※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
妊娠・出産

抱っこ紐、エルゴとベビービョルンどちらがいいですか?使用された方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐 どちらにしようか 悩んでます。 エルゴかベビービョルン 皆様 どちらにしましたか?

使用されてる方 感想を聞けたらと思います。

コメント

みつき*

私の場合ですが

エルゴとベビービョルン両方買いました。

ただし、エルゴはインサートは購入してません。使用感が私はいまいちだったので。

インサートは5000円くらいなので買わないかわりに
赤ちゃん本舗がセールの時ベビービョルンの抱っこ紐5000円くらいで安く購入しました。
赤ちゃん本舗はセールの時にベビービョルン5000円くらいで買えますよ^ ^

ベビービョルンも産院の1ヶ月検診や、首が据わらない3ヶ月までの夕飯の買い物時など私は大活躍でした^ ^
首がすわってからは重くて腰にくるのでエルゴが大活躍です。

• aikiti

aikiti

2つ使い 凄いですねぇ😍 でも 納得です。 私的に 新生児から使えて デザインはベビービョルンの方が好きだから ベビービョルンかなぁと思っていましたが

ベビービョルンのデメリットもあるんですね

ちなみにONEというシリーズですか?
    5000円は 破格です。
    sailにならないかなぁ〜

• 4月15日
nanamiya

エルゴ使ってます😌💗
新生児期に使うインサートが夏だと暑そうですが
インサートがいらない月齢になると使いやすいです⊂( ˆoˆ )⊃
肩と腰でしっかり支えられるのでどちらかが痛くなる事もないです!

• aikiti

aikiti

エルゴが人気なのは 疲れにくいところなんですね😊

毎日の事ですもんね。
    首が座るまで もしかすると 夏を迎えてしまうかもと思っています😣

• 4月15日
はなかっぱ

ベビベビョルメッシュのとエルゴ、2つ持ってますが、暑い時はメッシュで寒い時はエルゴって感じでなんとなーく使い分けてます。
でも、わたしはベビベビョルの方が使い易いかなって感じです!
足の開き具合をジッパーで調整できるので、エルゴだと、足をぱっかーんと開くのに抵抗があったので、、
月齢があがってくれば足も開いてきてエルゴでもしっくりくるかと思いますが、それまでずっとベビベビョルだったので、私はベビベビョル派です!

• aikiti

aikiti

私も ベビービョルンのメッシュのが良いかなぁ〜と思ってます。

赤ちゃんは 体温暖かいから ベビービョルンで決まりですね😊💗

• 4月15日
みつき*

ベビービョルンの何シリーズかはごめわなさいわからないんですけど>_<

たしかベビーキャリアオリジナルとかだったような。。。
赤ちゃん本舗で普段は8000円くらいで販売しているもので、赤ちゃん本舗にベビービョルンの種類そんなにおいてないので、店員さんに聞いたらすぐわかると思います^ ^

ちなみに赤ちゃん本舗会員登録しておけば
セールの時チラシのDM送ってもらえるんですけどたぶんGWセールもあるような気がしますよ。

そのDMに何日に行けばベビービョルンが安いとか載ってたのでそれ見て私は買いに行きました^ ^

• aikiti

aikiti

明日 早速 赤ちゃん本舗に行ってきます。
    8000円でも安いですね❤️

2万くらいと思っていましたので その価格から5000円に?とビックリしていました。

種類によって 価格が違うんですね。

赤ちゃん本舗に登録しているのでチェックします。 みつきさんありがとうございました。

• 4月15日
ゆいゆいゆい

ベビービョルンのone+air買いました!
本体は多少重さがあり、大きめに見えますが、シンプルなデザインで付けると意外にすっきりみえますよ(*^^*)

使ってみた感想
私は身長158cmのやせ形なのですが、腰の位置に腰ベルトを合わせると赤ちゃんと私との間に当たる部分が中で折れるんです、、、。
赤ちゃん泣くときと泣かない時があるので、苦しくないのかな?てちょっと心配になりますがお腹には食い込んだ跡はみられてないので大丈夫なのかな?(*_*)
身長がある旦那がだっこしたときはニコニコでした!

首が座ってない赤ちゃんの着脱では、私は寝かせないと安全に出来ないため慣れが必要です~

首が座ってない時期用と、座ってから用と分けて購入すれば良かったと思ってます(>_<)

• aikiti

aikiti

私も その商品 検討しています。
    私は 身長が、156センチなので もっと折れてしまいますかね😣

うちの 主人も身長180あるので ゆいゆいゆいさんと 同じような感じになりますね😊

このONE airは 首がすわってない新生児は使えないですか?

• 4月15日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

折れてしまうのでみなさんどうしてるのかな?って思ってました。でも泣かずに1時間半お出掛けできたのでそういうものなのかな?
    まだ私が慣れていないだけかもしれませんが(-_-;)

首が座ってない新生児使えますよ(*^^*)
    慣れてしまえば大丈夫なのでしょうが、私の場合子供が装着時泣いてしまうのでもっと簡単に早く装着できたら、お散歩楽チンなのになぁ~と思ったくらいですので、首すわり前はビョルンのオリジナルか違うブランドの横抱き用でもよかったかな?と感じてました。
    赤ちゃん本舗などで、実際に着けてみて購入することをおすすめします!(*^^*)

• 4月15日
  • aikiti

aikiti

色々 教えていただきありがとうございます。今日 赤ちゃん本舗行くので お試ししに行きます😊💓

5月上旬に出る 水色のがあるんですが サーモンピンクか水色がいいなぁと思ってて 実際に見に行きます(*^◯^*)

• 4月16日
ゆいゆいゆい

なんか日本語おかしくなってスミマセン(*_*)
雑誌やネットの情報でベビービョルンのone+airがいい!っともう決めてたので、旦那の体格に合えば良いや!と思い、出産後店舗に行ったのに、購入前に装着してみたのは旦那だけで私は見てるだけだったんです(/--)/
実際に着けてみて納得して買うのが一番ですよ~(^-^

とっとちゃん

ベビービョルンは、新生児の時は、オリジナルがいいですよー!^o^ただ、長く使えないです…肩がパンパンで。。レンタルでもいいかもですね!(笑)oneは、オリジナルの次に購入しようか迷いましたが、付けにくいし、ゴツいし、結局やめたのですが、やめて正解でした。購入したママ友達は腰座る前くらいからみんな肩が痛すぎて断念してます。エルゴは、子供によっては、股が開き過ぎて鬱血したりするので、産まれてから他のも色々試した方がいいですよー!^o^私も、色々試しました!私のママ友も半分くらいエルゴだと脚が開かないといって違う抱っこ紐にしてました!

• aikiti

aikiti

お返事ありがとうございます。
    ONE➕の方が 機能もいいのかなぁと思ってましたが 私 勘違いしてますか?

エルゴやベビービョルン以外のも検討した方が 良さそうですね😊💕

• 4月16日