに何して良いかわからなくて、困ってるけど息子はそんな様子なし。
最近、昼寝しなかったのが、昼寝復活して、夜寝る時間も安定して、生まれてからしばらくの「寝ない、寝ない!寝ない!!」あの苦労はどこへ?
さあ、私も少し寝て早く風邪治してまた、たくさん遊ぼ😊

あちゃ

授乳中微笑みながら私の鼻に指突っ込むのやめて,,,🤣

ぽんちゃん

産まれてきて欲しい日を赤ちゃんにお願いして叶った方いるのかな〜🙄??

  • みー

    みー

    叶いましたよ👶🏻✨
    旦那が2/22誕生日で2人とも22日に出ておいで〜って妊娠中ずっと声かけしてたら見事に22日に出てきてくれました♡
    1人目9/19予定日→22日出産
    2人目8/21予定日→22日出産

    • 10月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    えー😍そうなんですね✨
    やっぱり声かけてると赤ちゃんも意識してくれるんですかね☺️☺️
    私も声かけてみます🌸🌸
    コメントありがとうございました✨✨✨

    • 10月14日
  • みー

    みー

    2人目は計画出産の予約まで入れてたんですが、22日当日の早朝に自然に陣痛きて出産しました👍🏻
    声かけしておくといいかもしれないです☺️♡
    出産頑張ってくださいね🍀

    • 10月14日
nico☆

最近夜中になると
お腹が痛みます。
なんなんだろう。

deleted user

上の方見て…思い出したなーずるんっと出てきた息子にへその緒巻きついてて心臓止まるかと思った😭
泣き声聞こえるまで気が抜けなかったなあ…

deleted user

1回目の授乳後から眠れまてん😭😭

msms

耳元で飛んでた虫やっと退治できた😂
0時から寝れず笑

その間息子は2回も起きててくる...😱💦
朝まで寝てくれてたのが懐かしい....夜間断乳せなあかんかな😰

さと

眠いのに眠れない。
なんでかな。
妊娠してから寝つきがほんとに悪くて嫌になっちゃう

ごろー

朝までぐっすりだったのがここ最近この時間起きるように、、
ギャン泣きしたのでおっぱい飲ませていたら
外でおじさん?の騒ぎ声が聞こえて恐怖😭
旦那叩き起したけどその頃には騒いでなくて結局何だったのか誰だったのかもわからず。
娘が授乳中にいつも暴れて泣くのでその時も少し泣いてて
もし何かあったらと思ったら怖かった(´;ω;`)

  • momo

    momo

    怖いですね(´;ω;`)
    頭のおかしいおじさんって多いですよね…何があったらそうなるの?と考えてしまいます😑💭

    • 10月14日
  • ごろー

    ごろー

    怖いですよね😭
    子どもがいると何かされたらと思い余計に怖く感じてしまいます、、
    今までなかっただけにどこの人?って気になって気になって、、
    失礼ですが変な人は近所にいなくて、その後車の音がしたので関係あるのか?と1人で真夜中にもやもや🤔

    • 10月14日
  • momo

    momo

    分かります!子どもが今まで怖くなかった事が突然とても怖くなりますね😭
    何も失礼じゃないですよ?私の所は人通りが多いので声が聞こえても「また誰か騒いでるんか」くらいにしか思いませんが、人通りが少ない場所で騒ぐ声に車の音となると、ちょっと気になりますよね。通りがかりの人かもしれないし、連日となるなら旦那さんと相談ですね💦

    • 10月14日
かぼちょこ

上の子がイヤイヤ期。
言うことコロコロ変わるし
思い通りにいかないと
座り込んですぐギャン泣き💦
下の子もいるし、
時間も自由もないせいか
本当にイライラしちゃう。
明日は祝日だけど
旦那が仕事⤵︎

イライラせずに
なるべく上手く
余裕を持ってすごさなきゃ。
そう思って
常に頭も体もフル回転。
明日もがんばろう👊

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    明日じゃなくて、
    今日だった。
    日付変わったんだった💦

    • 10月14日
  • ハッピーママ

    ハッピーママ


    私のところも明日は主人は仕事でいません。。
    毎日本当大変ですよね。

    早く寝ないとダメと思うと余計寝れません(*⁰▿⁰*)

    そうですね、日付変わってますが頑張っていきましょう(^ ^)

    • 10月14日
ハッピーママ

こんな深夜のひとやすみとかあるんですね!
授乳終えて眠れない〜‼︎とママリアプリ開いたら…♡
皆さん起きてる方居る〜‼︎と嬉しくなりました(^^)
皆様、毎日本当にお疲れ様です♡

のぞ。

酔っぱらいすぎてトイレから出てきたと思ったら、階段から落ちた旦那。傷はあるけどかすり傷程度。骨折れてるかとか確認できません。
夕方少し寝たからいいけど、旦那のせいでもうすぐ四時になるのに寝れてない。頼むから大きい声を出さないでくれ。旦那。息子が起きるではないか。

てんち

全然寝ないー!!!
助けてーー😭😭😭
なんで置いたら起きる???
頼むから寝て!!

