※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、便利なアイテムや分かりやすい本を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。
よだれもすごいので5ヶ月から離乳食を始めようと思うのですが、「これがあると便利だよ」というものを教えて下さい😆
結婚した際にお祝いでもらった、スムージーとかつくる小さめミキサーみたいなのと、ベジチョッパーはあります。
ベビーチェアも用意しました。
あと、離乳食の本を買おうかとおもうのですが、分かりやすいのありますか?教えて下さいm(__)m

コメント

🐼たれぱんだ🐼

よだれというよりも、もぐもぐの真似をし出したら始める感じですかね。

うちの場合は、すり鉢があると便利でした。始めたての頃はホントに少量なので市販のものが楽でした。
離乳食の本は参考になりますが、私はアプリメインで進めました^ - ^

yu

離乳食をはじめて二週目です✨

本は
365日の離乳食カレンダーを購入し、
その通りに離乳食進めています!

あと
はじめてのママ&パパの離乳食も参考にしています🙌

かるん

*すり鉢や裏ごし器がついてる離乳食キットみたいなもの
*ストック用の製氷皿のようなもの
*離乳食用の食器とお食事エプロン
*はかり
*気になるようであればお子さん用の調理器具類
ですかね🙂

うちは息子が血液検査の結果卵アレルギーとわかってたので、念のため鍋や菜箸などは新しいもの用意しました!

はじめてのままり

皆さんありがとうございました。とても参考になりました☺️