  • ルト🔰

    ルト🔰


    今まさに私もそんな状態です😭
    背中センサーの反応良すぎる💦

    • 10月14日
  • てんち

    てんち

    ですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )ウチは先週の予防接種から1週間こんな感じです😭💦💦毎日3.4時までグズグズしてます😭お互い辛いですね(T ^ T)いつかきっとあんな日もあったと懐かしくなる日がくるんでしょうね💦頑張りましょう(T ^ T)

    • 10月14日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    深夜に子供を抱っこして暗い部屋の中を歩きながら「私一人だけじゃない‼️」と仲間がいるのが支えです。お互いに寝れそうな時は寝ながら今を乗りきりましょう✨👍

    • 10月14日
M♡♡꙼̈A

突然の左足のふくらはぎら辺のこむら返り💦
メデュキットを履いて寝ていたのに、なぜ、2日続けて左足だけなの😭
本当に痛いからいきなりはやめて欲しい😱😱

みん

うんちオムツ取り替えた瞬間に、またうんち…

momo

子どもの名前、本当にこれで良かったのか…?って未だに考えてしまいます。考えてもしょうがないけど…… (--;)

はるまま

一昨日、何も支え無いところから自分で立ち上がって数秒。

その後も1日の間でどんどん「たっち」が上手に❗

\(^-^)/

YK

抱っこしながら、寝かしつけながら、とかで私はやたらとテレビ見ることが増えた。
今まで全く興味のなかった番組まで隅々見るようになる。
テレ朝の再放送枠のドラマにハマる。
刑事ドラマ達があんなに面白いなんて知らなかった😅
ラグビーも前だったら正直見なかったと思う。
昨日テレビの前で大興奮したせいでせっかく寝付いた息子を起こしてしまった🤣
息子が動くようになったらこんな時間も無くなるかもしれないから、今のうちにテレビ堪能しとこう笑

はか

つわりピークすぎて旦那と同じ布団で眠れるようになった😂別々の部屋だと寂しかったらしく喜んでくれてるからわたしも嬉しい😊二人でいるのは今のうちだからなあ

病みポン太@野球のお母ちゃん

授乳終わって寝落ち。
さぁ私ももう一回寝よう!と思ったら


💩💩💩




〜THE END〜

deleted user

この前怪我した肘が痛くて痛くて…ねむれません…大人になってからの怪我ってなんでこんなに痛いんだろう…
実家でお世話になってるから眠らなくていいやという甘え…🤪

みーみ

毎日眠れなくて考え事ばっかり💭
出産への不安と恐怖、生まれてからの毎日のこと、保育園、仕事復帰、考えるとわーってなる😂

妊娠して思ったけど会社って妊婦も子持ちも働きにくいなー。

maaa(23)

寝顔は天使なのに夜泣きは怪獣レベル👻
早く天使の寝顔をみせてくれ👼🏻❤️

deleted user

頭痛くて寒くて寝ていたらこんな時間に😨😨
前回の授乳から4時間半😨

🕊

最近、お昼寝時間も減り…
夜も細々起きて、1時間くらい遊ぶ…負のスパイラル。
いい加減イライラしてきたぞー🤣

natumama

この時間にも起きて頑張ってるママ見て少しだけ安心できる。。。もう4時過ぎなのに。
みなさんも私もお疲れ様です。
望んで待ちわびたはずの娘がモンスターに見えることも多いし、疲れて腹が立ってしまうことも多いけど、寝顔は天使。
さて、体内時計しっかりな娘は7時までには起きるから、あとちょっと寝よう。

ハッピーママ

あーもう4時半…。、、
2時半の授乳から寝れない。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    お疲れ様です(T ^ T)
    私はお腹が苦しくてねれないです。。

    • 10月14日
  • ハッピーママ

    ハッピーママ


    40週ですか!?おめでとうございます♡
    いつ産まれてきてくれてもおかしくないですね‼︎

    お腹苦しいと思います。。
    でも今のうちにゆっくり、ゆったりしていて下さいね!
    出産頑張って下さい‼︎

    • 10月14日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    お互い頑張りましょう!!!♡
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
アメリ

10月12日出産を終えて
昨日から授乳始まりました。
母子別室スタイルの病院で 今はまだ夜間授乳もおやすみ。
今日のお昼から、やっと飲んでる量とかチェックになるので、今は咥えさせるだけ…。
.
おっぱい張って 張って めっちゃくちゃ痛い。とりあえず冷やしてるけど きっと上の子と同じで母乳過多になるのかな。 幸い 赤ちゃん 吸うの上手だったし、もう吸って欲しい楽になりたい…。 搾乳はきっと早いし、意味ないだろうなあ…。
.
早く おっぱいの需要と供給のバランス取れますように…。

あすころ

今月で里帰り(義実家)終わらせて、来月から飛行機の距離の自宅へ帰ります。

周りは知り合いもいない土地で、長男が保育園に行くとはいえ、きっと毎日の世話とお休みの日は3人もみきれない。。。旦那は土日祝は飛行機で(義実家辺りへ)泊まり出張。
月に1〜2回、出張に上の子動向させて義実家で見てもらえないかと旦那と義両親に(義両親にはそれとなく)伝えるも、難しいらしく断念。

社会資源活用したいけど、旦那からはやんわりお金が、と言われる。
乾燥機付き洗濯機導入しようにも、俺が頑張るから買わなくていいとかいいやがる。
わたしは、自分が働くまではお金使ってでも自分のメンタルフォローと日々の生活の効率化を図らないといけないと思っていて。働いてからお金を稼げばいいと思っている。

双子がミルク 10回×2人と人見知り始まった。 しかも飲みが悪く体重減ってる。

おまけに今、破綻出血中、、、自分の婦人科にも行けない。

里帰り先の義両親も、自分達は歳だからあまら子守フォローできない、ミルク飲ませたり夜起きたり、は難しいし、できない。とやんわり伝わり、わたしも受信。 今は上の子の遊び世話、家事をしてくれています。それはかなり助かってるけど疲れている。
関係が良好なだけに、無理はさせたくないし、どっぷり頼りすぎたくない。

実両親もかなり遠方で毒親。

結果両方の両親には頼れない。。。

さて、どうするか、とミルク 終わってもボーっと考えては悩み、涙が出そうになる。

みみろる

もう限界。なんで?なんで?の連続。
昼間お出かけして疲れたからぐずって寝てくれなくて授乳しても吸ってくれないしミルクをあげても吐くし、、
やっと寝てくれたかと思えば実母帰宅で寝たばかりなのに無理やり起こしてまたやり直し。最初は泣くと面倒見てくれたけど明日も仕事だし眠いからの一言で丸投げしてソファで寝始めた。それから30分おきに起きるようになっちゃってミルク飲ましてもおむつ変えても寝ない。寝てもすぐ起きてぐずぐず。
実母が真横で寝てるから起こさないようにすごく気を使って仕方ない。
しかも、娘はわたしが抱っこするとおっぱいを必ず欲しがる仕草をするから欲しがるたび授乳してそれでも泣き止まない時は抱っこしてあやしてるのに、娘に向かってママは泣いたらおっぱいやることしかできないんだね〜とか言うし。娘はおっぱい出すぎでギャン泣きするし。わたしが抱っこしても泣き止まないのに実母と姉が抱っこすると泣き止むし。
そもそもシングルでこれから先のことについて不安で不安でしかたなくて辛いし。
母親になったことを後悔しそうで怖い。
イライラして寝ない娘になんで?!と強く当たってしまうし。
涙が止まらなくてつらい。

  • あすころ

    あすころ

    わたしも、内容は違いますが今3人産んだことに後悔してる自分がいます。
    夜になると色々考えてしまいますね。。。

    • 10月14日
かぶ

最近私がイライラしてるからって、「明日子どもを(旦那の)実家に連れて行こうか?1人で休めるじゃん」って。別に子育てでイライラしてるんじゃない。あなたが何も気づかず動かないからイライラしてるの(笑)しかも旦那の実家とか絶対いやだ😭義両親に何て思われるか…虫もたくさんいるし。というか、あなたが実家に帰りたいだけなんだよね。

yuuu.01

今日もこんなに早くに覚醒…眠たい…

ぼうちゃんまま(25)

点滴の量増やしてるのに張ってる·····
うそでしょ
あと2週間頑張ってよ、ベビちゃん😭
トイレいって戻っても張ってて痛かったら看護師さん呼ぼう

みー

最近授乳間隔が空いてきておっぱいが痛い😭
これは乳腺炎に予兆だ。。。
搾乳しても絞っても吸ってもらっても痛い😭
あーまた乳腺炎になるのか😭
熱が出る前に対策したいけど他になんかあるかな?

momo

育児ってめっちゃ大変。
めっちゃ可愛いけどさ。
妊娠も出産も育児も…皆凄いよな。

cheeese

本当は今すぐにでも寝たいのに、娘と旦那が寝てくれて今。やっと一息つける。

ほっ。☺️

はじめてのママリ🔰

息子の隣で寝息を聞く幸せ…💓

このままぐっすり眠っておくれよー可愛い息子ちゃん🙏🏻!

F◡̈♡

今日旦那の帰り遅かったし、なんだかバタバタしてて夕飯食べる暇なかったなぁー。。
お腹すいた(ノ_・。)